えいりあすのブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

祝日の月曜日も早めに起きてチビ猫の餌やり。二度寝。

ゴミ出しをして、ベランダのバラに水やりをして、洗濯のセットして…

トイレの換気扇の掃除、風呂の換気扇の掃除、空気清浄機のフィルター掃除。

それからチャーハン作って昼ご飯にして、食器類の後片付け。

午後からYoutube。安住紳一郎の日曜天国、中川家のコントなど。

妻から電話、ホンダからN-BOXのメンテ日の予定変更の連絡があったらしい。

ワタクシのスマホで登録してんのに、なぜか妻に連絡が入るとは(笑)

こっちから電話して、メンテ日の変更をしてもらった。

夕方、職場に行って事務仕事。サブPCのメモリ増設の具合確認など。

帰宅して、炊いたご飯に(妻が作り置きしていた)カレーをかけて食べた。

昨日、旅行中の妻から今日の23時50分頃に広島に到着すると聞いていた。

それが、急きょ2時間前倒しで早めに帰ってくるとの電話があった。

なので、21時過ぎにN-BOXで小雨の中を迎えに行った。

なんせもぅ、話を聞くにホテルも料理も凄かったらしい。うらやましい。

ワタクシに「さるぼぼ」のストラップのお土産を買ってきていた。

小さい鈴がチリンチリン音がするので、チビ猫が手を出す(笑)

たぶんいつか千切られると思う(汗)

名古屋で次女も合流して夕食を一緒に食べて解散となったようだ。

しかしねー、お金もかなりかかったろうが、聞くにおもてなしが凄いんだね。

インバウンドで外国人がいっぱい来てるけど、そりゃ驚かれるでしょう。

観光地料金で高いとはいえ、円安だから外国人の日本旅行は喜ぶだろうね。

仕事を引退したら、ワタクシもあちこち行ってみたいもんだねぇ。

いつそんな日が来るのだろうか…(汗)

いやいや、そのうちなんて言ってたら行く機会なんか来ないかもしれん(爆)
Posted at 2024/04/30 00:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | パソコン/インターネット
2024年04月29日 イイね!

28日、餌やり→9時起床→ショート動画→職場→夜カレー→夜食焼き飯→YoutubeとAmazonPrime

日曜日の朝も早めに起きてチビ猫の餌やり。二度寝。

9時頃起きて、台所に行くとチビ猫がついてくるが餌の二度やりはしない。

パンを食べて、トマトジュース飲んで甘酒をチンして飲んだ。

冷蔵庫にあったタッパーにおかずが3種あったので、それでご飯を食べた。

午前中はショート動画ばかり見ていた。ショートだけど数があるから怖い。

15時頃に職場に行き、サブPC(先日メモリ増設)の具合を見て弄り。

夕方帰ってきて、ご飯を炊いて妻が作り置きしていたカレーを食べた。

ご飯が残っているので、夜食にチャーハンを作って食べた。めちゃ美味かった。

夜はYoutubeとショート動画のライブを見た。押しっていうほどではないが…

AmazonPrimeで「ゴジラ−1.0」を早くも独占配信するんだね。また観よ。

先日観始めた「ジョンウィック」、まだ1時間程度しか観てない。
Posted at 2024/04/29 00:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | 音楽/映画/テレビ
2024年04月28日 イイね!

27日、午前中で仕事終わり→事務残業→夕方帰宅→遅い昼食兼夕食→Youtubeとショート動画とAmazonPrime

土曜日の朝もチビ猫の餌やり。二度寝。

朝食を食べて、出勤準備。

午前中の仕事は結構多忙で、一時的に混乱とキレ気味(汗)

LINEで妻に無事か確認したら、関ヶ原古戦場石田三成陣地碑の写真が来た。

それがナント、4人しかいないのにマイクロバスじゃなくて普通のバスで(爆)

2番目の兄が旅行を計画したのだが、普通のバスでも値段ほぼ変わらずらしい。

でもねー、その後車内写真が来たけど、離れて座ってるし空席だらけ(笑)

ホテルも良いところらしく、写真いっぱい来た。9階に泊まるらしい。

「わたしだけこんな旅行させてもらって申し訳ないねぇ」と言ってくれる。

まあ、義母さんと3姉妹で北海道に行ったのも、あれが最後だったもんで…

行ける時に行っといたほうがいいですよ、そりゃ。

13時半に仕事が終了して、スタッフ帰してワタクシは事務残業。

夕方17時前に帰宅して、遅い昼食兼夕食。

お風呂に入ってYoutubeとショート動画。

それからAmazonPrimeでキアヌ・リーブスの「ジョンウィック」を観始めた。
Posted at 2024/04/28 00:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習
2024年04月27日 イイね!

26日、午前中の仕事はボチボチ→昼休みいったん帰宅→午後の部もボチボチ→妻が岐阜に→夜はYoutube

金曜日の朝も早めに起きてチビ猫の餌やり。二度寝。

午前中の仕事はボチボチ、時々多忙。どうも新規のシステムに慣れない。

妻はちょっと遅れて出勤してきたが、旅支度のリュックなど持ってきた。

お昼休みは帰宅して、自宅で弁当を食べ、一緒にN-BOXで職場へ。

夕方、助っ人スタッフが来たタイミングで、妻は新幹線で名古屋方面へ。

以前述べたと思うが、妻の2番目の兄の計画で兄姉たちと旅行するのだ。

1番年上の兄が脳血栓を患い、運よく助かったのだが今後が心配というので…

2番めの兄が、元気なうちに最初で最後?の兄姉旅行を計画したのです。

午後の仕事もボチボチの忙しさでしたが、ナント18時チョイ過ぎに終了。

結構早い時間に終了して拍子抜けしたが、さっさと帰宅してチビ猫の餌やり。

ワタクシも夕食を食べて、ビールとポーカーピーで飲み。お風呂掃除。

そしてYoutube。映画タレントのエピソード集を見た。

妻から電話があり、東京の次姉と合流してホテルでくつろいでいるようだ。

明日から本格的に運転手付きマイクロバス?で旅行をする予定。

したがって、明日(土曜日)の仕事は助っ人スタッフを呼んでとなります。
Posted at 2024/04/27 00:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習
2024年04月26日 イイね!

25日、午前中で終わり→帰宅して昼食→職場残業→妻とローソン→夕食後ショート動画→風呂後Youtube

木曜日の朝も4時過ぎに起きてチビ猫の餌やり。二度寝。

正式に起きたら、チビ猫は台所で「ゴワ〜ン(ご飯)」と言っていた(爆)

まったく食欲がありすぎの肥満猫になってしまった。病気かな?

午前中で仕事終わり。小雨降ってるから仕方ないけど仕事量少な〜(汗)

帰宅して昼食を食べ、妻は手芸サークル。ワタクシは職場残業。

…ていうか、午前中に届いていたサブPC用のメモリを容量アップした。

17時過ぎに妻から着信。チビ猫を動物病院に肥満相談に行くという。

さっさと仕事を切り上げて帰宅し、妻と動物病院に行った。

そしたらナント、6kg超えしていた(爆)。

いちおう血液検査をして数値を見るということで、結果は週明けになる。

帰宅して、今度は自宅のメインPCのメモリも容量アップした。

中にホコリがいっぱい付いていて、冷却フィンも綿棒で掻き取った。いい感じ。

夜は妻とコンビニに行って何か弁当を買おうかと思ったが、妻が帰ると言う。

結局、コンビニで冷麺を買うより、家で冷麺を作ることになった。

これがもー、ゴマだれ味で美味かった。

夜はショート動画とYoutube。
Posted at 2024/04/26 00:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | ビジネス/学習

「20日、起きてゴミ出し→ゴミ出し→バラの水やり→昼はまたチャーハン→夕方職場→妻のお迎え http://cvw.jp/b/556639/47687435/
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね…
2020/08/16 09:17:58

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...