• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月10日

シフトがズレた?

シフトがズレた? 前述の通りトランスファーに異常を抱えたワタクシのステージアですが、今朝も相変わらず『ゴー』と異音全開でした♪

5速やバックに入り難いと感じて「まさか・・・ミッションまで壊れたか?」と思ってたら、あれだけうるさかった『ゴー』が聞こえないではありませんか(°□°;)


たまに微かに『カサカサ』聞こえる時もありますが、ほぼ異音がしなくなりました。

異音発生から約四日・・・距離にして約350㎞・・・
トランスファーの中身がどうにかなってしまったのは間違いないです( ̄∀ ̄)


そして今、入り難かったシフトはそのまま・・・
何故入り難いか分かったのですが、何故そうなったのかは謎です。

ちなみに入り難いのはシフトが運転席側にズレてたからです(」゜□゜)」オウッ
写真をご参照下さい。(ちなみに2速です)




まあ・・・いいっか。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/12/10 18:27:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

この記事へのコメント

2010年12月10日 18:49
どうしてこうなったんすかΣ(゚д゚;)
コメントへの返答
2010年12月10日 19:15
原因不明です(°□°;)

多分『丸さん③』さんのご指摘にある、マウントのズレかと・・・
2010年12月10日 18:52
4速に見えますが・・・(汗)
シフトがずれる事ってあるのでしょうか?ミッション自体がずれてる?エンジンマウントが割れエンジンが傾くって事はないのでしょうか?素人な私には解らない事だらけですが、「まあ・・・いいっか。 」はマズイかと思いますよ(^^;)
コメントへの返答
2010年12月10日 19:13
きっとご指摘の通りだと思います。

しかし、今トランスファーの異音がほぼ止まってるので、あまり触りたくないって気がします( ̄∀ ̄)
2010年12月10日 19:12
軽量化第二弾が全ての原因とか?
次回開けた時が・・・
コメントへの返答
2010年12月10日 19:25
フロントプロペラシャフトに手を出してからですので、可能性は『大』ですね。
フロントデフ関係なさそうです。


今後あの辺には、手を出しません(;°д°)
2010年12月10日 20:04
4速にみえますね。

ギヤが増えて(7速)たりして。
コメントへの返答
2010年12月10日 21:58
実はオートマの2速です(嘘)

いやぁ~。
3→2速のシフトミスが減りそうで、楽しみです( ̄∀ ̄)
2010年12月10日 20:29
マウントちぎれましたか??

芋ようかん 買いに行きましょうwww
コメントへの返答
2010年12月10日 22:01
確認してませんが恐らくわ・・・

多分トランスファーの異音と関係がありそうなんで、しばらくはこのままで行きます(`∇´ゞ

ってか、買う金がない(T_T)
2010年12月10日 22:36
どんだけフルパワーで5速 Rに入れたらそうなるんだろ( ̄ロ ̄;)

コメントへの返答
2010年12月10日 22:50
『界王拳2倍』位のパワーで♪


初めはバックが入れ難かったデスヨ(*´ヮ`*)アハッ
2010年12月10日 23:01
意外とシフトレバーのしたのカラーが駄目になってる場合もありますw

どこが駄目だか確認はしておいた方が、出先のでトラブルはないと思いますよ^^;

どこかで見てもらうだけでもやってもらったほうが・・・
コメントへの返答
2010年12月10日 23:09
なるほど。

シフトレバーの方を疑ってませんでした。
早速見てみます♪


確かに出先で何かあるとめんどくさいですもんね( ̄○ ̄;)
2010年12月10日 23:05
こりゃ・・そっとしときたくなりますね(笑)

きっとこれが正常な位置です・・・・きっと(汗)
コメントへの返答
2010年12月10日 23:22
そうなんです。
ズレが異音を消してる気がするんです。

でも、これ以上悪くなっても困るし・・・

悩む~(」゜□゜)」


でもとりあえず確認だけして、そのまま様子みます。


2010年12月11日 1:14
1J系だとE/Gマウントが完全にブチギレるとこんな感じになりますwwwww爆

M/Tマウントが切れるってのはあまり聞いた事がないですね・・・

取り合えず下回りチェックして・・・見なかった事にするとかwwwwww汗
コメントへの返答
2010年12月11日 2:17
皆さんのコメントを参考に、下廻りとマウントとシフトの付け根の確認をしたいと思います。
まあ、とりあえず確認だけですが・・・

何故なら、異音は消えたのでヘタに直したくないんです( ̄○ ̄;)



イマティーさんの言うように、見て見ぬフリをかまします・・・
2010年12月11日 2:24
多分、内装全体がズレただけぢゃん・・・爆
コメントへの返答
2010年12月11日 3:07
おお~!

よく見れば内装全体がズレてます(°□°;)
そして外装も全部ズレてました(笑)
2010年12月11日 13:40
あらら。。。

みなさんおっしゃってますが、マウントの様な気がしますね。

しかし、このままほっとくと、更に壊れていくと思われ。。。(謎)
コメントへの返答
2010年12月11日 13:48
いやぁぁぁ(;´д`)

これ以上壊れるとお金が・・・
でもトランスファーバラすのめんどくさいから嫌だし( ̄○ ̄;)
2010年12月14日 0:49
トランスファー!?
大丈夫ですかぁ!?(;°д°)

そのシフトの入り具合、ヤバソウですが・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

3速に肝心な時に入らないミッションでしたら、一つ余ってますよ^^;

コメントへの返答
2010年12月14日 7:29
シフトは普通に入りますよ。
位置が少し右側にズレてますけど♪

音は消えてましたが、昨日からたまに『ガチャガチャ』なるようになりました(°□°;)
やはりバラさなきゃいけないのか・・・

そのミッションは二駆用なので辞退させていただきます。
お気持ちだけ戴きますm(_ _)m

2010年12月15日 21:48
これぞまさしくクイックシフト★
なんちゃって。
ムフッ( ̄m ̄*)

でも原因なんだろうね!?
コメントへの返答
2010年12月16日 7:40
「クイッククイック♪」
ソ○ー損保もビックリですな( ̄∀ ̄)

実際には位置がズレただけなんで支障ないんですが、皆さんのご指摘にあるように更なる不幸が訪れそうでビビってます
(((;°д°)))

たま~にバックでも音がなる時が・・・

プロフィール

ワタクシは飽きっぽいのがたまにキズ。ですが出来る限り頑張ります。 あと、ステージアでドリフトをやってました(ヘタですが・・・) こっちはなかなか飽きません(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ LED自発光化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 21:38:59
【備忘録】TVキャンセラー取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 21:37:53
光るシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 21:31:53

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
モコが古くなったので電気自動車に代替えしました。 もう一台(S14)が環境にあまりよろ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14も3台目になりました。 今回はQ’sのボディがヤバくなったので、購入しました。 ...
日産 ノート 日産 ノート
ほぼドリ専のS14は、エアコン・ヒーターも無くて家族は乗りたがりません。 そしてS14は ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ステージアの廃車により、やって来ました。 SR20DE搭載、ビスカスLSD仕様のQ's ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation