• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

ツキイチオフ 「箱根ターンパイク~伊豆スカイラインツーリングオフ」やってきた♪

ツキイチオフ 「箱根ターンパイク~伊豆スカイラインツーリングオフ」やってきた♪ 4/29、箱根ターンパイクと伊豆スカイラインへ遊びに行ってきました~。


ゴールデンウイークに入ってますので、渋滞を避けるために、いつもより早めの朝7時に集合。

5時前に自宅を出て、東名に乗り、小田原厚木道路に入ります。
途中東名であまっちさんと遭遇し、一緒になって小田原へ。

小田原の某駐車場には6時半に到着。
狙い通り目立った混雑にもかからなくって良かったです♪(^-^)


すでにjukouさん夫妻が到着されていてご挨拶。

近くのコンビニへ買い出し後、アマンドさんご夫妻、司さん、純さん、ブラックさん、おみにさん、レガタさん、たくさん、すーさんメンバーさんとご挨拶。



そして7時、ここでの参加台数11台で某駐車場をスタートして、ターンパイクへ向かいます。

ターンパイクの料金所を通過して、スカイラウンジの駐車場へ向かいます。

当初予定していた駐車場は、他の集まりの貸し切りになっており・・・







急遽スカイラウンジ周りのスペースに移動でしたが、朝早い事もあって良いところが空いてました。











ここでお久しぶりのえすいなさんとも合流♪




当日の箱根は快晴!









すばらしい富士山とのツーショットも撮れました。(^-^*)






そして今回GWの休みってこともあって、S4のオフでは初参加の奥さんの「ひめさま」と、オフ会参加3回目、孫の「にっこう君」も一緒に。










ラウンジ周りを散策したり、私はバイクオフで集まってる方たちのところへ見学へ行ったりして過ごしてみました。











ターンパイクへのアタックは、家族置いたままって訳には行きませんでしたので、乗っけたまま行きましたが、やはり重量が重くていつもの感じでは走れず、早々にあきらめ。(*´ο`*)
今回はセフティードライバーに徹しましたー。


さて時間も9時になり、ここから12台で伊豆スカイラインに向かいます。







一般車を挟んでの走行となりましたが、さわやかな伊豆の稜線を駆け抜けて、次の集合ポイント「スカイポート亀石」へ。







ここで持って来たテーブルセット&パラソル出して、しばしマッタリと。

最後の参加者、レヴォーグの柔海さんとも合流!
お仕事終えてから駆けつけてくれました。(^o^)





そして集合写真を撮った後、伊豆スカイラインの終点「天城高原」を抜けて、昼食予定の伊東市へ向かいます。


昼食は海沿いで、駐車スペースも広く、評判もそこそこだった「いとう漁協直営 漁師めしや
波魚波 (はとば)」さんに。








GW中で、待ち時間よりも駐車場の空き具合が心配でしたが、13台無事に止められほっと一息。

昼食待ち時間も、当初30分待ちでしたが回転が良くって、10分程度でテーブルに付けました。(*^^*)



そして、私の注文したのはコレ。

地魚フライ定食です♪






ボリュームたっぷりで、サクサクの揚げ感がとても良かったです。


そして、食後は帰宅渋滞を考慮しちょっと早いですが解散としました。

私も海沿いを帰りつつ、湯河原で温泉まんじゅう、小田原でかまぼこ買って帰ろうと思っておりましたが、急遽伊豆シャボテン公園へ行くことに。

まあGWだし、にっこう君もいますので、遊びに行ってきました~。(^◇^;)















LINEで帰宅しました~ってアップ情報が流れつつある18時、伊豆を出発し、予想通りの渋滞に参加し、東名の事故渋滞の影響を受けつつも圏央道~中央道経由で22時に帰宅出来ました。(^_^;)汗



今回参加して頂いた皆さん、お疲れさまでした。

朝から最高の天気に恵まれ、思い思い楽しんで頂けたなら良かったです。




さて次回のツキイチオフは、5/13のスバル大泉工場祭と思っておりましたが、残念ではありますが諸事情により今回は中止と致します。

折角なので、太田近くで何かあれば・・・とも思いますが、地の利が無いので赤城山登るしか思いつきません。(笑)

いい季節なので、湖畔でBBQとか良くない?など思ったりしてますが、さてどんな感じなんでしょうね?(^_^;)


ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/04/30 22:50:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MR-2?
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
HIDE4さん

🍽️グルメモ-761- Curr ...
桃乃木權士さん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

ふじっこBAR 33作目 「ラム・ ...
ふじっこパパさん

今日の晩御飯いろいろ٩( ᐛ )و
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年5月1日 0:22
こんばんは。
ツーリングお疲れ様でした~!

朝早い集合は正解でしたね!(*^▽^*)
そして、天気も良くて良い思い出になったです・・。
うちのカミさんも喜んでおりました~♪

ではまた、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年5月1日 7:13
おはようございます~。

オフ参加ありがとうございました♪

少し早めの集合でしたが、GW中とは思えないほどスムーズに、そして早朝の澄んだ空気の富士山が最高でしたね。( ´∀`)

奥様にも楽しんで頂けたらなら良かったです。(^-^)
また企画しますので、よろしくお願いします♪
2018年5月1日 19:21
ツキイチオフ、参加させていただいてありがとうございました😊
いつも企画に乗っかるだけですみません。今回も存分に楽しませてもらいました。

yamazioさん号のサイドからリアにかけてのマットブラック塗装、とても格好良いですね!
ホイールも最初からブラックでしたけど?と言って違和感ないくらい上手く塗れてると思います。
次の一手に期待しております。それと次のオフ会の企画にも期待(o^^o)/
コメントへの返答
2018年5月1日 20:34
こんばんは~。

今回も参加して頂き、ありがとうございました。(^-^)
そのうち「高尾山オフ」なんてのも企画するかもですので、その時はお世話になります♪(^m^)

サイドのあれは、結構前から考えてまして、ようやく形になりました。(*^^*)
型紙もありますので、レガタさんも試してみますか?

またツキイチオフ企画しますので、ご参加よろしくお願いします♪(^o^)ノシ
2018年5月1日 19:27
こんばんは♪

オフ会お疲れ様でした。
天気も良くて最高のツーリング日和で、とても楽しかったです(*´ω`*)
やはり晴れていると気持ちが良いですね♪
大泉工場感謝祭は残念です!
また、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2018年5月1日 20:41
こんばんは~。

オフ会参加、ありがとうございました。(^-^)
GWのオフ、混雑もなくて最高のオフでしたね♪
ホントはもっと思い切り走りたかったですが、それはまた場所を変えてやりたいですね。(^_-)☆

大泉工場祭は残念ですねー。
変りも考えてますが、これがなかなか・・・。(^_^;)汗
またの参加、よろしくお願いします♪
2018年5月1日 20:09
こんばんは!
いつもツキイチオフ企画ありがとうございます。

快晴のもと、ツーリングは楽しかったです(^-^)
シャボテン公園やお土産も沢山で、にっこう君も満足してくれたのでは?

工場感謝祭は残念ですが、また次回よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2018年5月1日 20:51
こんばんは~。

オフ会参加、ありがとうございました。(^-^)
集合時間は早かったですが、その分GWにも関わらず、順調にオフ会出来て良かったです♪

シャボテン公園は、ホント解散後急な話で行きましたが、私とひめさまは10年前、にっこう君は初めて行って、じじばば孫で楽しんで来ました。(*^^*)

次回のオフもよろしくお願いしますね~♪

プロフィール

「星になったちこたん http://cvw.jp/b/563457/47414305/
何シテル?   12/18 00:46
わたくし、yamazioと申します。 2年の愛車レス生活を経て2015年10月24日からSUBARU WRX S4が新たな相棒となりました。 プチオフなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スバルWRX S4のロードノイズ対策サンルーフ篇!CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 19:14:18
縁って不思議ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 23:38:15

愛車一覧

その他 その他 新二号機 (その他 その他)
健康管理のためにロードバイクに乗り始めました。 最初は通販で安いの買おうと思いましたが、 ...
スバル WRX S4 えすよん君 (スバル WRX S4)
2015年10月24日から、スバルWRX S4が愛車になりました。(⌒‐⌒) 前車デュア ...
日産 デュアリス 愛車(仮) (日産 デュアリス)
DUALIS降りて、足が無いのは不便なので購入。 前回のものと似てますが、今回はリアサス ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ディーラー行き帰り用に、サブマシン購入しました。 折り畳みも簡単です。 オレンジのタイヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation