27日、らすとさたでぇに参加した。2回目から毎回参加しているので今回で通算9回目の参加・・・時が経つのは早いねぇ~。クルマを購入した現状で100%満足できればよいのだが、不満やイジりたい部分がちらちら見えてきてしまうのがクルマ好きの悲しい性・・・・・・そーゆー時に役に立つのがみんカラ関係。中でもオフ会はいろいろなメンバーのクルマをリアルに拝見でき、とても役に立つお話や、面白いお話ができるので、これからのクルマイジりの参考にはもってこいの場だ。今までに参加メンバーのご好意でいろいろなFD2に試乗させてもらった・・・足、スロコン、イイ音、シート、剛性、外観、・・・どのクルマもオーナーの趣向がよく反映されていてカッコよく、美しいFD2ばかり・・・これで物欲が欲情しないわけがない・・そんな中、今回のオフ会で是非『一度は乗ってみたい』クルマに試乗することができた!『無限RR』・・・無限仕様に乗っている自分にとっては意識しないわけにはいかないクルマ・・・外観のインパクトもモチロンだけど、中身のインパクトはどーなのか?タケ1229さんのご好意により、RRをドライブできた・・・ホールドの良いシートに座り、エンジンをかければ自分のクルマより乾いた、軽く吹け上がる感じの音が聞こえてくる・・ストロークの短いシフトを入れ、スタートさせたときに『かっ、軽~い!』とステアリングや出だしのレスポンスの違いに驚いてしまった・・・・道路にでて、2速で踏み込んでみる・・一回り厚いトルクに予想通りの軽い拭け上がり・・・速いだけじゃなくて運転もし易い・・・ブレーキのフィーリング自体は自分のTYPE-Sの時と同じだけど、軽量ホイールやボディの恩恵か・・効きが鋭い・・・アシは前後共に5(MAX)にしているらしいけど、乗り心地もいい。短い試乗だったけど、「一度はドライブしてみたい」と思っていた『無限RR』の素晴らしさを垣間見ることができた・・・このクルマでサーキット走れる人は幸せだな~。タケ1229さん、ホントーにありがとうございました!今回の試乗は自分にとってかなりのインパクトがあった・・・と同時に『無限の良さ』を再認識したおかげだろうか・・・「自分の『無限サス』も悪くない、もう少しこのアシでどこまで走れるかやってみよう」とも思った・・・と同時に「軽いホイールほしいい~」と思った。