• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MR.つかぽんのブログ一覧

2023年06月26日 イイね!

6月ミーティング

6月ミーティング

やっぱり暑くなってきましたね。

梅雨に入って湿度も高いから仕事もまわりの草刈り作業も大変です。

遅くなりましたが先日のミーティングの模様を

altaltalt

30度越えの予報でもせっかく晴れたので今回はスーパー7で参加。

コブラさんとアルファスパイダーさんもいるじゃないですか。

ここはやっぱりエアコン無しのオープンで男気みせないとでしょうと、コブラさんとニヤニヤ。


altalt

お友達がいつのまにかチンクも増えたようで。

リヤに藤カバンなんか積んでおしゃれなんだからもう。Good!です。^^


altalt

altaltaltaltalt

Sアナは今回アベンタドールSVで来てくれました。

全部オープンで凄いサービスですね。とお話したらたまに湿気飛ばしに開けたほうがいい

とのコメント。シートにはしっかり日焼け防止カバーもしてありスーパーカー愛を今回も

感じさせていただきました。^^


altaltaltaltaltaltaltaltalt

おお~2000GTかなと思ったらレプリカのロッキー3000GTでした。

昨年西会津のイベントの駐車場にも来ていた車かな。

良くできでました。レプリカでもいいから欲しいです。




altaltalt

そしたら今度はNSX タイプSが登場。全国で抽選の車で東北では1台。

それもガンメタ半つや消しカラーはたったの5台のみ。

そのうちの1台がここに!超希少車です@@ 



altalt

ちょうど同じようなカラーのGRスープラさんがせっかくなのでとお願いして2台並びました。

国産高級スポーツカーが揃っていい感じです。私が勝手にGTRさんのグループに35Rニスモの方

でもいらしたらと聞きにいったら今回はいなかったので並べられなくて少し残念に思いました。


alt


というわけで6月の定例ミーティングも楽しむことが出来ました。

また来月もありますので皆様宜しくお願い致します。


Posted at 2023/06/26 21:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月19日 イイね!

急遽、いきなりツールドみちのくへ 2

急遽、いきなりツールドみちのくへ 2

いよいよスタート


altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt

案の定あちこち迷いながらのラリーになってしまいました。

それでもお友達とみんなであちこち巡るのは楽しいです。

岩手の山々をめぐり道の駅や名所をクイズをこなしながら何とか初日の宿泊地宮古に到着です。

夜はみんなで懇親会で楽しかったです。


alt

alt

宮古のホテルから綺麗な山や海を眺められました。


altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt


2日目がいよいよスタート


altaltaltalt

F40とカウンタックが偶然並びました。

こんな光景はなかなか見れないです。スーパーカー世代の私には至福の時間でした。


alt

altaltaltaltaltaltalt

吾妻ミーチームでスペシャルステージに入ります。

決められたタイムちょうどにゴールするルールです。なかなか難しいですよ。


altalt

お友達で入れかわっていろんなエキゾーストサウンドが楽しめました。


altaltaltalt

宮沢賢治で有名な遠野を走ったりあちこちの道の駅に寄ったりクイズに答えたりと

いろんな体験ができました。

ゼッケン1の方はだいぶ大先輩 車も戦前の古いモデルそれでも旅行鞄とご婦人を伴って

力強く走っている姿に頭が下がるばかり 私もまだまだひよっこだなと思わせるシーンでした。


それからゴールに向かうのでした

altaltaltaltaltaltaltaltalt

無事ゴールできました。!ふ~ 一安心 あと解答用紙を受付に出しミッション終了!

308GTBさんが優勝 2位はCRXさん 3位はKPCC10 GTRさんでした。


alt

私たちのグループでは6位にナロー隊長 11回大会賞には11位だったF40先輩が入りました。

皆さんおめでとうございます!

ちなみに優勝経験もあるメルセデスさんを私のナビの迷走のせいか下位に沈ませてしまいました。

初めてとはいえ申し訳ないです。いい経験をさせて頂きました。

急な助っ人役で参加させて頂きましたがたくさんの素晴らしい車とともに素敵な皆さんとご一緒出来て

とても楽しかったです。ありがとうございました!


ちなみに私が乗せて頂い78’メルセデスベンツ450SLC 5.0はスペシャルモデルでドアやボンネットがアルミ

排気量もノーマルより大きく 当時SLCはラリーにも出ていて 大きい車体のわりに意外やコーナーもノーマルより

軽快に感じけっこう速くてこれまたびっくり。。

何より加速も速く 当時でもへたなスーパーカーより速かったのではないかと容易に想像がつく車でした。

行き帰りドライバーさんの体力温存のため少し運転をしましたが現代でも十分の性能を感じさすがメルセデスベンツ

と感心してしまいました。このような機会を頂き誠にありがとうございました。


ツールドみちのくに前からお誘いは受けておりましたが今回の経験で誘われる理由がわかりました。

出ている車ももちろん魅力的ですが山々を走る景色、程よいワインディングロード 三陸側の細かいカーブ

道路自体が楽しいことがわりました。スポーツカーやオープンカーで走ったらどんなに楽しいか。

また機会があったらナビででもなんて思っていたら参加したお友達から今度は自分の車で出ましょうよと

説得されました。 言うまでもなく時間と余裕があればぜひそうしたいと。

そう遠くない時期にみんなと自分の車で走るのを夢見て仕事頑張らねばと思わせてくれた初のツールドみちのく

とあいなりました。


次回はミーティングの模様でもアップできればと。


Posted at 2023/06/19 23:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月19日 イイね!

急遽、いきなりツールドみちのくへ 1

急遽、いきなりツールドみちのくへ 1

ミーティングお疲れ様でした。ミーティングの模様は後程に。


先週の土日は消防の旅行で日光方面に行ってきました。

その日は舟形のイベントでしたので少し残念でしたが自分で運転しないのも楽でいいですね。

その前の週もいろいろイベントがありましたが私はオールドミニのイベント 七ヶ宿パークミーティングに

行く予定でした。

それが木曜にナロー隊長から土日にツールドみちのくに参加するけど知り合いのメルセデスさんのナビさんが

急用で出られなくなって困っていて急ですけど何とか協力して欲しいですの連絡が。

何人か当たっているようですが私も仕事が1台予定していてそちらの車屋さんに連絡。

それにナビだとコマ地図見てラリーなんてやったことないし困ったなと。

仕事先の車屋さんに連絡するとちょうどツールドみちのくに出る車をやっててそのような事ならぜひ行ってきてくだい 

仕事なら何とか後日にお願いしますからと言ってくださいました。

でいつ行けばと伺うと金曜の夕方には出発して前乗りしてホテルに泊まるとのこと。

急も急です。今日の明日ですよ。でもわかるでしょ。嫌いじゃないですから。(笑

そうだコマ地図、それに途中クイズもあるようでまいったな~。

F40先輩も参加です。

alt

無事、会場の盛岡八幡宮の境内に到着。


altaltaltalt

この190SLはもしかして‟昭和の車といつもでも”に出ていたくるまかな


alt

ミーティングでお世話になってる356さんがいらっしゃいました。

こちらでもお会いできて嬉しいです。


altaltalt

大好きな308GTB発見。


alt

ナロー隊長も出ています。


altaltaltalt

SR311は2台知り合いが参加です。


altalt

こちらのモーガンさんも知り合いでした。


altaltalt

偶然お隣がX1/9さんでうちのSNSに来られた画像を思い出し話すとやっぱりそうでした。

いつかうちのと並べたいです。


alt

FLFC会長もA310で参加。顔なじみがいるとなんか安心します。


alt

ツーリングなどで何度かご一緒しているカウンタックさんもいらっしゃいました。


alt

ここ最近ご無沙汰だった山形の知り合いにも久しぶりにお会いできましたよ。

隣のバラードCRXは私の好きな車ではないですか。


alt

おお328だ~。早速お話てもらいダッシュボードのカバーなど教えて頂きました。

当日はお話て頂きありがとうございました!いつかうちも動かしますのでその節は

宜しくお願い致します。


alt

ミーティングでもお世話になってるスピードスターさんにもお会いできました。


altaltalt

前にイベントやツーリングでお世話になったディアブロさんもいらっしゃいました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

一緒に写真を撮ってもらありがとうございました!



alt

オフィシャルカー146なんだ。いいですねー。

乗ってたな~。懐かしくて撮るらせてもらいました。


altalt

応援部隊でジュニアザガートがありパチリ。

この形大好きなんですよね。(^^)


altalt

開会式がいよいよ始まりました。

賑やかで楽しいです。


alt

そしたらなんといきなり選手宣誓でお立ち台に。

いきなりドライバーさんが呼ばれて選手宣誓お願いしますとのアナウス。

ドライバーさん頑張ってください。と写真でも撮ろうかとうろうろしていると司会者さんが

ナビゲーターの方もご一緒にとアナウスされ急なお立ち台に緊張。

とりあえず自分の名前を言って下りましたがまさかいきなりそれも初めて来て

こんな経験するなんて想像もしてなかったです。

下りたらまさか私が来ていると思っていなかった方々からお声をかけて頂きこれはこれで

良かったのかな。



altaltalt

いよいよスタート。

選手宣誓でもあたふたなのにいきなりコマ図やクイズの資料を見ながらまたあたふた

さてどうなる事やら。


Posted at 2023/06/19 20:51:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月17日 イイね!

6月ミーティングのご案内

6月ミーティングのご案内

雨が降り続いていましたが一転30度越えの晴れ。

明日は定例ミーティングの日です。

天気も晴れそうですね。


★6月ミーティングのご案内


6月18日(日) 9時ごろから昼前ぐらいまで

運動公園大駐車場(イベント開催、混雑時はサイクルスポーツ広場中段P)

周辺道路、駐車場内での暴走行為、空ぶかし等の迷惑行為の絶対禁止!

コロナ感染防止対策も各自お願い致します。

尚、当日は31度予報になっておりますので暑さ対策も併せてお願い致します。

マナーを守って楽しい車趣味時間にしましょう。


alt


alt


明日は朝から行けそうです。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

さて何で行こうかな・・・(^^)


Posted at 2023/06/17 18:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月08日 イイね!

西会津なつかしカーショーへ 2

西会津なつかしカーショーへ 2

altalt

FLFC A310会長の8Sとお友達のドゥーフィン 今回は無事2台並びました。

レーシーな外観もあり人気でした。


alt

久びりにキア ビガートも見れました。 

FFで2代目のロータスエランの製造ライセンスを得た韓国キア社の車。

オリジナルはいすゞジェミニのパワートレーンでしたね。


alt

知り合いのJZRさんも来てました。


altaltalt

白銀号さんのエランの隣になりました。

docanoriさんも来て楽しく過ごせましたよん。


alt

そして左隣にはタイガー6が並び7族も2台 嬉しいな~。^^

タイガーははじめてじっくり見たかもしれません。いろいろ違ってて勉強になりました。

オーナーさん、色々見せて頂きありがとうございました!


altaltalt

新しいNSXも来てましたね。

ほかNA1型はどちらも知り合いでお話しできて良かったです。


altaltaltalt

いすゞからはベレット1600GTRさんとフローリアンさんにご挨拶。


altalt

ホンダT360 DOHC 360cc スポトラ好きだな~。


alt

ぼ~と歩いていると後ろから こんにちは~と。

振り向くと知り合いのTE27レビンさんが。あれ見に来てるんですかと聞くと参加ですとの事。

今回はスバル360ヤングSだそうで、あ~前持っていた黄色いのレストアしたのかと思ったら

あれは譲ってほしい人にやってまた別なのを手に入れていたそうです。

ご家族にも久しぶりに会いここでもまた懐かしい顔が見れました。

そのうちまた遊びに行きますね。


altalt

alt

オールドカーミーティングでも一緒だったRX7さん 今回もよろしくで~す。^^



altaltalt

Xも乗ったしMR2は4台乗ったな~。

初期型から最終SC プラチナシルバーツートンまで 少し前にAT売っちゃったけど

また取っておこうかな。


altaltaltalt

TE27はもちろんですが37や47トレノも好きなんですよね。



altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt

ステージショーで地元ヒーローが悪役にトヨタ2000GTを壊すのを防ぐストーリーだったのですが

そこで使用した2000GTモデルとアクターが訪問。

取材もしてたから後ろのうちのスーパー7もちょろっと映ったかな。


alt

将来が楽しみですね~。


altaltaltalt

天気が心配でしたが数回パラパラときたぐらいで済んでほんと助かりました。

久しぶりにの参加になりましたが久しぶりの方にも会え車も拝見できとても楽しましたよ。

会場でお会いした皆様、今回もありがとうございました!

スタッフの皆様にも大変お世話になりました。

また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしております。


alt

知り合いが新聞に写ってる車そうですかの電話がきました。

うちで取ってる新聞にはVWビートルとミニだったけどなと聞いてみるともう一つある他の地元新聞。

さっそく取ってる親戚から記事をもらうとあらちっと写ってるじゃないですか。

けっこう見てるんですね。聞いたら黄緑色の車なんてそうないでしょだって。

ちょろっとでも後ろ姿でも嬉しいもんですね。


というわけで西会津なつかしカーショーを堪能してきました。

次はオールドミニの七ヶ宿パークミーティングに参加予定だったのですが急遽予想外の展開に・・・・。

そのレポートは次回にでも。

Posted at 2023/06/08 18:10:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4月ミーティングのご案内 http://cvw.jp/b/561365/47667710/
何シテル?   04/20 21:15
子供の頃から車が好きで 特にスポーツカー、スーパーカーが大好き スーパーカーブームの影響をモロに受け当時の本やカード、ミニカーなどは宝物 とくにミッドシップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
4567 8910
111213141516 17
18 192021222324
25 2627282930 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation