• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

ん!これは名古屋めし~♪

こんばんは。久しぶりのブログを書いてみました。
最近、仕事が多忙でなかなかブログを書けずに悶々とした日々を過ごして参りました(汗
まぁ多忙なのでオフ会オフだし、車ネタもないし・・・

あるのはサッカーネタばかり!(爆

我が愛する名古屋グランパスが長年の苦労の末、ようやく今年は優勝しそうな雰囲気です!!
優勝する瞬間はたぶん号泣する悪寒が(爆

サッカーに興味ない方もたくさんいらっしゃると思いますが生で一度見てください。それはそれは興奮しますから!
興奮しすぎで海外のサッカーファンは心臓マヒで亡くなる方もいるくらいです。
心臓の悪い方はサッカーにのめり込まない方が得策かもしれません。

自分はどんだけぇ~というと、10席下の子供がジロジロ見るくらいウルサイファンです(爆
観衆のみなさま、、、いつもすいませんm(_)m

中日ドラゴンズも優勝したことだし、今年は名古屋年のようですね!

てな訳で行ってきました。名古屋めしを食べに・・・





名古屋では有名な中華料理の味仙です。

食べた方もいらっしゃると思いますがここは台湾ラーメンが有名ですよね。
台湾ラーメンだからといって台湾が発祥ではないんです。名古屋が発祥とされてます。醤油ベースのラーメンに豚挽肉と唐辛子を炒めたものを乗せてあるピリ辛のラーメンなんです。
自分、辛いのが苦手なんですがこのお店はそんな人でも食べられる普通の台湾ラーメンより辛さがマイルドなラーメンがあるんですよ。

その名も、、、「アメリカン」 (爆

それゆえマイルドな台湾ラーメンを食べたい人は店員さんにアメリカン一つ!と言えばOK!豆知識として覚えててくださいw

ラーメン以外にもメニューは豊富ですが概ね辛い料理が多いです。でも台湾ラーメン以外ではたぶんアメリカンはないですからお気をつけくださいねw

あと車ネタも一つ・・・



撥水ワイパーゴムに交換しちゃいました。

雨の日は基本、、、乗らんけど(爆

ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2010/10/17 00:05:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

体調復調目指してロードスターを走ら ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2010年10月17日 0:19
9番さん、こんばんは~ (^。。^)/(フゴッ!
サッカー、私は小学生(5、6年生)の頃、担任の先生が体育の先生で、放課後に先生を交えてクラスメートとよくやってました。。。
(しかし、そのプレースタイルはキーパー意外の全員が敵・味方関係なく、ひたらすボールに群がるというものでした)

11月6日、山梨に来られるのですね! 私も行きたかったのですが、土曜日だったので残念です。(13日以降は解放されますが、)

懲りずにまた宜しくです。www
コメントへの返答
2010年10月19日 10:33
チトセさん、おはようございます!

ちっちゃい時のサッカーって概ねそんな感じですよね(^^
でも今の子は違うんですよ!
普通に大人顔負けのプレーと組織でサッカーしてるんです。
中には自分も負けそうな小学生がいますw

6日のオフはたぶん行けると思います!
チトセさん、不参加なんですね。残念・・・
11月のファミリエでお会いしましょう!!
2010年10月17日 0:42
9番さん(^∇^) こんばんは! 久しぶりですね(^_^;)
撥水ワイパー逝きましたか(^∇^) おいらも逝きました。
って雨の日乗らんのに?うけちゃいました(笑)
今年は名古屋が元気ですね!野球にサッカーに市長さん…(^∇^)

これから少しオフ会が続きますよね。万全の体制で望むので(体調面ね!)宜しくお願いしますねm(._.)m
コメントへの返答
2010年10月19日 10:36
いしちゃん、おはようございます!
ご無沙汰ブログですいませんw
いろいろ多忙で・・・

ワイパー、、、やっぱいしちゃんも逝ってたんですねw
いしちゃんは雨でも雪でもこちらの喫茶店に来られるから必需品ですね!
わたしは雨の日は乗らないので必要なし、、、と言ったのに入れさせちゃいましたw

最近、多忙でオフ会オフだった反動がこれから年末まで続きますねwどうぞよろしくお願いしまーす!
2010年10月17日 0:42
名古屋発祥の台湾ラーメンのアメリカン!!

ナイスですexclamation
コメントへの返答
2010年10月19日 10:37
たろちゃん、おはようございます!

たろちゃん、アメリカン食べたことあるの?
毎日は食べれないけど、たまーに無性に食べたくなるんですよねw
今度、逝きましょう!
2010年10月17日 0:58
Q様、こんばんみ~!

名古屋に遊びに行く理由がまた一つできた(^^♪

次回は、そのお店に家族で逝きます!(^^)!

所で、30日は予想より早く現地に到着出来そうです。

皆さんと一緒にお食事取れそうなんで、当日になるかもしれませんが、私信しますね。

お手数掛けますが、宜しくお願いします<m(__)m>
コメントへの返答
2010年10月19日 10:41
ぽぶ兄さま、おはようございます!

え?ポブさん、味仙に行かれたことないんですか?名古屋B級グルメを満遍なく楽しまれてるのでてっきり経験済みだと思ってました。
ぜひアメリカンじゃなく本物の台湾ラーメンを食べてみてくださいね!

お!30日は予定が早くなりそうなんですね!!
それは楽しみっす~♪
目一杯、盛り上がりましょう!!

ぽぶさんの漫才が楽しみ~w

よろしくお願いいたします!!
2010年10月17日 1:49
辛党としては激辛の台湾ラーメンが食べたいw

9番さん!ワイパーつかわないじゃん(w
コメントへの返答
2010年10月19日 10:43
takeちゃん、おはようございます!

え?辛党だったの?今度、こっちに来たらここに行きましょう!!

>ワイパー使わないじゃん
たしかに・・・www
2010年10月17日 1:56
今日は入れ違いで残念! (T.T)

誰か来てくれるかと期待してたけど。。。(^^ゞ

来月頭にパッド交換になりました。。。

秋○君曰く「踏みすぎ!」だそうです。。。(爆)
コメントへの返答
2010年10月19日 10:46
まーささん、おはようございます!

わたしもそれ聞いてビックリでしたw

あそこに行けば誰かいそうな雰囲気プンプンですもんね(爆
変なおじさんがいましたけどw

パッド交換以外の打合せが気になるんですけど~(謎爆
2010年10月17日 2:50
僕もここ3回位行ったことありますよ。
大学が名古屋だったので社会人になってからも頻繁に遊びに行ってました。
というかM3の走行距離10,000キロ中7000キロは静岡~名古屋で消費してます。
最近は友達がみんな結婚してしまったのでめっきり行かなくなってしまいましたが(泣)
コメントへの返答
2010年10月19日 10:52
mu-tiさん、おはようございます!

お!こちらの大学だったんですか!
味仙は普通の中華料理とはちょっと味付けが違うのでたまに食べると新鮮ですよね。

>最近は行かなくなってしまいましたが
こちらのオフ会に来ますか?
最近はあんまりオフ会がありませんが・・・
月に一度はナイトオフというショップのオフ会はありますよ!
浜松からだと2時間くらいですかね?
2010年10月17日 6:28
Qちゃん おはようさんです。

今年の名古屋は暑いですねじゃなくて熱い・・・

定番のチャーハン&(台湾)ラーメンも熱くて美味そうですね!
コメントへの返答
2010年10月19日 10:56
ヨウチャンさん、おはようございます!

ほんと、名古屋は熱いです!
この夏も酷暑で暑かったですがw
でもでも一昨日のグランパス、、、大敗しちゃいました(怒

台湾ラーメンは名古屋名物です!
今度、こちらへ来られたらご一緒しましょう!!
ナイトオフの時にでも!!
2010年10月17日 7:40
グランパス強いですねー、玉田のファンです。

スポーツ観戦は時には死にそうになります。
昨日の2アウト満塁でバッター、ブラゼル(血圧上がりましたよ)
今日、明日と勝って苦手の名古屋に行かせたーい。
ほんと、今年は名古屋の年なのかなー!

台湾ラーメン美味しそうですが、餃子はどうですか?
コメントへの返答
2010年10月19日 11:01
ロビンさん、おはようございます!

おおお!玉田ファンですか!!!
自分のレプリカ、玉田の背番号が入ってます!ちなみに娘も玉田の大ファン!!

スポーツ観戦時の血圧って自分200超えてる予感が(爆
阪神タイガース残念でしたね。
昨日でしたっけ?勝つと思ったのに・・・

餃子は・・・ん~普通です(爆
酢豚とか野菜炒めとかうまいですよ~!
2010年10月17日 10:02
撥水ワイパー気になってるんですよ~!!

あ、インプレ聞こう!!っと思ったら、
「雨の日は基本、、、乗らんけど(爆」
乗らんのかいっ!ってつっこんでしましましたよ~(笑)

しっかし、ガラスに撥水かけると、ワイパーがビビるので
どうにかしたいものです…
コメントへの返答
2010年10月19日 11:04
ポロさん、おはようございます!

撥水ワイパー、、、雨の日は乗らないのにわたし、、、気になってました~(爆
ドライブの途中の雨に期待します(爆

インプレは又聞きでもよろしいですか?(笑
ワイパーのビビリは全くないそうですよ!
もしビビリが発生したらクレームで返品とショップの社長には告げてあります!(爆
2010年10月17日 10:15
昔、その店の近くに住んでて 何度か逝きました^▽^)

はす向かいの ドラキチの ピカイチ の赤いラーメンも

あの世に逝けそうな位 辛いかった思い出が。。。(,,ToT)
コメントへの返答
2010年10月19日 15:26
まろんさん、こんにちは!

まろんさん、ここ矢場町のお店なんですw
今池じゃないんです・・・

ピカイチも有名ですね。行ったことないので一度行ってみたいです!
でもグラキチの集まるお店がいいなぁーw
そんなお店を出店してくださいw
2010年10月17日 13:10
9番さん、ひじょーにご無沙汰です。

何年か前に「味仙」へ連れていかれた思い出あるなぁ・・・
自分ももちろんアメリカンでしたよ。(汗;

例の合同オフ会には参加?
よろしくお願いします♪

コメントへの返答
2010年10月19日 15:29
にーけんさん、こんにちは!
ご無沙汰してまーす。

え?行かれたことがあるんですね!
やっぱり名古屋と言えば味仙なんですかねぇ・・・
東京にはない味のラーメンですからね!
今度、非アメリカンを食してみてください。
食べたことない自分が言うのもなんですが非常に辛いと思われますw

合同オフはたぶん参加できると思います。
よろしくお願いします!
2010年10月17日 17:23
僕も辛いの苦手なんです…

栃木でも『アメリカン!』通用するか試してみます(笑)

撥水ワイパーにしたのですね(^-^)
って雨の日乗らないんすか!(爆)

でもいざって時の為に、やはりゴムは大事ですからね♪
(※ポリウレタン製はしっくりきません)
コメントへの返答
2010年10月19日 15:32
Kanbayashiさん、こんにちは!

栃木でアメリカンなんて言ったら「はぁ?」と言われちゃいますよw
愛知以外では喫茶店限定でお願いしますw

意味ないモディをしてしまってアホですね(自爆

そうそう、、、ゴムは大事ですよね。
4人目作らないと誓った15の夜ですからw
2010年10月17日 18:08
忙しい後の大型モディ楽しみにしています♪

ワイパーのブレードをワンオフでカーボンにして下さい!(笑)
コメントへの返答
2010年10月19日 15:35
shigeさん、こんにちは!

多忙は多忙でも中々利益が上がらないんです・・・
貧乏暇なしは自分のことだと・・・(涙
なので当分?モディは自粛です。

>ワイパーブレードのカーボン化
ナイスアイデアですね!いっちょやってみるかぁ~!って何でやねん(爆
2010年10月17日 18:46
Qさん、こんばんは~♪

中華料理美味しそうです!
最近、王将すら行ってないなぁ~。

撥水ワイパーですか~。
私も雨の日は、基本乗りません・・・。
コメントへの返答
2010年10月19日 15:38
Hiroさん、こんにちは!

結構ここの味仙、うまうまですよ~!
今度ヨウチャンさんとこちらへ遊びにきてください!
ご案内します!!
アメリカンはダメですよ!ノーマルを食べてくださいね(笑

雨の日、乗らない人はこのモディは必要ありませんよね(自爆w
2010年10月17日 19:02
こんばんはーーー(o^-^o)

ちょ・・・食べ過ぎ〜?!じゃないですか?

う〜んでも、9番さんには普通でしたね(o^∀^o)アハッ
連絡くれれば一緒に食べたのにぃ〜(核爆)
コメントへの返答
2010年10月19日 15:41
コロタンさん、こんにちは!

最近、あまり大食いできなくなりまして・・・
これでも少なくなったんですよ~!
でも腹はそのままなんですよね(泣

餃子大好きなコロタンさんにはお勧めしたいお店なんですが、、、餃子は普通・・・
でもその他はうまうまですから今度ご案内しますよ~!!
2010年10月17日 19:46
美味しい台湾ラーメンがあるという噂は聞いてるんですけど、100m道路沿いらしい!?という事しか知りません冷や汗
もしかして100m道路沿いのお店ですか?
コメントへの返答
2010年10月19日 15:45
びもさん、こんにちは!

そ・そ・その通り!
100m道路沿いで矢場町の南角にあります。大津通りで大須側にありますよ!
あとは今池にもあります。こちらの方がびもさん家からは近いはずです。
2010年10月17日 19:47
こんばんわ
台湾ラーメン大好きですよ!
ても台湾豚骨ラーメンの方がマイルドでいいかなぁ。

今日は新舞子でお待ちしてたのに・・・
シャノさんがボクスターで来てましたよ!

コメントへの返答
2010年10月19日 15:47
hayaさん、こんにちは!

台湾豚骨ラーメンですか?
そんなのあったんですね・・・
知りませんでした。味仙のメニューですか?
今度食べてみます!

すいません、新舞子、行きたかったんですが息子の試合と被ってしまいました。
今度よろしくお願いします!
2010年10月17日 23:49
シゲキ的なんが好きなんで激辛が食べてみたい鴨。。。
先週からずっと辛いものが食べたくってコレ見たらさらに行きたくなった~
すでに明日のランチはどこ行こうって妄想ちぅ(*・ェ・*)

撥水ワイパーゴム?そんなんあるんですね。オベンキョになりました。
コメントへの返答
2010年10月19日 15:53
チョロさん、こんにちは!

自分にはこのラーメン、シゲキ的すぎますw
スープ、完食できませんでしたw
ランチはどうなったんでしょう?
広島には味仙はないですよね?
名古屋でランチなんてのは?(爆

撥水ワイパー、雨の日でも乗る方にはいいらしいですよ(汗w
自分は必要ない鴨www
2010年10月18日 8:28
こんにちは!! 9番号だったらワイパーのゴムをカーボンにして欲しかったです(爆)

食べ物の写真、うまそう。。。今食べたいので9番号で出前お願いしやすm(__)m
コメントへの返答
2010年10月19日 15:56
YYSさん、こんにちは!

ゴムをカーボンって・・・(滝汗
それじゃー拭き取れないじゃないですかー(爆
かっこはいいかも知れませんが(自爆

今日、車検でX1を代車で借りちゃったので9番号では出前、できません。
すいません、、、車検から戻ったら出前に伺いますね!(嘘爆
2010年10月18日 10:17
隊長~、こんにちは♪

お久しぶりぶりのアップお疲れ様です^^

おらも辛いの苦手なんですが味仙にそんな隠しメニューがあったなんて知らなかったです~
メニューに書いてありましたっけ???

おらロドにエアロワイパーを付けたらモーターが弱いのか1○0以上で機能(下まで下がらない)しなくなりました(自爆)
コメントへの返答
2010年10月19日 16:00
けんちゃん、こんにちは!

はい!久しぶりぶりのupですw
多忙でなかなかupできませんでした。

これ、隠しメニューじゃないんですよ!
メニューに載ってます。アメリカンって・・・(爆
相当普通の台湾ラーメンが辛くて一般人向けに開発したんでしょうねwでもこれって湯を足してるだけのような気がしますw

けんちゃん、ロドは晴天限定にしときましょー!龍神オフ、、、雨降れー(爆
2010年10月18日 13:48
こんにちは!

某ブログで見ましたが。。。他にもパーツが。。。(爆
コメントへの返答
2010年10月19日 16:01
Rollinさん、こんにちは!

←う、、、鋭いw
バレバレですねw

でも知られてない他のパーツも(謎爆
2010年10月18日 23:43
最近味仙じゃなく四川に良く行きますよ~

上司に無理やりつれていかれるのですが
辛いのだめな私には拷問に近いものがあります(笑)
コメントへの返答
2010年10月19日 16:04
シュバルさん、こんにちは!
てかご無沙汰ですね。

四川?中国の四川じゃなくて?
お店の名前ですか?
知りませんでした・・・
辛いのダメな人には拷問ですよねw

てな訳で今度ご飯食べに行きましょう!

味仙に!(笑
2010年10月21日 16:52
名古屋人でありながら、味仙いったことないヤンボーです( ̄▽ ̄)b

ちなみに、世界のやまちゃんと、蓬莱軒と味噌煮込みの山本屋

いったことないっすヽ(;▽;)ノ

でも…

ドラゴンズファンです!!!!!!!!

ワールドカップでグランパスのトゥーリオさんも好きになりました!!!
コメントへの返答
2010年10月24日 23:08
すいません、亀レスで、、、コメいただいてるのに気づきませんでした。。。

ええええぇーー、その店は名古屋人なら経験してないとダメですw
山ちゃんよりは風来坊の方がうまいと思いますけどね。
ぜひ食べてみてくだい!
そして立派な名古屋人になってくださいねw

ドラゴンズ、、、優勝おめでとうございます!
この勢いで日本一になってほしいですねー!
ドラゴンズにあやかってグランパスも優勝だぁーーー(^0^)/

でもトゥーリオ、昨日の試合で怪我をしてしまったようです。やばい・・・

プロフィール

「@ちょい不良(ワル) お疲れ様でした!わたすはまだ仕事なうです( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   10/06 15:29
M3に乗って3年超え! 歴代の愛車でここまで愛した車はなし! 今でも素直に楽しいと言える車です! あ、僕ですか?炭素菌をばら撒く天使のようなもんですw...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「ポルシェ/カレラGTS」 納車オフ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:40:43

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
今年で早くも5年目に突入。 歴代の愛車で最高所有期間です。 今もまだまだ楽しくワクワクド ...
BMW X5 BMW X5
2台目のBMW。2006年12月納車。 E53 X5 重量がヘビー級なのに十分な加速でし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
最初のBMWです。2005年3月納車 E46-320i M-SPORT 1年弱しか所有し ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation