• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

らすとさたでぇにて

27日、らすとさたでぇに参加した。
2回目から毎回参加しているので今回で通算9回目の参加・・・時が経つのは早いねぇ~。

クルマを購入した現状で100%満足できればよいのだが、不満やイジりたい部分がちらちら
見えてきてしまうのがクルマ好きの悲しい性・・・・・・そーゆー時に役に立つのがみんカラ関係。

中でもオフ会はいろいろなメンバーのクルマをリアルに拝見でき、とても役に立つお話や、
面白いお話ができるので、これからのクルマイジりの参考にはもってこいの場だ。

今までに参加メンバーのご好意でいろいろなFD2に試乗させてもらった・・・足、スロコン、
イイ音、シート、剛性、外観、・・・どのクルマもオーナーの趣向がよく反映されていて
カッコよく、美しいFD2ばかり・・・これで物欲が欲情しないわけがない・・そんな中、今回の
オフ会で是非『一度は乗ってみたい』クルマに試乗することができた!

『無限RR』・・・無限仕様に乗っている自分にとっては意識しないわけにはいかない
クルマ・・・外観のインパクトもモチロンだけど、中身のインパクトはどーなのか?

タケ1229さんのご好意により、RRをドライブできた・・・ホールドの良いシートに座り、
エンジンをかければ自分のクルマより乾いた、軽く吹け上がる感じの音が聞こえてくる・・
ストロークの短いシフトを入れ、スタートさせたときに『かっ、軽~い!』とステアリングや
出だしのレスポンスの違いに驚いてしまった・・・・道路にでて、2速で踏み込んでみる・・
一回り厚いトルクに予想通りの軽い拭け上がり・・・速いだけじゃなくて運転もし易い・・・
ブレーキのフィーリング自体は自分のTYPE-Sの時と同じだけど、軽量ホイールやボディの
恩恵か・・効きが鋭い・・・アシは前後共に5(MAX)にしているらしいけど、乗り心地もいい。

短い試乗だったけど、「一度はドライブしてみたい」と思っていた『無限RR』の素晴らしさ
を垣間見ることができた・・・このクルマでサーキット走れる人は幸せだな~。

タケ1229さん、ホントーにありがとうございました!

今回の試乗は自分にとってかなりのインパクトがあった・・・と同時に『無限の良さ』を
再認識したおかげだろうか・・・「自分の『無限サス』も悪くない、もう少しこのアシでどこまで
走れるかやってみよう」とも思った・・・と同時に「軽いホイールほしいい~」と思った。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/29 04:53:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2010年3月29日 6:30
ずいぶん楽しかったみたいですね♪


私もI氏と行く予定だったんですけど、用事ができて行けなくなり残念でした。

また今度お邪魔します(^^)
コメントへの返答
2010年3月29日 16:29
楽しかったO(≧∇≦)oですよ~!
そして、大変参考にもなりました・・・またVーTEC予備軍の参考人として是非、遊びに来て下さいね!
2010年3月29日 7:29
おはようございます(^-^)

私なんかを乗せて頂きありがとうございましたm(__)m

でも、ブレーキホースを変えるだけであんなにタッチがかわるんですね(´∀`)
欲しくなりました。

復活したらまた、よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2010年3月29日 16:41
あんなスピードで東関道走ってたら復活できないかも(笑。

ホワイト@アールさんのように明日のホンダスポーツ社会を背負ってたつ人は色々な経験をして欲しいです・・おねーさん見てる場合じゃないですよ!(笑。
2010年3月29日 8:14
楽しんでいますね。カーライフ!!
RRは普通のRにと比べたら別物ですね!!
というこで、今週末お会いしたいですね!!
コメントへの返答
2010年3月29日 18:22
Monzaさんと同様に楽しいカーライフをおくっています・・・周りにいる皆様のおかげで。

FD2はノーマルでも十分に楽しい車ですが、それに輪をかけて楽しいのがRRってところでしょうか。

FS参加します・・今週末お会いしましょう!
2010年3月29日 8:21
外で見ていた限り、安定性や減速は違いますねぴかぴか(新しい)やはり別物ふらふら 速い速いexclamation×2
同系統はライバル視しないけど、目標値にしたい車ですねムード
コメントへの返答
2010年3月29日 18:32
中でも安定していると思います・・コーナーの侵入と立ち上がりの速さは想像できますね~。

目標にするならば、まずはホイールからでしょうか・・・パワー系は・・・そのうち考えますね!

RC乗りたくなりました・・無理だけど(笑。
2010年3月29日 10:26
RRに試乗出来てよかったですね~(^^)

見た目もカッコイイが、私はあのシートが欲しい(^o^)ですね。

アルミボンネットもいいなぁ(^^)
コメントへの返答
2010年3月29日 18:37
あのシートも別物です・・位置の高さは純正と同じでしたが、座ると『軽さ&高剛性』を感じられますよ!
モチロン、ホールドもGoodです。

ボンネットは無限のカーボンで我慢しましょう!(笑。・・・私も検討してみます。
2010年3月29日 12:28
今回は行きたかったのですが行けずにすみません。

RRの試乗ができて良かったですね~

自分も試乗はして見たい一台でございます。

また宜しくです。
コメントへの返答
2010年3月29日 18:45
おー! ARAさんじゃないですか!・・・
コメントありがとうございます!

まさかRRに試乗できるとは思いませんでした・・この間、TC1000で『無限デモカー』の
助手席座って2周ほどしたのですが、やはり
RRはデモカーとも違いました。

機会があれば是非試乗してみてください。

FSでお会いしましょう!
よろしくです。
2010年3月29日 19:04
あまり他人の彼女の上に乗っているとすねられますよ(笑

ホイールは換えてもいいかもしれませんね。
費用対効果の面から見てもです(^^
コメントへの返答
2010年3月29日 20:40
 「すべては君を ’より美しく’する為のことなんだ・・」と説明したら納得してくれました(笑。

この先、換える足やタイヤのことを考えるとホイールってホントに悩みますよね・・特にサイズ。

今回の試乗で費用対効果がよくわかりました・・ホイールだけで走りがガラっと変われば『安いもの』ですね!
2010年3月29日 20:24
確かにRRは加速、ブレーキングなど全く別物だと思いました!

ただ個人的に欲を言うと、サーキットを想定するともう少し減衰を高くできたらと思いました(^。^);

でもトータルでバランスが取れてるんでしょうね!
サーキット走らせたら更に化けそうかも!

私も後部座席でしたが、貴重な経験でした(^。^)!
コメントへの返答
2010年3月29日 21:20
おそらく7.5jホイールとのバランスを考えてあの減衰にしたのだろうと思いますよ・・あれ以上減衰を上げるとグリップが逃げてコントロールしにくくなるような気がしますね~。
ロードユースも考えなければならないところがツライとこですね。
まぁ、サーキットでも十分に速いことは間違いないでしょうね!

プロフィール

「自分に合ってる? http://cvw.jp/b/570906/46847191/
何シテル?   03/28 22:28
アルピーヌ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

でふ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 03:27:41

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
美しくてフレンドリー♥
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ノーマルで乗ります(多分)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation