2019年02月24日
臨時車両として購入したST202セリカは車検切れと共に一時抹消しました。
だからと言って、明日ヴァリエッタが復活します! ということではありませんが、そろそろ復活させたいですね!
さて・・・ この先、セリカどうしよう。
査定はゼロ! 部品の劣化は多数あり! 要交換部品も多数あり!
でも、タイミングベルトとブレーキ系は2年前に交換&オーバーホール済み♪
そんな状況の今、ちょっと気になるセリカがあるのです!
当時仕様のスポコンで、当時物の社外パーツが多数装着されているセリカがあるんですよ。
ただし、放置期間(保管期間)が長いという問題点はありますが・・・。
私のセリカと、そのセリカをニコイチすれば完璧なんですが、それをやるとヴァリエッタの復活も遠のいてしまう(>_<)
実に悩ましい状況です。
Posted at 2019/02/24 23:56:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年02月17日
前のブログの続きで、シフトノブが動かなくなった原因は画像の部品が無かったからです。
なんか変だなぁ~ と思っていました。
構造的に斜めになっている部品が無かったので。
恐らくノブを抜いた時に落ちたと思いますが、見当たらない・・・。
それで、その斜めの部品が無いので新品を買って、部品を差し込んで完了!
シフトレバーが動くようになりました♪
Posted at 2019/02/18 00:00:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年02月10日
シフトダウンした時にカランと音が・・・?
わっ! シフトゲートのところにネジが落ちてるΣ(゚Д゚|||)
その後、シフトノブをよく見たところ、抜け落ちたネジはノブを固定しているものでした。
ってことで、ネジを締めて完了!
ところが、シフトレバーが動かない・・・
あれ? 先端の棒が折れている?ような感じが・・・ orz
明日、三菱Dへ行こう・゚・(ノД`;)・゚・
Posted at 2019/02/10 21:26:47 | |
トラックバック(0) | 日記