• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月01日

炎上上等!俺も激しく同意!猪苗代湖ズ「やたらうるさいだけで音楽性無し」

昨日の紅白観ててコレ誰?って感じの出演者が・・・

猪苗代湖ズ!?

誰???

唄い始めたら歌詞の内容(無い様?)に唖然・・・

気持ちはわかるがあの歌詞・・・

押し付けがましい・・・

同じような印象を持った人もいるのではないかと・・・

NHKの元スポーツキャスター東海由紀子さん(42)のツイッターが正月早々に「炎上」した。
「猪苗代湖ズ」を、「震災口実にしたオヤジバンド」などと酷評したためらしい。

言論の自由ってのもあると思うのとは別に、あの唄は批判されてもしゃあないと俺も思います。

ふくしまふくしまって連呼してなんか・・・

押し付けがましい・・・

あの歌詞にセンスのカケラも感じないのは俺だけですか?

あんな歌詞、子供でも書けるだろ?

「やたらうるさいだけで音楽性無し」

当然の感想だと思いますね。

「震災口実にしたオヤジバンドの域を出ていない」

激しく同意します。

中身の無いあの歌詞、レベル低すぎないか?

そりゃあ・・・
震災の被災者はあのメンバーが福島のことを唄ってくれて嬉しい、元気もらった、とかそういう気持ちは理解できるしそれをどうこう言うつもりもないです。

でも、アレが紅白で唄う価値のある曲なの?

震災を口実にした・・・そう言われても仕方ないなんとも低レベルな・・・

被災者の気持ちを考えたらこんなこと言うべきではないのかもしれませんがあの歌詞に共感できる要素がありますか?

あんな歌を唄うためにあのバンドを年末の紅白に出場させる意味が俺にはわかりません。

メンバー選出した選考委員、バカじゃね?
ストリートミュージシャンの方がよっぽどメッセージ性の高いいい歌唄ってるわ・・・

音楽性をどうこう言う前に歌詞の内容、いや歌詞の意味の無い様には呆れてしまいました・・・

ああいう話題性だけの人や近年ヒット曲も無い昔に名前で出ていますみたいな人の寄せ集めの紅白ではなくなっても仕方ないね・・・

嵐やAKB、韓国系の人気におんぶに抱っこですか?

まぁ俺も「笑ってはいけない・・・」をずっと観てて今日HDDに録ってあった紅白を流し見した程度ですが、あの唄は鼻に付いたわ・・・

ふくしまふくしまって連呼してるだけじゃん、とてもアーティストと呼べるような唄とは・・・

“チーム・アミューズ!!”の『Let’s try again』の足元にも及ばない駄作と言わざるを得ないわ・・・

紅白に出したことは・・・

俺は間違いだと思いますね、紅白史の恥と言っても過言ではないと俺は思いました。

こういう震災復興を応援することに関連したものへの批判はタブーなのかもしれませんが、100歩譲ってもあの唄で紅白出演を肯定するほどの説得性があるとみなさんは思いますか?

この程度の歌、紅白で唄う価値、紅白に出場してもらって唄う意味・意義があったのか甚だ疑問です。

これなら昔はなわの唄ってた「佐賀県」の歌の方が全然いいわ・・・
別にこの歌を否定する気はありません、被災地で唄うなり売り上げを寄付するなりソレは立派なことですが、今や’自称’国民的年末番組の紅白歌合戦で唄う必要性が感じられません。
子供からお年寄りまで広く観ていただこうとNHKが本当に思ってるのであれば、この歌をこの紅白で初めて観て聴いた人がどう思うか考えたのでしょうか?

この歌を初めて紅白で聴いてなんて素晴らしい曲だと感じた人が何人いるのか・・・

ナニコレ!?

と思った人がホトンドでは???

ちっともメッセージ性も感じられないこの歌でこの紅白で何を感じたら正解だったのですか?

東北が復興を果たした暁に被災地の学校の卒業式で唄いたくなるような曲では・・・

とてもないですね・・・

こんな歌で紅白に出られるんなら今後もし災害にあった地域の出身者がその県名を連呼する曲を出したら紅白に出られるんですか?

もし、阪神淡路大震災の直後に「こうべこうべ」「アイラブこうべ」って連呼する曲を神戸出身のミュージシャンが出してその売り上げを寄付してたらそのミュージシャンも紅白に出られてたのですか?

学祭のバンドレベルの低レベルなこんな歌を’自称’国民的年末番組の紅白歌合戦で唄わせるNHKのレベルも知れたものかと(苦笑)

まぁ、このブログ読んでいただいたところで紅白観てた人が少なすぎて俺の言ってる意味が伝わらないことが一番の心配事となってしまいそうです(爆)


記事は以下のとおり。

猪苗代湖ズ「やたらうるさいだけで音楽性無し」  NHK元女性キャスター苦言で「炎上」

2012/1/ 1 16:40

NHKの元スポーツキャスターで、参議院選に自民党から出馬した経験のある東海由紀子さん(42)のツイッターが正月早々に「炎上」した。大晦日のNHK「紅白歌合戦」に出場した「猪苗代湖ズ」を、「震災口実にしたオヤジバンド」などと酷評したためらしい。
「猪苗代湖ズ」は福島復興を願う同県出身のミュージシャン4人で結成。ボーカルは人気バンド「サンボマスター」の山口隆さん(35)が務め、CDの収益は全て義援金として寄付される。
「震災口実にしたオヤジバンドの域を出ていない」
東海さんは「猪苗代湖ズ」が歌い終わった2011年12月31日の午後9時頃に、
「猪苗代湖ズって何なの?震災口実にしたオヤジバンドの域を出ていない」
と呟いた。バンドについて、震災後の福島を元気づけるために活動してきた一流のミュージシャンの集まりだ、とフォロアーが説明すると、
「ただうるさかったです」「一人一人は一流かもしれませんが、やたらうるさくて音楽性感じませんでした」
と返した。すると今回の発言について、
「猪苗代湖ズから元気をもらってる福島の方々がいるんです。わたしもその一人です」
「震災口実って、あなたに福島の辛さがわかりますか?」
「電波に乗せて発言する必要なくね?ましてや有名人がさ」
といった非難が殺到し、東海さんのツイッターが「炎上」状態になった。

「正論」だとする意見も出る

東海さんは、ボストン大学大学院修了後にNHKのスポーツキャスター、松下政経塾などを経て、2010年に自民党から参院選の東京選挙区に出馬し落選した。現在は昭和女子大学客員教授と東京大学医科学研究所客員研究員の肩書きを持っている。
批判の多くは、こうした経歴を持つ人物が軽々しく発言する内容ではない、というものが多い。
今回の「炎上」騒ぎについてネットの掲示板やブログでは、東海さんの発言は「正論」だとする意見も出ている。
「サンボマスター」の山口さんの歌はいつもあんな風で、昔から好き嫌いが分かれることが多いが、今回の山口さんはさらに力が入りすぎていた、というのだ。
「俺はサンボ好きだけどさ、昨日のは駄目だろ」
「はっきり物を言う東海さんのファンになりました」
「福島の悪口を言ってはいけないという風潮になっているとすれば恐いことだ」
などという声だ。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/01/01 19:42:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

🍜グルメモ-666- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2012年1月1日 20:04
笑ってはいけない空港を見ていて紅白はみていなかったんですが、こんなことがあったなんて知らなかったです(´・ω・`)紅白も最近はなんかイマイチって感じがします!毎年同じ歌なねがだめっす!
コメントへの返答
2012年1月1日 23:36
俺もリアルタイムで観てたのは「笑ってはいけない」でした(笑)

今日録ってたHDDで紅白流し観してたら・・・

ナニコレ!?
アホちゃう?

って歌が・・・

紅白なんかもういらないわ・・・
2012年1月1日 20:22
明けましておめでとうございます!今年も直球なブログ、楽しみにしております!

・・・で、早速直球なブログですね(笑)

私は、一応以前からヴォーカルの人を知ってたんですが、うちの親は、「なんだコイツら」と失笑してました。紅白に出れる器じゃないだろ、と。
あれで被災地が活気づくのかは、



ですね。

個人的に、長渕剛がダラダラと時間とって嫌だったんですけど、まぁやっぱりこんなキャラなのかな?と思いながら観てました。

これで、またしてもNHKに受信料払うものか!って感じですかね(笑)
コメントへの返答
2012年1月1日 23:40
俺もいきなりこんな剛速球投げるつもりはなかったんだが(苦笑)

ちょうど紅白流し観終わったとこでこのニュース観たんで激しく同意して殴り書きするように書いちゃいました(爆)

お年寄りなんかはこの歌聴いてどう思ったのか聞いてみたいです、理解に苦しんだと思いますね・・・

松田聖子や長渕剛はNHKにわがまま通してたようにしか見えないですね、出演するならこうこうこうしてくれみたいな・・・

こんな番組しか出来ないならやっぱNHKなんかいらないわ(怒)
2012年1月1日 20:44
確かに選考理由が震災にかこつけていたのは明らかだとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)私もガキの使いと交互に見てましたが…それよりAKBの存在自体がウザイ!!消えて亡くなれとずっと思ってます。ドコがあんな歌が良いのか理解に苦しむちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
コメントへの返答
2012年1月1日 23:46
まぁ国営放送に近い放送局ですから震災に対して応援アピールしたい意図は理解できますが、あの曲は無いわ~

嵐とAKBとK-POPにおんぶに抱っこの紅白でしたからAKBの露出についてはAKBの責任というよりやっぱNHKの番組構成力の無さが露呈されたと言うべきではないかと・・・

AKBは枚数売れてますから数の勝利ってことで仕方ないでしょう、レコ大も取っちゃったことですし(苦笑)
2012年1月1日 20:59
こんばんは(。・ω・)ノ゙
紅白どうこう はよくわかりませんが猪苗代湖ズ否定派ですね
まぁサンボなあの人が歌ってる時点でダメなんですがあの歌詞はないでしょう…
最初ラジオで聞いた時は何言ってんのかすら解りませんでしたw
でも著名人がツィッターで発言するには内容が少し軽率かなと
コメントへの返答
2012年1月1日 23:49
あの歌詞はありえないですね(笑)

子供でもかけるようなあの安直な歌詞は・・・

ふくしまふくしまとかアイラブふくしまとかそんなの並べるだけで1曲作って歌い上げた勇気には違う意味で尊敬しますがね(爆)

軽率と言われたらソレまでですが、アレ観たらつぶやきたくなる気持ち・・・
わかりますわ、あのステージはありえん・・・
2012年1月1日 21:22
こんばんは
紅白はここ20数年見ていませんが・・・
僕は猪苗代湖ズの所は見ていました
結構 好きだったので・・・
でも ちょっとあれは・・・
怒鳴っているだけで・・・



コメントへの返答
2012年1月1日 23:51
あれが好きなんですか(笑)

まぁ俺はあの歌初めて聴いただけで彼らのほかの曲聴いたこと無いんで存在自体を否定するつもりは無いですが・・・

あの歌はないわ~

ただふくしまふくしまって・・・
子供じゃないんだから(苦笑)
2012年1月1日 21:32
あけましておめでとございます、今年もよろしく~♪

紅白どころかTV自体ほとんど見ずにチビと寝てましたwww
コメントへの返答
2012年1月1日 23:53
子供を寝付かせると自分まで寝ちゃいますよね~

あの紅白は観なくて正解です☆

ヘタに観て視聴率がいいと勘違いされるくらいなら・・・ね(笑)

ま、機械ついてない家庭が観ようが観まいが関係ないですけど・・・
2012年1月1日 21:46
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

何気に紅白はもう十年近く見てない
ですが、このブログを読む限り何か
問題があったのですかね?

NHKあっちを立てればこっちが…
てかんじで大変ですね…


コメントへの返答
2012年1月1日 23:55
問題というほどのことではないんですけどね~

あの歌で出場を決めたNHKが信じられませんでした・・・

歌の内容もひどいが唄い方もひどい・・・

もうあっけにとられました、あまりのレベルの低さにドン引きでした・・・
2012年1月1日 23:46
このオッサン達チラッと見ましたが、一瞬チャンネル間違えたかと思いました。
少なくとも紅白に出れるようなレベルじゃない事は確かです。

まあ個人的には韓流ゴリ押しの方がかなり不快ですが。
コメントへの返答
2012年1月2日 0:00
だろ???

あの低レベルな歌が’自称’国民的年末番組の紅白歌合戦で唄われるなんて耳を疑いましたね・・・

K-POPについては・・・
まぁ今年は売れたわけですから・・・
売れた人が出る分には仕方ないでしょう、それより今年何のヒットが出てない人が毎年出てるほうが俺は不快です(苦笑)
2012年1月2日 1:50
福島に関して言えば震災というより人災じゃないですか?それを天災のように扱いかつ助長するあの歌嫌いです冷や汗
どうせ歌うんなら国、東電への抗議メッセージをこめた深いものにすれば?プロでしょ?
あんなの確かに幼稚園児が作ったような歌詞だし(幼稚園児に失礼?)紅白として扱うべきでないと思いますウィンク
コメントへの返答
2012年1月2日 11:50
確かに人災の占める割合が多いのは否めないですね・・・

その処理にもいろんな人が騙され被爆して・・・

あの中身の無い薄っぺらい歌を紅白で唄わせたNHKには閉口です・・・

誰も注意しなかったのか、一緒に演奏してたメンバーも頭悪いんだな・・・
2012年1月2日 8:09
福島県人が言うのもなんですが、あれはないっす。
ほんとにただ叫んでただけでしたからね…。

うちでも笑ってはいけないみてましたけどね。
やっぱり年末はこれですよ。
コメントへの返答
2012年1月2日 11:53
福島や福島の人には申し訳ない日記かもしれません・・・

でも、あの歌はありえないでしょう・・・
震災を口実に福島を喰いモノに売名行為と言われても仕方が無い低レベルの極みでしたわ、あの映像と歌・・・

俺も初回から笑ってはいけない観てますんでもう年末はリアルタイムで観なければね♪
2012年1月2日 8:31
明けましておめでとうございます

今年もよろしくです。

紅白は徳永の時代を聞けたので良しとしてます

って言うか、途中で寝たし(笑)
コメントへの返答
2012年1月2日 11:56
今年もよろしく♪

紅白はもう見所は無いですね・・・

話題欲しさにメッタに出ない人をなんとかゲットして客寄せパンダ的に使ってなんとか食いつないでる印象です。
番組トータルのクオリティの低さに拍車をかけたあの歌・・・
最低です・・・

徳永は実力で出場してた数少ない出場者ですね、あの歌声は不思議な感覚です☆
2012年1月2日 9:41
サンボの唄い方と歌詞があれなので"オヤジバンド"的な感想は置いておいて…(笑)


今年の紅白は酷過ぎww
あんな偏った番組に金払えという根性が理解できない(`´)

今年被害があったのは東北Onlyらしいっすわwwww
コメントへの返答
2012年1月2日 12:00
あれはあれでキャラならそれはそれでいいと思います、好き嫌いの問題なんで・・・

でもあの歌を紅白で唄わせる意味がわかりません・・・
震災にかこつけたと言われても仕方ないでしょう、なんともレベルの低い・・・

東北の悪口をいいたい人は誰もいないと思うんで誤解のないようにお願いしたいところです、あいつらのせいで怪我をした福島が一番の被害者ですわ・・・
2012年1月3日 6:44
新年明けましておめでとうございます!

ご無沙汰しております!

本日新年の初休みでした^^

今年も仕事&無事故で心地よいカーライフを遅れることを願っております。

よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年1月3日 20:22
今年もよろしく☆

働き詰めだったんですね・・・

俺は明日から仕事です(苦笑)

今年は休み少ないわ・・・

お互い大事に乗っていきましょう♪

楽しい毎日になるといいね☆
2012年1月5日 5:42
ワタルさん、明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致します☆m(^O^)m

猪苗代湖ズ…
正直 あれは僕も不快感を覚えました。。。

西野カナとKARAと少女時代が好きなのは許してくださいwwwσ(*´ω、`*)ハァハァ
コメントへの返答
2012年1月7日 18:44
こちらこそよろしく♪

あの歌はないよな~
レベル低すぎ・・・
あんなのは出すべきじゃなかったわ(怒)

ウチの娘も西野カナとKARAと少女時代が好きでHDDはそんな歌番組がいっぱいです(汗)

俺もKARAの名前の知らない女の子が密かに好きです、KARAの安田美沙子に似てる?娘が好きです♪
2012年1月6日 5:11
子供でもかける、歌えると思うならあなたが代わりにもっといい曲書いて歌えばいい

頑張ってる人を馬鹿にするなんてケツの穴ちいせーと思いませんか?

遠くで吠えるのは簡単だと思います


コメントへの返答
2012年1月7日 18:54
俺は芸能人ではないですから曲作って唄ったところで紅白になんか出られるわけないしね(苦笑)
逆に紅白に出れる可能性がある名の知れたバンドのメンバーであれば何唄ってもいいと言うの?
そういう立場の人なのだからもっとちゃんとしたステージを披露すべきだったのではないかと言ってるのです。

あの紅白で唄っている猪苗代湖ズを観て頑張ってる人に見えたんですか???

俺には頑張ってるようには全然見えませんでしたね~
ただ叫んでるだけ、NHKの元スポーツキャスター東海由紀子さんもそう感じてるでしょ?
そういう風に思った人もたくさんいるという現実を受け止めるべきです。
だから俺もあのステージ観てレベル低いと言ったんです(笑)

>ケツの穴ちいせーと思いませんか?

思いませんね、公共の電波であのような醜態さらせば芸能人なのだから批判されて当然です、立場をわきまえるべきですね、紅白という番組で被災地の方々を応援するならそれなりの品位も必要ではないかと・・・

遠くで咆える?別に近くで咆えてもいいですが、行くの邪魔クサいですから(爆)
2012年1月7日 20:25
Q  俺は芸能人ではないですから曲作って唄ったところで紅白になんか出られるわけないしね(苦笑)

A  そうですね、無理ですね

Q  逆に紅白に出れる可能性がある名の知れたバンドのメンバーであれば何唄ってもいいと言うの?

A  どっかの国の人なんか凄かったじゃないですか!アメリカの人はあんなに日本頑張れって言ってたのに~

Q  そういう立場の人なのだからもっとちゃんとしたステージを披露すべきだったのではないかと言ってるのです。

A  ちゃんとしてます

あなたみたいに吠えてるだけじゃなくて批判覚悟で公共の場所で歌ってます

Q  あの紅白で唄っている猪苗代湖ズを観て頑張ってる人に見えたんですか???

A   思えました

Q   俺には頑張ってるようには全然見えませんでしたね~

A   偏食は体によくないですよ

Q   ただ叫んでるだけ、NHKの元スポーツキャスター東海由紀子さんもそう感じてるでしょ?

A   だから炎上したじゃん

Q   そういう風に思った人もたくさんいるという現実を受け止めるべきです。

A   そうゆう風に思わない人もたくさんいるという現実を受け止めるべきです。マジで。

Q   だから俺もあのステージ観てレベル低いと言ったんです(笑)

A    元テレビキャスターがそう書いたから便乗してレベルが低いと言ったんじゃなくてですか?

Q   >ケツの穴ちいせーと思いませんか?

思いませんね、

A   思いますよ

Q   公共の電波であのような醜態さらせば芸能人なのだから批判されて当然です、

A   芸能人は超人ですか?

Q   立場をわきまえるべきですね、

A   うわー正直引くんですけど
お茶の間で文句言うならまだいい

あなたの仕事をネットで批判されたらどう思いますか?
人にされたら嫌なことはするなって親に言われませんでしたか?
つーか子供に言ってませんか?

Q   紅白という番組で被災地の方々を応援するならそれなりの品位も必要ではないかと・・・

A   自称国民的年末番組なのに?

Q   遠くで咆える?別に近くで咆えてもいいですが、行くの邪魔クサいですから(爆)

A   いけもしないのに出来ない事言っちゃいけません
コメントへの返答
2012年1月10日 10:48
まんぞくですか?

おつかれさまです♪

2012/01/08 15:29:35

P.S.

←こういうことチマチマウジウジ人のアゲ足とるような人が世に言う「ケツの穴の小さい人」、つまり度量が狭い人だそうです(笑)

ある人のメールの一部を転載させてもらえば

「ネチネチコメント書いてるアイツ何?
人のことケツの穴ちいせーとか言いながら自分が一番ケツの穴ちいせーことに気づいてないな(失笑)
はずかし~(爆)」

だそうです(苦笑)

まぁ確かに2度もコメントしてくれてるのに足あと残ってない、足あと機能OFFにしてるようですから度量が狭そうな気はしてましたが・・・

反論あるならどうぞ、余計ケツの穴ちいせーって思われることでしょうけど(笑)

逆に

「まんぞくですか?

おつかれさまです♪」

って返した俺は器が大きいそうです(爆)

キミのおかげで俺の株が上がりました、どうもありがとう♪
2012年1月11日 4:39
Q まんぞくですか?
A  いや、まだまだイケる!

Qおつかれさまです♪
Aおつかれさまっスー


Q2012/01/08 15:29:35

P.S.

え~っコメント後から追加とかできるの!?

コレは凄い

Q←こういうことチマチマウジウジ人のアゲ足とるような人が世に言う「ケツの穴の小さい人」、つまり度量が狭い人だそうです(笑)

A自分はテストで30点しかとれないのに95点とったヤツをあーだこーだ言っても仕方がないと思う

Qある人のメールの一部を転載させてもらえば

Aえ~っ?また他人の意見?


Q「ネチネチコメント書いてるアイツ何?
人のことケツの穴ちいせーとか言いながら自分が一番ケツの穴ちいせーことに気づいてないな(失笑)
はずかし~(爆)」

だそうです(苦笑)

Aアナルプレイの趣味はありません!

Qまぁ確かに2度もコメントしてくれてるのに足あと残ってない、足あと機能OFFにしてるようですから度量が狭そうな気はしてましたが・・・

Aえっ?足跡ってOFFに出来るの?ごめんなさい、知らなかった。でも足跡OFFにする意味ってあるんですかね…

Q反論あるならどうぞ、余計ケツの穴ちいせーって思われることでしょうけど(笑)

A論点をずらした上の後だしじゃんけんでそんな事言われても…

反論かー

猪苗代湖ズは頑張ってたと思う!
だからいい年した大人が馬鹿にしちゃいけないと思う!

Q逆に

「まんぞくですか?

おつかれさまです♪」

って返した俺は器が大きいそうです(爆)

キミのおかげで俺の株が上がりました、どうもありがとう♪

Aどういたしましてっ( ´ ▽ ` )ノ
いやー勉強になりました!
楽しかったです!
世の中には色々な人がいるのが分かりました。
次からは残念だけどそんな考えの人もいるんだなって自分を抑えるようにします。
言われるウチが華だといいますからね。
こんな若輩者に丁寧な御指導御鞭撻をいただき感謝しております。
ありがとうございました。

コメントへの返答
2012年1月11日 7:29
幸せな人なんですね(笑)
また同じことをダラダラと…

今回のコメントでますます……
ま、俺のみん友にキミがどう見られようと関係ないからな(苦笑)


論点ズレまくりだからこの辺で…

同じ日本人なのに言葉が通じないってのはキツいな…

プロフィール

「@ターやんのと

能登半島 約90kmにわたり海岸線が後退か
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25671910/
何シテル?   01/10 10:53
「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!」 Raww Le Klueze(機動戦士ガンダムSEED) 2023年9月登録LA40...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン GRコペンGrand Touring (ダイハツ コペン)
コンセプトはコペンGT♪ グランツーリスモ、グランドツアラーで☆ 前車シビック(EK9 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から15年11万キロ超えのグランディスを車検通そうとしたらそこら中にダメージがあ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
4AA-B38W 2019年12月15日契約しました。 親父ももう歳なんでプレミオ降り ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation