• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョビすけのブログ一覧

2021年06月29日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!6月22日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

6月22日に迎えていたのに、気が付いたのは今朝という…およそ一週間もそのままでした笑

この1年、自粛続きで大した遠出もできぬままですが…
やはりみんカラ的に最大のトピックはこれ!



愛機、フォレスターを迎えたこととMTに回帰したこと!
乗り始めて半年、細かな不満も無くはないですが、総じて満足しています🎵MTはやっぱり楽しい✨
あと運転中に眠くなる頻度は大幅に減りました!それだけ楽しんでいるということでしょうね!
今後共よろしく!


他には…相変わらずコロナが猛威を振るっていること、彼女さんとお別れしてしまったこと、タイに行くことになったこと…
あれ、結構話題は多いな笑笑

以前べけさんともお話しましたが、これは生きてきた記録。たまに振り返ってみると、あ〜こんなことしてたんだな〜って思い出せて結構楽しいです🎵
途切れ途切れではあるものの、今後も少しずつ残していけたらなと思います✨



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/06/29 07:08:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年06月20日 イイね!

晴天の霹靂・・・

晴天の霹靂・・・人生、なにが起こるかわかりませんね。



一か月ほど前、仕事をしていると課長から呼び出されました。
普段なら自席で話しますが場所を変えて、ということで何かあるなと。

最近増えた派遣さんのことかな、なんてのんきに考えながら連れてこられたのは応接室。
しかもすでに誰か中にいる様子。

この時点でちょっとお察し。。。

中に入ると待っていたのは部長。

はい、これは何かしらの辞令が出るに違いないやつです。
(6年前に出向した時もこんな感じでした)

そこで発せられた言葉は・・・




『タイに行ってほしいねんけど。』






・・・・タイ!?

まさかの行先で言葉を失った・・・かというと実はそうでもなく。

昨年の秋ごろ、とある事情で懇親会の二次会(むろん少人数)に参加した際、言われていたんです。
ただ、いつになるかも分からないし、このコロナ禍でどうなるか全く見当もついていなかったというだけで。
まさかこんな時期に行くことになるとは思ってなかったですけどね!
こればっかりは向こうのプロジェクトありきですから、仕方ないといえば仕方ない?

ということで、今は渡航に向けた手続きやら準備でてんやわんやしております。
平日は仕事終わりに英会話(業務では英語を使う)に通い、業務の合間を縫って膨大な手続き書類を作っています。。



ちなみに期間は1年間。
といいつつ、言ってた期間で終わらないのがうちの会社の常とう手段。
どうなることやら、という感じです。

今住んでいる家は一旦引き払う予定です、というか引き払います。
誰も住まない家の家賃やら光熱費の基本料金を払い続けるのはもったいないですからね!

みんカラ的な話題でいうと、フォレスターはどうするのか。笑
納車が去年の11月だったのでまだ半年ちょい。走行距離にしてまだ6000kmほどしか走っていないです。
まさか売ってしまうのか?笑



・・・いやいやそんなまさか!笑
いまや存在しないSJフォレスター最終型のMT、しかもまだまだ低走行でSTIスポーツマフラーも入れちゃったし(タワーバーやドロースティフナーも入れたい笑)、手放すつもりは微塵もありませぬ!

またも実家にて預かってもらうことにします笑
あわよくば妹に乗らせようと、そのままMTの虜になってもらおうかと思っていますが、あのビビり方では難しいかな・・・
おとんかおかんにちょこちょこ乗ってもらうことにします!
おとんはめんどくさいな~とかなんとか言っていましたがなんやかんややってくれる人なので大丈夫でしょう笑
昔HT81スイスポを1年半預けていた時もそんな感じでしたしね笑

高飛びしちゃう前にお会いしたい人もいるんですが、日程が限られているのでどこまで叶うやら・・・
ってことで、しばらくバタバタしそうなちょびでした。



Posted at 2021/06/20 22:25:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「良い天気だーー!!((o(´∀`)o))ワクワク」
何シテル?   10/12 10:50
マニュアルを愛してやまない、洗車好きなメンズです! 運転大好き!基本は横乗りじゃなくて運転したい人なので、ハンドルは握ったら離しません♪ あと自転車も好きで、ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジウム入りアルミテープチューン(吸気ダクト、他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:50:38
スキー板の滑走面リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:24:41
エヌビーネットワーク バイオピュアマット UNTIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 10:38:29

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FR+MT+クーペ、一度は乗りたいパッケージ。 うだうだ悩んでたって仕方ねぇ!いけるとき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SJ5 フォレスター 2.0i-L 最終型のE型 漢の6MT 2020年11月7日 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリアンブランド 『3T(スリーティー)』 エアロロードの『STRADA』です。 店 ...
スバル その他 すこってぃ。 (スバル その他)
仮でスバル車登録。笑 購入したのは年末ですが、諸事情があり手元に来たのは令和になってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation