• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョビすけのブログ一覧

2022年10月23日 イイね!

仕事ばっかやってられっかっ!

仕事ばっかやってられっかっ!去る日曜日 10月16日。

前日の土曜日も栃木県で仕事。
夕方に終わったもののそんな時間に帰ったって次の日また戻ってくるならしんどいだけじゃないか、と言うことでもうそのまま滞在することにしました。。。
せめてもの抵抗?で宇都宮駅まで戻ってそこで一泊です。

で、この日はようやくオフ。
水面下では色々と仕事が進んでいましたが私は知らぬ存ぜぬを貫きました爆
休むときは休まねば!!と自分に言い聞かせて…笑


部屋の中でゴロゴロしておけば体は休まるだろうが気分は晴れないよなぁ…
やっぱ出掛けるに限る!ドライブだ!ということでレンタカーを確保!



ニコニコレンタカーで手配した相棒はフィットハイブリッド!
13万キロオーバーのご老体でしたがこれが割といい走りをするんですね〜!
ホンダのハイブリッドはパラレル方式、エンジンがメインでモーターはあくまでアシストに徹するというもの。
アイドリングストップはしますが、モーターだけで走り出すってことはしません。
13万キロを超えているせいか、バッテリーの減りがめちゃくちゃ早いように感じました笑
登坂が続くとすぐにバッテリーは枯渇してしまう状態…でも1人でのんびり走ってる分にはそこまで不満は感じませんでしたね👍

ちなみに、宇都宮のオリックスレンタカーではなんとS660のMT車が借りられるというキャンペーンをやっていたんですが、流石に前日に確認したのでは遅すぎました…1台しかないそうで…
なんとも残念(´-ω-`)



さて、気を取り直して出発!!
栃木県ということで、有名所はやはり日光とかだろうな〜と思ったんですが、この間いろは坂は行ったし、人も多そうだし…
そういえば散々那須塩原に行っておきながら那須の御用邸って見たことないなぁ〜と。
ということで那須方面へ下道でトコトコと出発!

宇都宮から片道1時間45分ほど。
どんなとこなのかしらと大して調べもせずにGoogleMapに「那須の御用邸」とだけ入力して走って到着したのは…何の変哲もないホテル。爆
ここか…?ここなのか…?と思いながら、写真に収めるほどでもないとこだったのでそそくさと退散。笑

そこから更に標高を稼いでとある展望台に到着!



うーんどんより!!笑笑
でも空気も澄んでて少し肌寒いくらいの陽気が心地よかったです🎵
まじで何も考えられず15分ほど手すりに持たれてボーーーっとしてました笑笑



去り際に気付いたのですが、恋人の聖地だったようです。爆

それより道中に色々と気になるところがあったのでそっちに寄り道!



まずは吊橋!
山の中に吊橋か〜こりゃ見とくべきでしょ!てことで…


どどーん!


どどどーん!





天気は相変わらずでしたが、橋の真ん中から見える景色は結構きれいでしたよ!
紅葉もいい感じで始まってて色鮮やかな景色が飛び込んできます🎵
ちなみにこの吊橋、しっかりしてるように見えますが思ったより揺れます。
小さい子がギャン泣きしてました笑笑



吊橋へ向かう道中、
分かれ道があってそちらには「殺生岩」と書かれていました。
その距離600m。
誰も向かっていかないのですが少し気になってテクテクと進んでみることに。
しかし、だんだんと岩だらけの道になり、下っても下ってもたどり着かない…
さっきまで寒いくらいだったのに額には薄っすらと汗が…
『これ…ここをまた登ってこないといけないのか??』
と冷静になって立ち止まり、無理をしてはいけないと言い聞かせてUターンしました。爆
でもホント、ここでUターンしてなかったらまじで膝が終わってたかもしれません…少なくとも革靴で来るとこじゃなかった。笑笑
いい汗かいて戻ってきて、この場を退散。




車で下っている途中ちと開けた場所が目に入る。
近くにある駐車場は満車状態、そして硫黄の匂いがムンムン!!なんだここはーと思ってたら…




ここが殺生岩でした。笑笑
改めてUターンした自分に拍手。
かなり下ってきてましたので、ここまで歩いて降りてきてまた登って車まで戻らなきゃいけなかったことを思うと…ゾッとしました笑笑



さて、お昼の時間になっていましたが、どこも割と沢山の人がいて混雑気味。
なんかおしゃれなお店もちょこちょこあって、さすが観光地だな〜とかのんきに考えながら走っていたら結局お昼は食べずじまいに。笑
それよりこの那須高原周辺、走ってると硫黄の匂いがすごい!
こりゃ温泉入らにゃ!!と思い、花より団子ならぬ団子より温泉!!
走ってると道端にちょこちょこのぼりが立ってて、日帰り温泉とか出てるもんだから適当に狙いを定めて突撃!!



『あさか荘』
なーんか怪しい雰囲気ですが、こういう所が意外といい温泉だったりするんだ!とこれまた自分に言い聞かせていざ突入!
日帰り温泉500円とお手頃価格🎵
店員さんは外国の方のようで、カタコトの日本語に不安を覚えつつもそのまま奥に、更に下に………
脱衣所を開けると誰もいない。貸し切りだ!!(•∀•)

服を脱ぎ捨て風呂の扉をオープン!!



うぉーーいいじゃないの!!
硫黄の匂いが充満している!!
そして白く濁ったお湯!これぞ温泉だ!!
殺生岩を目指して諦めた汗を流し、入浴!
熱すぎない温度、窓全開で露天風呂気分、そしてなにより貸し切り!
激務でくたびれた身体に染み渡るいい湯でございました🎵

その後またトコトコと下道で宇都宮に戻り、給油して返却。
130キロほど走って給油量は4.7リッターほど。
……リッター27キロ!?マジか!!笑笑
こんなにご老体なのにめちゃくちゃ燃費ええやん…
確かに燃料計の針が全然減らないし、満タン時の航続可能距離が900キロを超えてたのでむむ?と思ってはいましたが…ここまで燃費がいいとは思いませんでした笑笑
借りたときはハイブリッドか〜あんまり面白くないんだろうな〜と期待してませんでしたが、お財布に優しくて助かりました。笑

景色に癒やされ、澄んだ空気に落ち着きを取り戻し、温泉で疲れた身体を労い、ドライブで気分転換!

たった一日ではありましたが、引き篭もってなくてよかったです✨
私にしちゃ珍しく天気にも比較的に恵まれましたしね☀️✨
途中パラパラっと雨降ったのは内緒ですが。笑


このあとホテルに戻ると何故か部長が駆けつけており、一気に現実に引き戻されました。
そしてその後の1週間、ほぼ毎日日付が変わるまで仕事する展開になり、すっかりやつれてしまったのは言うまでもありません。(´-ω-`)笑

Posted at 2022/10/23 23:40:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年10月22日 イイね!

激動の2週間…

激動の2週間…10月10日、家族旅行明けから再び栃木県那須塩原まで舞い戻り、トラブル対応に明け暮れたチョビ。

10月22日 土曜日。2週間ぶりに神戸の大地に立つ(ドンッ


なんとかかんとか、一つの山を乗り越えゴールの目処が立ちました。。。。

連日深夜に及ぶ対応を迫られ、意識朦朧。

一昨日はホテルに帰ったのが朝の5時でほぼ徹夜でした…
出張中にこれは流石に初めてです。
普段の仕事でもどんなに遅くても終電ですので…
ホテルに戻ってシャワーを浴びて一息つき、窓から外を見たときに朝日が登ろうとしていたのを見たときは笑ってしまいました。笑

まぁそんなかいもあって製品の検査は無事に乗り越えることができました!
客先からの鋭い質問に何度も肝を冷やし、生きた心地はしなかったですが…



まだ対応は終わってませんが、とりあえず一段落ということで、今地下鉄で最寄り駅に向かっているところです。
帰ったら寝てやる…とその前に洗車して気分転換かな?爆
家族旅行前からだから3週間近く放置してる状況…きっと汚れてるだろうな…グヘヘ

洗車で気分転換して、死ぬほど寝てやりましょうかねー!!


ま、残件処理で明日にゃまたとんぼ返りなんですけどー( T ^ T )

Posted at 2022/10/22 13:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年10月09日 イイね!

山あり谷あり、激動の週末… 後編

山あり谷あり、激動の週末… 後編てことで土曜日。

朝4時15分に起床し、帰路につくとこから始まりました。
4時37分宇都宮発の在来線にのり東京まで、そこから6時30分発の新幹線で新神戸まで移動です。

東京からは指定席を取ろうとしたのですが、前日の段階で朝6時台の指定席はすべて満席…
なぜだ!ってそりゃ3連休なんだから当たり前ですよね笑 普段休みの移動は車でするので全く読めませんでした笑笑

幸いにも東京始発だったこともあり席はなんとか確保できました。

どんぶらこと揺られて新神戸まで。

朝は早かったけど電車の中ではずっと寝てられたのでありがたかったですね〜ケツは爆発しそうになるほど痛かったですが。。。
東海道新幹線の座席の硬さ、どうにかならんもんか…



で、9時50分に神戸に帰宅。
そこからとりあえず出張中の荷物は放り出し、旅行の荷物をまとめて10分で家を出ました笑

フォレスターに飛び乗りいざ実家方面へ!!

途中1か所、普段なら混まないはずのインターがイベントのせいでメチャ混み…
それが本線にまで溢れだして渋滞の原因になっており焦りましたが、なんとか乗り越え当初の予定から遅れること2時間30分、無事に家族と合流しようやく旅行がスタート🎵
もちろんフォレスターで突撃です!!






滋賀県といえば〜と色々家族が探した中で、まず行ったのはメタセコイア並木!!



関西みんカラ勢の皆様の中でも定番のフォトスポットになっている(と勝手に思っている)場所ですが、それが滋賀県にあるとは知らなかった、というのは内緒です。笑



結構人がいるかな〜と思いましたが、溢れかえるほどというわけでもなく程々にという具合🎵
まずはブォーンと1往復✨

新緑の季節は過ぎていましたが、新緑から紅葉に切り替わる途中という感じのきれいな色でただ走ってるだけでもなかなか楽しい!!

で、やっぱこれは写真を撮らねばでしょう!!
しかし路駐するのもなんか気が引ける…車もそこそこ通るし、他の人の邪魔するわけにはいかないからなぁ…

てことで、家族をみんな降ろして途中にスタンバイしてもらい、そこをわたしが走り抜けるところを撮ってもらうという作戦に!

あまり期待できないが、一応アングルとか構図を妹たちにレクチャーし、いざ!!


カシャー



カシャー

んんーーー………もっと上手いこと撮ってほしかった爆
指示はガン無視されてました笑笑
ちなみにトプ画もメタセコイアでの写真ですが、これは父が収めたものです。
まだマシだったので採用!手前の人がいなければなお良しでしたが…仕方あるまい笑

ちなみに同じタイミングでウェディングフォトの撮影現場に遭遇✨
幸せのおすそ分けをいただきました🎵


なんやかんや楽しんで撮影し、気がつくと15時前。
時間も微妙だし、明日にかけるかということでもうホテルに向けて走り出す。笑笑

16時ホテルにチェックイン!!
ちょっといいホテルに泊まりましたよ〜✨
なにせ念願の家族旅行ですからね!



美味しい料理にも舌鼓✨✨

夜は妹たちとアホみたいなことで泣くほどゲラゲラと笑いながら気絶するように寝落ちしました笑笑




そして翌日曜日。

朝はバイキング形式で腹一杯平らげ、9時30分にチェックアウト!

ローザンベリー多和田のひつじのショーンファームと…






彦根城に行ったのですが…



見ての通り曇天…
彦根城に行く頃にはかなり雨脚も強くなり、1人800円出してヒーコラ言いながら登ったのに3分外から見ただけで退却、ひこにゃんなんか会えるはずもなくずぶ濡れになっただけだったという笑

相変わらず間の悪い男っぷりを発揮したのでした笑笑



その後道中もアホみたいな会話でゲラゲラと盛り上がりつつ、途中わたし以外爆睡という時間もありつつ、眠気と戦いつつ相変わらずの土砂降りの中なんとか帰宅!

普段ならそのまま実家に帰って〜とするところでしたが、なんとそのままとんぼ返りで神戸に舞い戻ったのでした。


なぜか…?
明日からまた出張で栃木に行かねばならないからです爆

そう、まだすべてが終わっただけではなかったという…
休日返上です。。。。

まぁとりあえず遊ばせてもらって英気を養ったので、また頑張ってまいります…かね!


出張と旅行で溜まりに溜まった洗濯物をコインランドリーで処理しながらこれをまとめましたよっと。

そんな怒涛の週末でした…

(;´д`)トホホ…

Posted at 2022/10/09 20:59:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年10月09日 イイね!

山あり谷あり、激動の週末… 前編

山あり谷あり、激動の週末… 前編水曜の午後、いきなり出張をぶち込まれて定時退社日だというのに夜中まで時間かけて栃木県へ移動したのが前回のブログ。

その続きをば。


木曜
どうにかこの炎上騒ぎを鎮火せねばと奮闘。。。しかしなかなか雲行きが怪しいまま、夜の21時30分に仕事を終える。
出張なのにこの時間…トラブル対応ってのは痺れます。。
飲まなきゃやってらんねぇと、一緒に出張していた課長とギリギリ空いていた居酒屋に滑り込み、軽く1杯。
この時に週末に予定があるためなんとか金曜のうちに帰路につきたい旨を伝える。

金曜
課長とわたし、ふた手に別れて鎮火作業の続き…
しかし奮闘虚しく時間だけが刻々と過ぎていく…
この日神戸に帰るためのタイムリミットは、終電である19時07分の新幹線に乗ること。
これを逃す即ち週末の予定はダダ狂いとなることを意味する…

なんとか作業終了!!
時間は!!………



20時45分。



終電にはギリギリどころかカスリもせず、心を折られました……

せっかく2ヶ月前から予定組んで楽しみにしてたのに………残酷すぎる結末。

しかもこの日をもってしても作業はすべて終わらず、次の日も滞在して作業をしなければならないという事態…

さらばオレの週末…( T ^ T )

とりあえず神戸には帰れなくなってしまったので急遽チェックアウトしたホテルに連絡しまた一泊分部屋を確保してもらうことに。

……が、ここからまさかの展開で、課長が残るのと引き換えに次の日は帰れることに!!
わたしが金曜のうちに帰れなかったことをかなり気にしてくれたようです笑
ありがとう課長!!!ちょっと頼りないけどこういう配慮をしてくれるのはとても助かる!!!爆





で、週末なんの予定が入っていたかというと、実は家族旅行を計画していたのです!
妹二人が看護師のため休みを合わせるのが難しく、2ヶ月前からこの連休に狙いを定めてなんとかシフトを調整してもらっていたという。


本当は土曜日の朝9時に実家(京都北部)に集合してそこから走り出す予定だったのですが、金曜23時の時点で宇都宮なう。

どう考えても間に合わない。笑

が、とりあえず始発で帰ることを前提に探してみると4時37分宇都宮発、9時50分神戸自宅最寄駅着の電車があることが判明。

………乗るしかねぇ。笑

翌日の作業を課長に任せるため、残作業を洗い出して整理し、引き継ぎのメールを打ってから布団にダイブしたのが午前0時30分でした。


後半に続くっ笑


Posted at 2022/10/09 20:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年10月05日 イイね!

こんな時間から…

こんな時間から…仕事のトラブル対応でこんな時間から栃木県宇都宮に飛ばねばならなくなってしまいました…
新幹線で片道4時間…(;´д`)トホホ…
何が定時退社デーだクソ食らえ笑笑笑

ちなみに栃木県は今国体が開催されているのでホテルが軒並み満室、空いててもかなり高額となっておりました…
なんとか取れたので野宿は回避できましたが笑
Posted at 2022/10/05 18:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「良い天気だーー!!((o(´∀`)o))ワクワク」
何シテル?   10/12 10:50
マニュアルを愛してやまない、洗車好きなメンズです! 運転大好き!基本は横乗りじゃなくて運転したい人なので、ハンドルは握ったら離しません♪ あと自転車も好きで、ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
234 5678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジウム入りアルミテープチューン(吸気ダクト、他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:50:38
スキー板の滑走面リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:24:41
エヌビーネットワーク バイオピュアマット UNTIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 10:38:29

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FR+MT+クーペ、一度は乗りたいパッケージ。 うだうだ悩んでたって仕方ねぇ!いけるとき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SJ5 フォレスター 2.0i-L 最終型のE型 漢の6MT 2020年11月7日 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリアンブランド 『3T(スリーティー)』 エアロロードの『STRADA』です。 店 ...
スバル その他 すこってぃ。 (スバル その他)
仮でスバル車登録。笑 購入したのは年末ですが、諸事情があり手元に来たのは令和になってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation