• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

ツインリンク茂木オフ 前夜祭

こんばんは。

普段ブログを書かないと、
「あれ?新規投稿の作成ってどうやるんだっけ?」
なんてオトボケになっちゃうメソケンですw

過日5月20日に、ツインリンク茂木で催された
【DEMIO MEETING @TWIN RING MOTEGI】
に参加して来ましたので、そのオフレポをしてみたいと思います!


今回は日曜日開催・夕方のサーキットパレラン・給料日前w
という事もあり、いつもは子どもと行くオフ会も、今回は単独参加としていました。

そのお陰か?!前夜祭のお誘いを頂きまして、前乗りで行く事となりました。

19日当日。
事前にみっち~さんと、圏央狭山PAで「13時」待ち合わせしていたんですよ。
今回ばかりは時間に遅れちゃならん!と気合を入れていたら、待ち合わせのPAに
「11時30分」に到着しちゃいました。

早すぎたな~・・・と、困惑しながらも、昼過ぎまで時間を潰すべく、狭山茶ソフトでも
食べようと購入してテラスで一息。



【お茶がかかっているアイスです】

一口目、お茶の粉末が気管に入りかけてむせていたら、みっち~さんとハイタッチ。

(あれ、みっち~さん??バグったか?)

と駐車場を見たら、らぐさんが入ってくるではないですか。

(アレレ?ユーザーが入れ違いになっちゃった?ハイドラ終わってるな~)

なんて思っていたら、みっち~さんと遭遇。

みんなして前倒しで12時には集まりました。
てか、13時待ち合わせって、みっち~さんから聞いたんですけど早すぎませんかw

まぁ、時間も時間だったのでお昼を食べてから出発って事となりまして。
軽く蕎麦かなぁ~と話ながら、僕は普通盛りの蕎麦を注文。
みっち~さん、軽く大盛りを注文。


【狭山茶そば・・・奥が大盛りです】

そばつゆが2つ付くは、大盛りって1.5盛りかと思ったら2盛り位来るしと驚愕しながら
この後3分の1位こっちに来ましたw


軽くお腹一杯にして、カルガモしながら五霞ICまで。
先頭でメッチャ安全運転したせいか、一部ユーザーさんの燃費が良くなったそうですYO←

インター降りて、「道の駅まくらがの里こが」で休憩。
ビネガーなシトラスミントのドリンクを飲んで涼みました。


途中混んだり混んだりGS寄ったりしてたら、洗車オフ会場の到着予定時間遅れました。。。
お待たせしました。。。

という訳で、宇都宮でおとぅさん・KOMAXくんと合流、洗車プチオフ。

積もった汚れを落とすの大変だった・・・ f(^ ^;

そしてホテルへ直行・チェックイン。



準備もソコソコに、舞台は本番・・・・・・祭会場へ!

会場はココ!

アコム!!!


飲み代引き出して来い!と詰められt・・・いやいや、そうじゃなくて


おとぅさんのみん友さんの、ローズマリィさんよりご紹介頂いたという、ココ!


何か、名前的に八兵衛がよぎりましたけど!
今日も八兵衛になっちゃうのかと、心配になりましたけど!
(ネタが一部向け過ぎますね)

日本酒のラインナップが良かったです♪

ディグセグさんとでぃおばはさんが遅れての合流という事だったので、
らぐさん・おとぅさん・KOMAXくん・みっち~さん・僕の5人で
先にささやかな乾杯をしました。
えっと・・・乾杯シーンの写真はありません。

代わりに、美味しそうに?最初の一杯を掲げる方の写真が・・・
グラサン兄さんが恐かったので、モザイクしちゃってますが・・・


雰囲気でお楽しみくださいw

お二人が合流されてからは、日本酒~


【風の森 ALPHA】

微発泡でシュワシュワ甘めの美味しいお酒。



スイスイ入ってきます。
食前酒位に丁度良いかも♪


これには、ビール党と仰っていた幹事さんも・・・


【グラサンとうさんとグラサン姉さんも恐かったので、モザイク処理】

ん?

酔っていたので、記憶とか写真とかが怪しいカンジ。
(一部フィクションで再構成しています)


辛口のが行きたい!という事で


【黒龍 垂れ口】

美味しかった♪
グビグビ飲めてしまいますね・・・♪


そして、餃子♪


話も盛り上がり、まだまだこれから!って所で時間切れ(T T
じゃあ、部屋のみだ!と、お宿に戻る前に



おとぅさん、楽しすぎて酔いが回るのが早かったのかしら・・・
お店からお部屋までも、いい感じにヨイヨイw

おとぅさんの部屋で、ディグセグさん、でぃおばはさん、僕とで部屋飲み会開始。

ディグセグさんも早々に就寝との事で、残った3人で再び駅前に(笑

飲んだらコレがなくては!という事で。

【〆はラーメン!&ハイボール】

このラーメン、結構美味しかったな。
店名忘れちゃったけど。

いや~、お酒の有り無しはともかく、こういう会も楽しいな~♪
食事会も良いです!

でも、本番は明日!
しっかり寝て備えましょう!

という訳で、そんな感じに前夜祭の夜は更けていくのでした・・・・・・


<長いので分割!!>
<上記妄想写真の登場人物は架空の存在です>
<実際は面白ろ楽しかったので、そのまま載せられませんw>


ブログ一覧 | オフ会・撮影会 | 日記
Posted at 2018/05/28 00:44:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年5月28日 4:40
勝手に前夜祭、昨年の総勢3名から一気に7名( *´艸`)
それも日本酒党が多いとなりゃこの店で大正解でした♪
翌日とどっちがメインなのかってくらい楽しかったです。

画像処理、逆に怖くなってませんかwww
コメントへの返答
2018年5月29日 19:41
お疲れさまでした!

前夜祭、と~っても楽しかったです!
前回も坤南楽しいことしてたのか~とか思ったら、三人だったんですかw
一気に増えましたねw

正直、時間足りなかったですw
でも、限られた時間だから盛り上がったのもあるのかな?

画像、やっぱり怖いですかね?
やり過ぎたかな?感は感じてますがw
2018年5月28日 7:12
メソケンさん!
おもしろすぎるw

サングラス+吹き出しは反則です(((*≧艸≦)ププッ

なるほど。狭山の件はそんな感じだったんですね?
みんなソワソワして早く来ちゃったとw


日本酒ほんとに美味しかったです!!
そんでもって同い年でしたね~(*≧∀≦*)
同い年に見えるかどうかは分かりませんけど(爆



あ、そうか!
燃費が向上したのは、メソケンさんのお陰ですね( ・`д・´)
ありがとうございました(人´∀`*)


私もご近所に入れて~( ;∀;)
って、そんなに出れないかもですが。。。
また遊びましょー!
コメントへの返答
2018年5月29日 20:34
1日目、お疲れさまでした!

「オフ会にカルガモで向かう」
楽しいですね♪
カルガモですと、やはり走り方もね、気を使う走り方になりますしね?(笑

狭山は、一週間前にお見送りオフ()をしたばかりだったので、気を付けないと!と言うことでw
いや。実際楽しみで早く起きたのもありますw

日本酒、良かったですね!
そして、同い年(笑
ビックリしました!

ご近所さんと言えばご近所さんですよ、行動範囲的に。

こちらこそ、ご近所付き合い兼ねて、また遊びましょう♪
2018年5月28日 14:19
日本酒とかビールとか飲めないですけど、良い雰囲気が十五分に伝わりました笑。こんな楽しいことしてたのですね~^^
コメントへの返答
2018年5月29日 20:40
場の空気感が伝わったとの事で、良かった~!と思っていたりしますw

深夜に書いたので、ちょっと写真加工が行き過ぎな面もあるかな?と少し心配でした。

飲める飲めないはありますが、「お酒がないと楽しめない」という接待みたいな関係ではないので、集まって食事をするというだけで、楽しかったです。
お酒はそこに添えられたスパイスみたいなものですねw

機会があれば、今度はご一緒出来ると良いですね♪
2018年5月28日 19:47
次に機会があれば参加したいです!酒飲みませんけどw
コメントへの返答
2018年5月29日 20:43
次回は是非!

お酒は別にして、楽しむ機会が増えると言う意味でも、前夜祭はとても良かったです♪

日本酒もあるから、余計に楽しみすぎな人もココにいますがw

2018年5月28日 22:37
圏央狭山PAはうちの近くです笑
コメントへの返答
2018年5月29日 20:46
おぉ!
ご近所さん!w

狭山~秩父/青梅/奥多摩は、ドライブに気持ちの良い所が多いので、ウロチョロしてますよ!
2018年5月29日 19:42
お疲れ様でしたー(*^。^*)

メソケンさんのブログにも私が怪しく載ってるw
なるほど、吹き出しという手がありましたかー。
こんどパクりますw

狭山からのカルガモなど、色々楽しめましたね♪
なんか2日間で相当体力を使った気がしますw

おとぅとらぐさんの写真にある吹き出しの内容がツボ過ぎますww
コメントへの返答
2018年5月29日 20:54
お疲れさまでした!

写真は正直、どこまで隠したものか?綺麗なモザイク出来ないし、黒で潰しまくったら伝わらないし・・・と、夜中のテンションで試行錯誤してたら、こんなん出ましたけど!って状態で。
(* ̄∇ ̄*)アハ

いや~、体力使いましたね~!
はしゃぎ過ぎて、部屋に戻ったらコロンと寝落ちしましたw
子どもかな?w

おとぅさん出来上がり早くて、らぐさん強くてってのを端的に言えばこんな雰囲気かな?と。
深夜に加工したせいですねw

皆にも楽しんで頂けたようなので、怒られなくて良かった(笑
2018年5月30日 16:52
2日間にわたり、どうもお疲れ様でした(‐^▽^‐)

全野菜がこんなに楽しいなら、今度からはきちんと休みを2日確保して、フル参加しますよ!!
(流石に少し寝たとは言え、夜勤明けはキツかった…)

「表面張力」、久々に目にする言葉 ← ナイスですw
コメントへの返答
2018年5月31日 2:07
こちらこそ、2日間ありがとうございました!
あまり回復時間もない中で、参加ありがとうございました!(とりまとめはお任せでしたがw)

前夜祭は初めてでしたが、オフ会第1部?茂木が本番だから、第0部?
トータルするとオフ会2連続な濃密さでしたね♪

次の機会には、是非余裕のある日程で!
本当に、無理は禁物です!

表面張力、日本酒を店員さんが注いでくれる場合には、毎回お願いするフレーズですw
ギリギリまで注いでよね!とは、まさに僕の言葉であります♪
呑兵衛な感覚ですが、ナイス、ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
2018年6月6日 22:00
前夜祭楽しかったみたいで良かったじゃない(^^)

前夜祭当日が仕事じゃなければ、ソフトドリンクになっちゃうけど前夜祭だけ参加したかったなぁw

お酒が飲める飲めないは別として、車から離れて和気あいあいと食事しながら楽しむのも良いよねぇ(*^^*)
コメントへの返答
2018年6月6日 22:17
めっちゃ楽しかったよ~!
連絡貰ってたから、参加出来れば!って思ってたけど、色々と都合つかなくて残念だったよ
(>_<)
でも多分、終電では帰さなかったね(笑

車から繋がった縁だけど、車から離れても楽しいってのは、本当に良いね!
👍👍👍

プロフィール

「@おとぅさん 確かに、この時期の信号待ちはキツかったですねw 2座は厳しいので4座〜が現実的な選択肢ですが、さてさて」
何シテル?   08/12 07:43
DE型のデミオから離れられません。 13C-Vからsport(MT)に乗り換えて、やっぱりMT楽しいなぁーと思うも、ただでさえ少ない次なる愛車候補の選択肢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カウル・パネル付近分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 10:52:13
エンジンカバー 何とな完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 07:27:27
DEデミオのジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 15:48:35

愛車一覧

マツダ デミオ 黒デミちゃん (マツダ デミオ)
デミミンを喪ってから、デミオロスになってしまい、次に迎え入れた子。 大人しく乗る事を決 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
友人に譲り受けた、初めて所有した車です。
マツダ デミオ デミミン (マツダ デミオ)
マツダのデミオを新車購入して8年4ヶ月。 最初はフィットを見に行くつもりだったんだ。 ...
その他 その他 その他 その他
その他ブログ用

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation