• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月20日

日光日帰り(その3 6EGS編)

日光日帰り(その3 6EGS編) 平日にもかかわらず、帰りの「いろは坂」は上から下まで、大渋滞でした。
ここで 6EGS+パドルシフトが大活躍!

下る前の車は、ぜーんぶ真っ赤か。ブレーキ踏みっぱなし状態です。

ところが、うちのピカソはノンブレーキで下りきりました

何故って?、それは、1速、2速、3速ホールドが簡単にできてしまうからで~す。

きっと後ろの車は、ブレーキランプのつかない前の車を不思議がっているだろうとおもいます。
あの急坂道を、ノンブレーキで下るなんて。

トルコンATには真似できないだろう。えっへん!

たとえマニュアルでもできません。エンジンブレーキをかけようとクラッチを踏んだ時に空走するので素早い操作が必要ですから、面倒でブレーキをどうしても踏みます。何度もマニュアル車でここを走行しているから経験済みです。

ピカソならパドルシフトでポンポンポンでしたの巻。(^u^)V
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/20 01:32:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行くぜ、東北❗2024年春 その1
のっち660さん

黒豆を求めて。丹波篠山へ
ゆぃの助NDさん

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

外苑
amggtsさん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年10月20日 23:37
こんばんはです。

いろは坂をノンブレーキとは御見それしました。
グラスルーフからも紅葉が見れて
同乗者は快適に過ごせるピカソ。
本当に良いクルマだと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2009年10月21日 11:24
kiyoC4Picassoさん こんにちは。

挑戦したわけではなく、普通に運転してたらこうなったという感じです。

それに、6EGS+パドルシフトは結構・・・遊べます。^_^;

プロフィール

「凄いカメラがでたようです http://cvw.jp/b/559333/45127616/
何シテル?   05/21 20:00
みなさんの情報が、いろいろ参考になったので、お礼に情報をお返したいとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パール富士の撮影場所計算方法 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 14:23:14
[シトロエン C4 ピカソ] 自分で初めてバッテリー交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 22:38:53
GoogleMap で走行ルート表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 09:28:36

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
C4ピカソは13台目の車です。 いままでの経験から、視界のいい車は運転していて気持ちがい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation