• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョビすけのブログ一覧

2021年12月29日 イイね!

2021年振り返り!!

2021年振り返り!!年の瀬迫る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??



2021年は個人的に激動と呼ぶにふさわしい一年でした。
備忘録的に少し振り返ってみたいと思います。
と言っても後半戦の印象が強すぎて前半のことはよく思い出せないのですが爆
 



年明けは豪雪でスタート!
昨年11月に新しい相棒となったフォレスター君の雪上評価試験と相成りました。



評価結果はもちろん合格!ただ、LEDライトの弱点(雪が解けずにへばりつく)も浮き彫りになりましたね。


 
その後は細々とフォレスターをカスタムしながらも無難な日々を過ごしていました。
 







衝撃が走ったのが4月末。
ご存じの通り(?)、タイへの出撃指令が下りました。
まさかこのコロナ禍に海外へ行くことになるとは思ってもおらず、正に青天の霹靂。
色々と悩みましたが、指令を受け取ることにしました。
(ちなみに彼女とお別れしたのもこの時期)


 
その後、8月頭の出国に向けてあわただしく準備を進めました。
公私ともに初海外ということでパスポートを取ることから始まり、コロナ禍特有?の手続きが多数あって本当に大変でした。
大阪のタイ総領事館は曲者が多いので要注意です笑

みんカラ的話題で行くと父親の新しい相棒としてカロツーがやってきたのもこのあたりでした🎵
日産党の父が引導を渡した歴史的瞬間。笑



 
ちなみに会社負担で英会話を受講できるとのことでしたが、結局受け始めたのが6月中旬。
一カ月弱での超短期講習でした。
仕事終わった後に英会話受けて、英会話の課題やってまた次の日英会話。
そんなことを週4~5ペースでやってました。詰め込みもいいところです。笑
今振り返ると正直、あまり身になったとも思えないですね…もちろん受けないよりはマシでしたが笑
 
7月中旬には英気を養いに群馬に遠征しましたね!



ランデブーもしちゃって!





温泉浸かってうまいもの食ってしっかり充電させていただきました!
その節はお世話になりました♪



 
そういえば免許の更新もタイミングよくできましたね!
無事ゴールドからブルーにランクダウン…
(尚、2年前の事故の件は未だに揉めている模様。弁護士任せですので僕は何もしていませんが)
 
7月末に住んでいたアパートを退去。
結構気に入っていたところだったのでお別れをせねばならなかったは寂しかったですね。。。
駐車場は敷地内、駅から徒歩4分、1LDKの三点セパレート。築年数は30年と古かったですが、フルリノベーションされて最初の入居者だったのでとてもきれいでした!
もう戻ることはないですけどね。
荷物は全て実家のほうに持ち帰りました。使っていないプレハブ小屋を整理して何とか詰め込めた感じでした。
 
1週間ちょっと、赴任休暇ということで実家に居候。
妹にMT運転を叩き込んだりして余生を楽しみました笑
 





8月6日、関空から日本を飛び出しいよいよタイへ。
むわっとした異国の空気を味わう間もなく、コロナ真っ只中ということで2週間の隔離生活。



快適ではあったものの、入居して2日後にエアコンがぶっ壊れて部屋を移動したり、移動した先のエアコンのドレンが室内に漏れてきて資料が水浸しになったり、備え付けの洗濯機から水漏れして床の一部が水浸しになったりと、早速に海外の洗礼を浴びました。
 
8月末、隔離も明けてすこーしだけバンコクの雰囲気を味わうも、やはりコロナ禍で人の姿はほとんどなく、店もほとんど閉まっているという有様。



夜なんて雰囲気なんて味わうどころか、外出禁止令まで出されていましたのでそもそも外にすら出られませんでした。
 

その後は今に至るまで毎日、毎週、毎月があっという間に過ぎていきました。
本当に5カ月もいただろうか?と思うくらいに。
慣れない英語、慣れないタイ語、休日はゴルフに駆り出されほとんどゆっくりもできず(ゴルフは最近少し楽しくなってきましたが笑)
仕事はこれまでやってきたことと全く違う。
出来ないことが多すぎて何度も何度も心が折れそうになりました。悔し涙を流したのなんて高校生の時以来でしょうか(内緒ですよ!!笑)
でもそのたびに友達や家族、同僚に助けられてここまでやってこれました。
 
人には本当に恵まれているなと思います。本当に感謝感謝です。
 でもこのままこの仕事を続けるのも果たしてどうなんだろうかと、最近よく思います。
あと30年もこんな感じでこの仕事を…?よーーく考えないとなと。笑 

とりあえず、仕事はまだまだこれから(むしろ年明けからが佳境…)ですが、年末は少しゆっくりできそうです。
オミクロン株のせいで一時帰国も難しいので、これまた人生初の海外での年越しとなりますが。
こんなこと一生でそう何度もあるもんじゃないと思うので、これはこれでしっかり堪能しようと思います!
 
少し早いですが皆様、よいお年をお迎えくださいませ!
 
 


Posted at 2021/12/29 22:10:39 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「良い天気だーー!!((o(´∀`)o))ワクワク」
何シテル?   10/12 10:50
マニュアルを愛してやまない、洗車好きなメンズです! 運転大好き!基本は横乗りじゃなくて運転したい人なので、ハンドルは握ったら離しません♪ あと自転車も好きで、ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジウム入りアルミテープチューン(吸気ダクト、他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:50:38
スキー板の滑走面リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:24:41
エヌビーネットワーク バイオピュアマット UNTIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 10:38:29

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FR+MT+クーペ、一度は乗りたいパッケージ。 うだうだ悩んでたって仕方ねぇ!いけるとき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SJ5 フォレスター 2.0i-L 最終型のE型 漢の6MT 2020年11月7日 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリアンブランド 『3T(スリーティー)』 エアロロードの『STRADA』です。 店 ...
スバル その他 すこってぃ。 (スバル その他)
仮でスバル車登録。笑 購入したのは年末ですが、諸事情があり手元に来たのは令和になってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation