いよいよ春 ドライブにはいいシーズンになりました。
定例ミーティングも4月から本番です。
☆4月ミーティングのご案内☆
4月21日(日) 9時ごろからお昼前まで
大駐車場 (混雑時 サイクルスポーツ広場中段P)
駐車場及び周辺道路での暴走行為、空ぶかしなどの迷惑行為の絶対禁止。
イベントなどではありませんので一般のお客様の迷惑になる行動はお控えください。
マナーを守って休憩してください。
明日は曇りから晴れの予報 気温も20度ぐらいになりそうなのでいいドライブ日和に
なりそうですね。
やっぱオープンかな。^^
急に暖かくなって桜も一気に散ってしまいそうです。
先日仕事帰り師匠のところへ寄りました。
ヨーロッパが車検から戻りタイヤやリヤスポイラーの取り付けも完了して
やっと完成してました。
いや~ 長かった せっかくスーパー7に戻ったのに今度は師匠の都合が
重なりヨーロッパがお休みでしたからやっと一緒に走れそうです。
ワンオフホイールにタイヤもレタリングして小技も抜かりなしって感じ。
一緒に走るのが楽しみです。
それでこれもと見せられたのがもう1台?のロータス
前から欲しいと言ってたロータスの自転車でした。
海外のサイトで見つけて輸入したそうで相変わらず世界中のロータス関連情報見ている
だけのことあります。
ほらと当時のカタログを見せられました。
さすがカタログまで揃えているとは・・・抜かりなかったです(笑
シート部分が違うそうですがそれも目処をつけているようです。さすがです。
ちなみに競技自転車モデルにもロータスモデルナンバーが車の続きナンバーで
ついているそうです。確かにロータスもう1台増車ですね。
早く一緒に走りたいな。
師匠が動けそうな時に7&ロータスなミーティングかツーリングでもしたいと思っておりますので
その系統の皆さんその節は宜しくお願い致します。
急に暖かくなったせいか花が一斉に咲きました。
桜も一気に満開 早くしないと車と桜の写真が間に合わなくなりそうですけど
平日は仕事 上手くこなして時間を作らないとです。
少し前の平日にモデナさん主催の走行会に参加してきました。
今回は前回急用で走れなかった方も参加出来できて10台ぐらいで
程良かったです。
主催のモデナさん 前回は修理間に合わずでSR311でしたが今回はついにメインの車で
今回もお世話になります。
とりあえず午前中はエボで練習です。
またエボⅩ先生にエボのライン取りやアクセルの具合などを教えてもらいました。
午前中はエボX先生にいろいろ教えてもらいましたが前回のタイム更新ならず
先生がうちのエボで11秒8(8~9割走行で) 私は12秒フラット
前回は先生が11秒2で私が11秒8 練習で何回もコーナーグリグリしたら古タイヤが
やはりけっこう減ってたんでタイムも伸びなかったのかな
今回は先生に10秒台目標といわれていたので少し残念。
それでも前回の先生との差が少なくなったからやはり教えてもらった成果が出てるのかも。
ちなみに先生は自分のエボXで流して7秒台で走ってました。
コペンさんはガルウィングキットでバージョンアップ
主催のモデナさんが安く気軽に乗れるオープンということでうちと同じ986ボクスターS
を初お披露目 赤いポルシェもいいですね。とにかくボクスター仲間が増えて嬉しいです。^^
前日の雨で当日も心配でしたが曇りのち時々晴れ間もみれるぐらいになり安堵。
コースも最初あちこちウェットや川がありましたが徐々にドライに。
みんな元気よく走ってました。
はい 私の走行会のメインのランチタイム
今回もおいしいお肉でBBQ アウディーさんの行きつけのお肉屋さんからの仕入れで
タンありいろんな部位ありでおいしかったですよ。
焼きそばにおにぎりでおなかもいっぱいになりました。
何よりみんなで食べるとよりおいしいです。^^
午後一で車を取り換えに戻り今度は986ボクスターで走りました。
無事、ボクスターでも完走です。
午前中に先生に教えてもらった事を参考に走ったら前に走ったタイムを2秒以上更新。
ま~ タイヤも新品に交換してますからそれが最大の要因だとは思いますけど
だいぶ前に走ったスーパーカーサウンドフェスティバルの予選が15秒8だったかな。
それが今回は13秒4が出ました。(上手い人がベースの2.7でそれぐらいで走ってる聞いては
いたんですけど 3.2でやっとです ふ~)
ただエボと同じく突っ込んだらブレーキ距離が伸びてしまいました。
オンロードとサーキットも走れるタイプのパッドにしてはあるのですがやはりサーキット向けに
しないとちょっときついし 替えたらもしかするとタイムも詰めれそうなので要検討です。
エボもタイヤをやってもいいかなと
で次の楽しみはファミリー走行で同乗体験
まずはアストンマーチンV8バンテージ
やはりV8サウンドがたまりません。380馬力の加速も十分
高級な内装と大きくても軽快でダイレクト感がありやはり英国車って感じです。
V12じゃなくてV8の大きさも私の好みかな^^
それから996GT3さんのお隣に
もうエンジン音聞いた時点でレンシュポルト~って感じ。
いかにも精密機械的高周波が室内に響き うちのボクちゃんより130馬力も上の
パワーにもこら同じフラット6はいえまるで別物 加速もいい~!
それにオープンのボクとは比べるまでもないボディー剛性 大きくなった新型もいいですけど
この程よい大きさ ポルシェのRSやGT系統はやはり名車なんだと感じました。
次回からファミリー走行はなし 先生の同乗体験はいいようですけど
先生のエボも同乗走行や自分のタイヤテストなどフル回転
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
エボとボクスターのアップデートも少し見えてきたので楽しみです。
今回も車三昧してしまいた。みなさんありがとうございました!
帰りはお店にコペンさんも遊びに来て頂きまたまた車話で盛り上がるのでした。
次回も楽しみにしております。
暖かくなりいよいよ春本番。
東北もいよいよ趣味車で楽しく走れる季節がきました。
早速、4月の初めからサーキット走行のお誘い。
走る前にはやはり整備しておかないとです。
まずは11月に走ってるのでブレーキのエア抜き。
もちろんサーキット向けブレーキオイルです。
そしてタイヤの脱着の際にタイロッドエンドのガタが見つかりました。
主治医に交換も言ったら他の予約で走行会前はいっぱいですと言われ
工具貸すから自分でやってと。え~・・・・。
スタッドレスからノーマルタイヤに交換ついでにタイロッドエンドも交換。
外す前にどの位置かチェックしておいてだいたい合うところで締めました。
タイヤを履かせて終了。古いタイヤでサーキット走ったせいか角が少しポロポロ
欠けてました。さてどうかな・・・。軽く走りましたけどそれほどハンドルの位置は
狂ってなかっですけどとりあえずアライメントもチェックしておかないと。
それで知り合いのタイヤ屋さんに持ち込んでアライメントやトーインなど合わせてもらいました。
ハンドルのセンター位置も合わせてもらい運転もいい感じになりました。
それから前回はスーパー7でしたが今回は久しぶりにボクスターを走らせようかと
ガソリンを入れておきました。
さてどんな走行会になるか楽しみです。^^
三菱 ランサーエボリューションVII ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ... |
|
ケータハム スーパースプリント1700 元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ... |
|
ポルシェ ボクスター (オープン) MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ... |
|
フィアット X1/9 この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ... |