• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月01日

乗った感じ???

取り敢えず覚書っす!!

レネゲードトレホの乗った感じですが
ソコソコ走るかなと。1.3のダウンサイジングターボの
くせに街中は必要充分かと。なぜかZF製の9ATが着いていて
当然実用は2速~6速が街中使用で高速で8速~9速が入る感じ
1速は4Low選択しないと入らん感じですよ。マニュアルシフトでシフトダウンするとなぜかエンブレが効かず加速する感じになる謎なミッション???
燃費はほぼカタログ値通りですが夏場のこのくそ暑い時期にエアコン全開だと当然悪い!!それでもインプより全然良いよ~シートはバケットに比べれば楽チンですがもはやフルバケしか受け付けない体になっていて逆に疲れる。
ブレーキは良くも悪くも初期が強くてカックンブレーキ
になりやすい。鳴きやダストが多いとか言われていますが
この程度の鳴きとダストでクレームみたいになってたら
インプのブレーキはリコールです。
脚は思いの他良いかと街中高速とも路面を良く掴んでいます
ボディもガッシリしていて基本的な骨格とかはかなりしっかりしています。悪路を想定しているだけあって安心感は高いっす!!
見た目はポップでキャッチーですが案外硬派な仕上りですよ。使い勝手は丁度良い感じかなと!!因みにでかい偉いが美学の方は全く不向きです。基本2人で荷物満載!!4人でちょっくら出掛ける位がちょうど良いサイズです。
4駆の性能は冬までお待ちを!!
気が向いたらまた載せます!!
まー必要にして十分かと思います。税金も安いし保険も
そんなに高くないし後は外車は壊れるが無ければ最高です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/01 23:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

実録「どぶろっく」60
桃乃木權士さん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

この記事へのコメント

2020年9月2日 13:43
おつー!
なかなか楽しそうで何よりだね。

この前、港北インター付近で全く同じ色の車を見かけたので
booさんかな?と思ってガン見してたら
全くの別人でめちゃくちゃ恥ずかしかったですw
(しかも思いっきり割り込まれるし)

私もジムニーシエラにボルトオンターボつけて
ブイブイ言わせたいような気がしないでもないです(謎)
コメントへの返答
2020年9月2日 21:36
乙です!!
まー日常では必要にして十分ですな。
営業車も兼ねているのであまり高級感が
あってもまずいのでね。
最近の車は凄いね~~あんだけ重くて1.3Lのターボでそこそこ走るんだからね~
モッサリ感はあるけど文句は無いかな。
あれで文句があるならもっと金出してそれ相当な車買えって事だと思うよ。
ジムニーシエラ試乗したけど正直なんだこれ??ってクロカンやらないのに何処で使うの?ラダーフレームだけどあのパワー感は俺には無理だな!!ボルトオンターボまさしく遊ぶにはそれ一択!!
乗った時にターボモデルだったら今以上にバカ売れしたと思う。

プロフィール

「インプの車検の段取りしているのですが今年はものすごく厳しいらしい(当たり前だけど)2年前は良くても今年は駄目とかかなりあるらしい。ブレーキキャリパーとウイングが目玉商品だって!!」
何シテル?   04/21 18:48
インプレッサもGC~GDB×2台(1台は納車後、約3ヶ月で盗難にて・・・)と乗り継ぎインプレッサGDB-Dに乗っています。あまりハードに車は弄りませんが、止まる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイエース エンジンルーム断熱 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 20:02:42
硬くて黒いのキタコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 21:18:20

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットラン、ジャ○コ等への買い物、家族旅行と肩身の狭い状態で使用しています。理解ある ...
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
仕事、チャリ、買い物これでこなす!!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation