やる気が出たので折損したヴァリエッタの部品を加工しますヽ(^∀^*)ノ
溶接肉盛りの部分を切削するだけなので、水平であればOK♪
ですが・・・ Y方向のこの部分、角度がついている・・・。
基準取りにくい部品ですね(>_<)
超硬エンドミルで切削していきましたが、クーラント無しということもあり、溶着してきました。
DLCとクーラントが欲しいところですが予算的に(泣)
左奥が加工完了品で、右前が加工前です。
左右の加工が完了したので、仮組していきます!
矢印部分の基準穴と、車両の穴位置が合えば穴あけ加工を行います。
わかった! そういうことだ・・・orz
クラッシュしたときに下からの衝撃でルーフが上方向に曲がったんだΣ( ̄ロ ̄lll)
う~ん・・・ どうしようかなぁ~?
ルーフ本体を正常な状態に戻さないと、部品同士が合わないです。
選択肢として、ルーフを板金屋で修正するか、新品のルーフがあれば新品にするかの2択かなぁ~?
ポチッたエクリプス用だと思われるラジエーターが来たので交換します!
装着できなかったらどうしよう・・・。
電動ファンやAT用のホースは使い回すので、それらを新しいラジエーターへ装着していきます! ・・・って、あれっ???ファンが取り付けられないぞ ∑(゚∇゚|||)
えぇ~!
電動ファンを取り付ける部分の高さが違うよ~ ・゚・(ノД`;)・゚・
更にAT用のホースを取り付ける部品の形状が若干ですが違う・・・。
ですが、これくらいは大丈夫!
ワッシャーをスペーサー代わりにして、高さ調整することで取り付けられるようにしました♪
次にラジエーターホースの取り付け!
ドレスアップも兼ねて青色にしましたよ(゚∇^*)
こ、これは・・・ エクリプス用でしょうか???
長さも形状も違います(爆)
しかもアッパーホースは太さが一回り細い(゚o゚;)
う~ん・・・ よし! 最も純正に近そうな位置でカットしよう(笑)
そして完成!
全体的に無理矢理ですが、一応・・・ 全て装着することができたので、クーラントのエア抜きをします。
電動ファンが2回作動したことを確認して作業完了です!
日産 シルビアヴァリエッタ 典型的なスポコンです(^-^) ちょっと幅広なので3ナンバーのヴァリエッタですよ~! |
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トヨタ セラ セラ~☆ |
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三菱 ミニキャブトラック 土木作業のDIYで活躍します! |
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三菱 エクリプススパイダー ノーマル状態で維持したいと思います。 とは言うものの車高調は入れたいなぁ~ |