このたびMR2にクロスミッションを入れることにしました (・▽・)v
MR2のクロス化といえばセリカのミッションの流用が有名ですが、2速が生産終了しているとのこと (><;)
なので予算オーバーですがC-ONEのクロスミッションにしました ε=(^_^;)
これで僕のジムカーナNクラス出場は消えました (*゚.゚)ゞ
今のところSAクラスにしようかと思うのですが、SAといえばエアコン、オーディオ、アンダーコート無しが当たり前のクラスなのでフル装備の僕の愛車では辛いです (・・。)ゞ
ま、腕が未熟なので車のせいにはできないのですが・・・ (;^ω^A
それと、MR2は1速へのシフトダウンが非常に入りづらいですが、これはシンクロのせいだと思っていました。
ところがショップさん曰く、ミッションケース?の動き(タワミ?)によって入りづらくなるのだそうです。
今回はミッションのクロス化、クスコRS(LSD)をジムカーナ仕様にOH、そしてシフトのバネを変更してもらい、シフトダウン時にひっかかりが起こりにくくなるように加工してもらいます。
詳しくは知らないのですが、クロスミッションのギア自体もシフトダウン時のひっかかりを減少させる細工を追加で依頼することになりました。
大体の料金は
C-ONEクロスミッション 28万円
LSDオーバーホール 3万円
その他、工賃など
合計約40万円
超予算オーバー (TT▽TT)v
今年のお小遣いはほぼ無しの状態になりそうです o(TωT )
ほんと独身でよかったなぁ・・・
ブログ一覧 |
MR2 | クルマ
Posted at
2010/04/02 01:08:15