• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月28日

ひぐらしとか。

こんばんは、連投でございますw





今放送されてる「ひぐらしのなく頃に」ですが

最初はリメイクかと思いきや「業」がついて完全新作と言うことで
楽しみに見てます。

製作がDEENからパッショーネに変わり、監督も今千秋さんじゃなくなったって事もあってどうなのかなと思ってましたがまぁ作画もギリ許せますかね。

ひぐらし好きとしては新しく放送してくれるだけでもありがたい話なのでその辺はヨシとしましょうw

あまり見ながら考察とかするタイプではないので、基本なるべく頭カラッポに近い状態で見てますしね。





それとツイッターのフォローしてる人から流れてきたツイート見て
思わず見てしまったアニメがw






めっちゃ懐かしいっす。

ワタシは自分でもほとんどスポーツやらないし、スポーツ観戦もしないし、スポーツアニメもほとんど見てないんですが、これだけは見ていました。


大回転魔球の真似して目が回ってすっころんだ経験があるのはワタシだけじゃないはずww




んで、Dアニメに全話あるので暇見ては視聴してるんですが
この作品、メンツが色々豪華ですね。

作画監督が大塚康生氏。通りでキャラの動きとかに昔のTVルパンとかコナン(←否バーロー)臭がすると思ったw

主人公番場蛮の声が富山敬氏。

他にも納谷六朗氏や井上真樹夫氏、チョイ役でたてかべ和也氏なんかも出てます。

主題歌は松本茂之氏。誰?と思った方います?アニキこと水木一郎氏の別名ですw

何話かごとにコンテ担当が富野喜幸氏(←本名。今は富野由悠季のペンネームを使用)だったりと今の大御所の名前を見つけるのも昔のアニメの楽しみの一つですねw


ではノシ
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2020/11/28 18:37:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The Style Council ...
kazoo zzさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

ワゴンR 20万キロ突破しました。
まーぶーさん

366666666。
.ξさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年11月29日 9:28
えっ マジっすか!
完全新作だったんですか???

楽しみ♪
コメントへの返答
2020年11月29日 21:59
基本的な流れは(今のところ)踏襲してますが展開が違います。

なので一応新作という認識ですねw
2020年11月29日 19:46
こんな毎週楽しみにしてるアニメも久しぶりだw
原作に初めて触れて15年、あっという間にオッサンだわw
コメントへの返答
2020年11月29日 22:00
そうね、ワタシも久々かな。
ワタシはキミに教えられてから10年弱。当時からオッサンだわwww

プロフィール

「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 
The☆King of Hentaies 
カテゴリ:変態
2012/08/30 19:58:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ ネズー号mkⅡ (スズキ エブリイ)
コルトからの乗り換え。 NA、5AGS、パートタイム4WD。 これからボチボチ好みに弄っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
相方用に購入。 ターボ、CVTの通勤快速車w
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation