• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

カーフィルム

断熱クリアフィルムを貼ろうか検討中なのですが運転席助手席のサイドウインドウにクリアフィルムを貼ることは可能なのでしょうか?
お店によってOKだったりNGだったりよくわかりません^^;

ボディーが黒なら透過率の低いスモークフィルムを貼るもの良いかなと思うのですがホワイトボディーなのでなるべくエレガントにするにはスモークは貼らない方向で行こうと思っているのですが
多少なりともやんわりと後ろの視線を和らげるには断熱クリアフィルムを貼ってみようかなと。
運転席助手席側のサイドウインドウにクリアフィルム車検OKならフロントガラス以外貼りたいなと。
車検NGならリアガラスだけ断熱クリアフィルム貼ってみようか検討中。

それともCLCのステッカーをリアガラスのルームミラーで目線が合う所に貼ってしまえば良いか(笑)

ウィンドウスクリーンがあれば良いんでしょうけどね。
10万円ですか・・・・・・・・・・・OTL
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/03/29 22:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らーめんバリ男を発見😀
narukipapaさん

アウトランダー PHEV GN系 ...
ハセ・プロさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

JTP新峠
hirom1980さん

曇り(駆りに)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年3月29日 23:43
我が家のEOSはサイドウィンド4枚に断熱クリアフィルムを貼っていますよ。
納車時にディーラーに依頼して施行してもらいました。
その時の話しだとフィルムによっては光透過率が低くて法令に適応しない物もあるそうです。
もちろん、施行して貰った物は適応しており車検も大丈夫です。
断熱効果はかなり高いと思いますし、奥様のシミ対策にも大いに貢献します。
当方の友人の奥様はかなりその効果を実感されていたようです。
ちなみにリヤガラスは薄めのスモークを貼っています。
コメントへの返答
2010年3月31日 21:51
こんばんは。

myDに聞いたところレクサス車は元々ガラスに薄い色が付いているため、またDの考えとしては運転席側助手席側のサイドガラスには規定以外の物は貼ってはいけないと言うスタンスのようです。
なのでなのでクリアフィルムであっても前席側のサイドガラスに貼ってある場合は剥がさせて頂いているとの回答でした。

やはりその辺が外国車と国産車の違いなんだと感じました。
警察も外国車だとOKなのに国産だとNGとか何を基準にしているのか明確にして欲しいですね^^;

なのでリアガラスのみに断熱クリアフィルムを貼る予定です(^^)
2010年3月30日 18:14
運転席、助手席でも透過率低いもの(ほぼ透明ですが^^;)ならOKですね♪
車検も通ります、というか車検対応とかの製品で有ったと思いますw
断熱透明フィルムでも、斜めから見るとほんのりレインボーに見えるのがいい感じですw
コメントへの返答
2010年3月31日 21:55
こんばんは。

さすがレクサス、厳しかったです(笑)
またSABでもクリアフィルムであってもディーラーによっては前席サイドガラス、車検でNGなのでSABでは行っておりませんとの回答でした。

クリアフィルム、垂直から見るとほぼ丸見えですがセダンのようなリアガラスのように傾斜がある場合だと薄っすらとレインボーに見えるので若干視線が和らげればと思ってます(^^)
2010年3月30日 20:30
前席なら透過率が70%以上必要ですね。
かなり透明に近くて満足いかないかもですが^^;

レクサス車じゃなければフルスモークでも車検の時だけなんとかすれば、なんとかなりますけどね笑
コメントへの返答
2010年3月31日 21:59
こんばんは。

前席側ダメでした。

前の車は一時薄いスモークをフロント以外しておりましたが、さすが優秀な日本警察。
白バイに止められてこれ国産だよねと言われて整備不良で点数取られました^^;

外国車なら薄いフィルムでも元から貼ってあったと言えばお咎めない場合もあるとか・・・
レクサスも外車と言いはりますか(笑)

プロフィール

「箱替え http://cvw.jp/b/565989/47659814/
何シテル?   04/16 21:37
2023年から初の単身赴任により、車に乗る機会が激減 一旦LC200を売却。 しばらくはGS,カローラフィールダー,ノートで遊びます(^^)/ 202...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
かみさんの通勤車です。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
車中泊キャンプ用 エブリィバンからの入替です。 単身赴任中の為、たまにしか乗りませんが帰 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
通勤・買い物・近場ドライブ用
レクサス GS F レクサス GS F
かみさんの車を箱替えに。 GS250⇒GSF 通勤・買い物にはハイスペック過ぎます(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation