• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月10日

早くも

早くも 冬仕度です。

スタッドレスを購入しました。BLIZZAK REVO GZ サイズ: 175/65R15です。

楽天のショップで1本10800円×4+代引き手数料=43840円 でした。

でも、カードのポイントが19000円分あったので25000円で買えました。( ̄ー ̄)Ъグッ

あとは、純正のアルミに組んでもらうのに6000円かかりますが・・

まぁ必需品なんで仕方ありませんね。

去年はセレナにレボ2を履いてましたが、このGZのスペックはいかに?

レボ1とレボ2ではレボ1の方が走りやすかった気がしますけど、

今回はレボ2をやめてGZをチョイスしてみました。

11月の終わりにははめ替えて慣らし走行をしてからインプしたいと思います。

ちなみにこれ`09製でしたorz


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/10 19:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

利根川の水が減りました❗️
ワタヒロさん

おはようございます!
takeshi.oさん

GWだから出かけました
SELFSERVICEさん

良いもん見ーっけ❗️🤭
伯父貴さん

ウチのルノー車、アタリが出てきたよ ...
P.N.「32乗り」さん

九州釜焚きとんこつばってんラーメン
morio_kさん

この記事へのコメント

2010年10月10日 20:36
前年モデルでもブリザックなら問題ないんじゃないですか…?。(^-^)

私も今冬はどうするか考え始めてますが、まだ余裕カマシてます。笑
岐阜県でも最南端…とは言え日本一のゲリラ豪雪の関ヶ原からはすぐ近く…。
名古屋市までの通勤にも冬用タイヤは必需品でしたが年々降雪量は減少の傾向…。

でもやはりスタッドは要るかな?…。
装着すれば安心感が違いますからね。
コメントへの返答
2010年10月10日 21:40
そうですか、名古屋までの道も降雪するんですね。

こっちに比べれば、少ないでしょうが、積もるとノーマルでは厄介ですよね~

ブリザックのゴムのもちはいいほうですが、やはり前年のタイヤを新品と言って売る根性が許せなくて・・

せめて在庫品とか言ってくれたら、納得して買うのですがね(苦笑)
2010年10月10日 21:26
うちの近くのショップでも話を聞きましたが、スタッドレスはブリザックが一番良いらしいですね。

うちの方はあまり降らないので、私は去年YOKOHAMAの型落ちを安価で買いました(;^_^A

去年は例年以上に降ったので重宝しましたが♪

岐阜はかなり降るんですか?
コメントへの返答
2010年10月10日 21:45
そうですね、ISSYさんちの近くだとよく積もって5~10センチぐらいですか?

ウチは岐阜県でも北部で長野と接してますので、多いと一晩で50~60センチぐらい積もることもあります。

なのでFFだとスタックすることが多いので、4WDにしました。

今年は夏が猛暑だったので降雪量も多いかも・・
2010年10月11日 2:43
スタッドレス、どうしようかかなり悩んでいます。
雪降ったら車のらないし・・・でも地方遠征のとき困るし・・・^^;

まずスタッドレス用のアルミも無いので、今年はパスする見込みです。

使用感など是非お聞かせください!
コメントへの返答
2010年10月11日 15:14
USリアバンパーカッチョイイ~

アルミ付きスタッドレスも最近はかなり安くなりましたね~

あまり必要がないのなら、雪道はレンタカーの方がいいでしょう。

4WDでスタッドレスはいたやつとかで出かけ方がお得でしょうね。

インプは雪が降ってからですね。
2010年10月11日 2:46
GZはREVO2に比べて食いつきが良すぎて滑らな過ぎなので俺的には好きじゃない(^_^;)←雪ドリしたいだけ(笑)

普通に使う分には申し分ないっすね!(b^ー°)
コメントへの返答
2010年10月11日 15:19
さすがヤツハシさん

レボ2の方が滑りやすいということですね。

雪ドリは広くって対向車がいない時は楽しいのですが、
除雪してなくって対抗車がある時はマジ焦ります・・(汗)

ブリザックは信頼度高いですよね~

ただ値段が・・割高です・・
2010年10月11日 8:40
今年は軽トラが冬道通勤してくれます。

なのでうちのフィットは今年から冬眠に入ります。

☆軽トラのスタッドレスまだ注文してなかった
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォ
コメントへの返答
2010年10月11日 15:22
冬眠ですか・・

寂しいですね、愛車に乗れないのは・・

ウチは4台車ありますが、全てスタッドレス装着です。

しかもほとんど私がタイヤ交換担当です・・(しんどい)

早期注文割引とかありませんか?

お早めに準備を・・(笑)
2010年10月11日 22:15
私もまだスタッドレス買ってないので買わないとです!

何処の銘柄にしようかなぁ~



ナンバー灯のLED、激明るいですね♪


私のポジションとナンバー灯は、まだ電球仕様なので変えたいです(笑)
コメントへの返答
2010年10月12日 18:20
善光寺ツアー楽しそうでしたね。

うらやまし~

3連休ずっと仕事orz

やはり BSですよね!!

と言って他のメーカー履いていないのでわかりませんが・・

友達とかと話すとやはりBSはゴムが固くなりにくにのでは?

という話になり、長く(4シーズン)ぐらいはもつだろうと言ってますが・・

LED綺麗ですよ~電球が悪いとは言いませんが、LEDにハマるとブツ欲の海に飲み込まれます・・

プロフィール

「さよなら・・・そして http://cvw.jp/b/546732/44118039/
何シテル?   06/23 00:01
シャトル ハイブリット Z スタイルエディション 4WDに変えました。じっくり弄って行くつもりです。よろしくお願いします(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Changer V69Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:51:57
SHARE×STYLE(シェアスタイル) シーケンシャルLEDテープ シリコンタイプ ホワイト アンバー 60cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 18:14:34
コムショット LEDライト 投光器 100LED 赤外線 ソーラーライト 防水 屋外 パワード 省エネ モーションセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 12:49:52

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホワイトGP8 (ホンダ シャトルハイブリッド)
初めてのハイブリット車、フロントのイケメンに惚れました(笑) フィットRS GE9から ...
日産 セレナ 日産 セレナ
下取りに出しました。11万km走ってくれました、6万円で売値は29万円が付けられていまし ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
免許を18で取ってからすぐにホンダ車に乗り(他人の車)、初めて自分で購入したのがトゥデ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation