• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月07日

イニシャルD最新巻44巻買いました♪誰も日記に書かないのはもうイニDは興味なし!?

イニシャルD最新巻44巻買いました♪誰も日記に書かないのはもうイニDは興味なし!? イニシャルD44巻1/6発売♪

それなのにだ~れも日記に書かない・・・

知らないのか・・・

それとももうイニDなんてクルマ好きの間でも終わった存在なのか・・・

確かにプロDになってからマンネリというか読んでても盛り上らない感が否めません・・・

それでもバリバリ伝説をいまだに読み返してる俺としては、
3巻以降ずっと初版で購入してる俺としては、
毎週ヤンマガ読んでて内容知ってたとしても・・・

・・・・・・・

買わずにはいられません(苦笑)

東堂塾で2度も登場してるEK9乗りとしてはイニDは誇りです☆

内容的にはもう終了間近と思われる展開ですが・・・

できることならプロD終わったあとの新たな展開があることを切望します☆

読み続けられる理由のひとつとして気になるのは文太が
「オレがあいつにしてやれることは・・これが最後になるかな・・」
と言ったクダリの意味するものが何なのか・・・

ハチロクとFD3Sの非現実的な扱いがハナに付く人もいると思いますが、まぁマンガですから(笑)

俺が買いたいと思って買ってるマンガはGTロマンとイニDだけなんでぜひとも続いて欲しい・・・

誰も日記に書かないというのはやはりもう誰も読んでないのでしょうか・・・

ちなみに金沢では1/6には手に入らず、1/7にやっと手に入ったのは秘密です(自爆)

もうひとついうならみんカラのグループ
「頭文字Dファン倶楽部 みんカラ支部」
も開店休業状態・・・
全然盛り上ってないので何とか盛り上げたいと・・・
去年管理者に就任したのですが、どうやって盛り上げていいモノやら・・・

いっしょに盛り上げてくれる人募集します(笑)

それ以外にもたくさんのグループの管理者やってます。

EK9 オーナーズ倶楽部 みんカラ支部
EP3 オーナーズ倶楽部 みんカラ支部
FD2Rオーナーズ倶楽部 みんカラ支部
D-BCオーナーズ倶楽部 みんカラ支部
☆SPOON SPORTS☆
Team BOMEX
ミニバン de スポーティ


それ以外も就任してますが忙しいのをいいことに全く管理できておりません(汗)

これらのグループも盛り上げてくれる方、スタッフ募集します☆

ぜひ我こそは!という方お待ちしてます♪

今年はこれらのグループ盛り上げてオフ会とか出来たらいいのですがね・・・
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2012/01/07 20:59:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2012年1月7日 21:08
頭文字Dちゃんと買ってますよ~
一時期、群馬に住んでいたので大ファンです!
コメントへの返答
2012年1月8日 16:22
イニD聖地は群馬ですね☆

一度は榛名に行ってみなければ・・・
2012年1月7日 21:13
イニDはホントにマンネリ化してますよねι(`ロ´)ノ

ボクがこの車にのる理由になったマンガなんですがね( ̄ー ̄)

がんばってほしいです(・д・)(笑)

コメントへの返答
2012年1月8日 16:24
ちょっとワクワク感が1部に比べてなくなってきましたね、4thステージも東堂塾くらいがピークか・・・

もう最終ステージですから3部があるかといわれればかなり微妙・・・
2012年1月7日 21:15
頭文字Dは好きですよ!親が漫画買ってるんで、実家帰る度に読みあさっています♪

コミュニティでオフ会とかしたいですね~(^^)
コメントへの返答
2012年1月8日 16:25
親が!?

若い親なんですね~
俺と似たような歳なのか!?

スタッフがいないと俺一人ではどうにも・・・
2012年1月7日 21:33
こんばんは。

地元と言うこともあり最新巻も買いましたよ(笑)
最初の頃の巻では、有り得ないくらいマイナーな裏路地とか漫画の背景に出てきて、地元民は驚愕したものです(笑)

イニDとの出会いは高校の時の友人に勧められて、だったのですが、その友人は現在私がお世話になっているディーラーのメカニック!
ドリフト漫画を読んでいた彼は、今ではサーキットでドリドリする32乗りです(笑)

その頃から漫画が続いているって・・・、
歳をとったものです(笑)
コメントへの返答
2012年1月8日 16:30
地元のマンガとなれば盛り上るよね~

俺も群馬に行ったら感動するかね???

俺がイニD初めて見たのはヤンマガでちょうどR32とAE86をFC3Sが追いかけ発進した回でした。

営業時代の昼休みだったんですが、そのまま本屋に行って単行本買っちゃいました(笑)

当時まだ大阪だったんでシャリオグランディスに乗ってたかな・・・
俺も以前R32に乗ってましたがすでにR32はもう売っちゃってたと思うわ・・・

確かに歳とったな(苦笑)
2012年1月7日 21:38
買ってはいませんが、レンタルなどで読んでいます\(^o^)/

自分の車がでると嬉しいですよね(>_<)
インテはDC2は出てきても、DC5は出てこないんですよね(泣)
コメントへの返答
2012年1月8日 16:33
時代背景的にDC5はちょっと・・・

と言いながらS15やR34は出てくるわ、S2000は出てくるわ・・・

ランエボも第3世代が出てくるわ・・・

おかしいよな、拓海デビューから2年でこのラインナップは(苦笑)
2012年1月7日 21:43
44巻…イニDってまだ続いてたんですね…
うちにもちゃんと全巻ありますよ!
37巻くらいまで笑

それよりバリ伝の方が読んでて楽しいです笑
コメントへの返答
2012年1月8日 16:34
37巻までは全巻とは(爆)

今またバリ伝読んでます♪

NS400Rで大学の裏山でコースレコード出すとこ♪

憧れますな☆
2012年1月7日 21:44
バリ伝ではバラスポがやられメカなのが気に入らないです。。
コメントへの返答
2012年1月8日 16:35
あぁ・・・

確かにバラスポSiがガードレールってのが悲しいかも・・・
2012年1月7日 21:47
こんばんはm(_ _)m
昨日ばっちりゲットしましたよ
東堂塾二ノ宮と舘ですよね~!個人的にはEG6の庄司慎吾のガムテープデスマッチの所とか面白いです
コメントへの返答
2012年1月8日 16:37
最新巻は発売日後数週間はコンビニにも置いてますしね♪

東堂塾くらいがピークかなって思いますね・・・

慎吾EG6の5ZIGENのステッカーに憧れてEK9にも5ZIGEN貼ってました♪
2012年1月7日 22:26
イニD買いましたよ~。

ヤンマガは見てないので、楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2012年1月8日 16:40
ヤンマガ観てないと発売日がわからなくて・・・

年に2巻が限界なのか!?

しょっちゅう休載してるし(泣)
2012年1月7日 22:32
こんばんは

オジサンはDVDは全巻所有していますが、

本は老眼でなおかつ漢字が読めないので…  爆

MR-Sのワタル君との対決以来読んでないんです  笑
コメントへの返答
2012年1月8日 16:43
3thステージまではダビングしてましたが・・・

ヒロシです・・・
DVDそろえる財力がありません!!

MR-Sはカイですね、渉(ワタル)はAE86レビンターボ→スーパーチャージャーです☆
2012年1月7日 22:33
イニDは東堂塾が終わったくらいから買ってないです^^;
ただCATVで久々にイニD一挙放送なるものを見て久々に続きを読みたくはなりましたね。ちょうど風邪で寝込んでいたのでずーと見てました^^;
まぁ、噂には段々ドラゴンボール化してるという話しをきーたような・・・・w
コメントへの返答
2012年1月8日 19:31
やっぱ東堂塾がピークでしたね~

ケーブルとかのアニマックスでやってましたもんね~
実家がケーブルテレビなんで観ようと思えば観れたんですが・・・

正直ドラゴンボールの方が面白いかも(苦笑)
2012年1月7日 22:33
好きですが立ち読みです冷や汗
コメントへの返答
2012年1月8日 19:31
俺もヤンマガでは立ち読みです(爆)
2012年1月7日 22:53
一応全部もってます^^
このブログで新刊発売を知って嫁さんちょうど出かけてたので買ってきてもらいましたw

新刊出るまで長いんでいつも忘れてしまいます^^;
でも見つけたら絶対買ってますね。
車系のマンガこれしかみたことないですな・・・。
コメントへの返答
2012年1月8日 19:42
お☆
俺の日記で知ったんですか(笑)

役に立ったならよかった☆

年に2回くらいしか出ないからね・・・
クルママンガはイニDとGTロマンだけですね、俺・・・
湾岸とかカウンタックとかいろいろありますがなんかとっつきにくくて・・・
なにわともあれもクルママンガ!?
2012年1月7日 22:57
あ!? 
買いに行くの忘れてましたw
明日買います。ありがとうございます~♪

といかワタルさんそんない管理してたんですね!?
後でのぞかせていただきますよ☆
コメントへの返答
2012年1月8日 19:48
キミも俺の日記で気づいてくれましたか♪

買い続けてるなら買いましょう☆

グループの管理者はけっこうやってますね、だって放置とか多いですから、みんカラのグループって・・・

まぁ盛り上ってないって証拠なんでしょうけど(苦笑)
2012年1月7日 23:15
忘れてた。

アニマックスでイニD放送してたんで録画して
子供も一緒に見てたらハマってしまったらしく
何回も繰り返し見てます。小学生の子がハチロクとか
FCとか言ってます(笑)

今月の終わりぐらいからアニマックスでフォースステージ
放送されるんで楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012年1月8日 19:53
アニマックスってコピーガードないんですか?
だったらいいですね☆

俺も子供にクルマ教えたいですが、幼稚園の頃は乗用車の名前に興味ありましたが今では全然です(苦笑)

4thステージってドコまでなんでしょうか?
5thステージまであるんだろうね~

完結したらBOX出るかな?
ブルーレイで欲しいわ・・・
2012年1月8日 0:26
あれ?もう新巻出たんですね。。
今回なんか早かった気がする。。

明日さっそく買いに行きます!
コメントへの返答
2012年1月8日 19:54
え~!?

早く感じます???

俺は待って待ってしてました(笑)
2012年1月8日 0:57
うち、漫画はそろえてませんが、
DVDは全部揃えました笑
高校の時に友達に見させられ
生で体験してそれからハマりました!
それでこんなに車好きな奴になったんです!
あほですね笑
コメントへの返答
2012年1月8日 20:48
いいな~
DVD全部持ってるの???
俺もブックオフとかで中古でもいいからそろえようかと考えましたが・・・

女の子でクルマ好きはステキですね♪

それをアホと言うなら俺はドアホです(爆)
2012年1月8日 7:45
自分のお友達のブログには4人位書いてましたよ。

バリ伝の終わりごろの様にコーナー1個に1週間
掛かるようになってきてますよね。

連載が始まって何年たったか忘れましたが、
話の中ではまだ2年目なんですよね。

バリ伝の様に、話の中身と、時代がアンマッチに
なって、フェードアウトで終わりそうな気がします。
コメントへの返答
2012年1月8日 20:51
お☆
そうですか♪

まだ捨てたモンじゃないですね☆

バリ伝と展開が似てきましたね、確かに・・・

最終日本GPの時今までの人間総動員ってとこがまさに(苦笑)

あのNSRは年代的に観ても反則でしたからね、NS400Rの翌年にあのNSRは出てないですから・・・
2012年1月8日 8:29
頭文字は雑誌連載とアニメだけです。単行本は最近何も買わないです。
EK、非常にリアルに走ってて格好良かったですよねΣd(・ω・)b

みんカラグループはどこも閑散としてますね。
管理する方としては盛り上げて行きたいのは判りますが、参加者一人一人もその意識が必要ですね(´・ω・`)
難しい。
コメントへの返答
2012年1月8日 20:53
単行本は俺もイニDだけです、たまにGTロマンを買うことがあるくらい・・・

東堂塾のEK対決は俺もDVDダビングして観ました♪

グループはもう掲示板としての役割しか果たしてないですね、残念ですが・・・

盛り上げようとスレ立てても全く書き込みもないのでサブくて立ち上げる気にもなりません・・・
2012年1月8日 10:55
バリバリ伝説めっちゃ好きです!

ホントはバイクでサーキット走りたいのですが家族に止められます。

イニDも読みたいんでそろそろヤフオクで落とそうかな。

私のおススメはカペタですかね。
コメントへの返答
2012年1月8日 20:56
おお♪
バリバリ伝説、好きですか♪

俺も2ストのNSRを買って乗り回したかったですが、大学時代原チャリではねられて以来親の反対でバイクは断念、4輪バイクとも言える?ビートに乗りましたがコレも当てられ廃車で意識不明の重体・・・

小さい車の限界が5ナンバーギリギリのEK9になってしまいました・・・
2012年1月8日 13:12
今月号の雑誌GoodsPressの86特集に
しげのさんが「そろそろイニDもエンディングが近い」的な事をコメントしておりましたよん。
コメントへの返答
2012年1月8日 20:57
え・・・

やっぱ???

もう最終ステージの箱根だもんな~

今までの登場人物も総動員だし・・・

VTECスポーツもなくなりイニDもなくなるのか・・・
2012年1月8日 19:20
学生時代は群馬に住んでいて、一時期愛知にいましたが、今は渉86レビンのホームの峠から(S丸峠)、30分くらいの所に住んでいます!

栃木県の3箇所を行けば、バトルコースドライブ制覇するんですが、3つが遠い・・・

イニDステージ巡りはなかなか楽しいですよ、石川県からだとなかなか難しいと思いますが・・・

ヤンマガは毎回チェックしてますが、単行本はたまにしかって感じです(笑)発売直後に買ったのは、MR-Sとのバトルが最後・・・買ってもブックオフばっか・・・
コメントへの返答
2012年1月8日 21:03
群馬はまだ行ったことないんですわ・・・

去年東北に行こうと目論んでいたんですがあの震災で断念・・・

東北も一度も行ったことが無いんで行きたいですが、山梨や群馬もまだ未知の領域・・・

イニDステージめぐりか・・・

一人で行くと迷子になりそう・・・

グループで仲間募ってランデブーでめぐるってのもいいかも!?

カイとの戦いですか♪
オヤジ同士のあの会話の続きがもっと見たかったわ、できればSW20とGC8のリベンジ対決も見たかったね、ズルくても(笑)
2012年1月8日 21:33
頭文字D新刊出たんですね神奈川制覇後も東海や関西に遠征してほしい所です。
コメントへの返答
2012年1月9日 7:33
それはいいですね~☆

でも、取材が大変そう・・・

さすがに勝つ方法がネタ切れでできそうもないですが(苦笑)
2012年1月10日 13:45
こんにちは☆


いつの間にやら出ていたんですね、確か今vs.NSXでしたっけ!?

自分もイニD好きですが、このマンガに終わりって来るんですかね?(^_^;)

アニメ版(project.D編)を見た時、vs.東堂塾DC2(スマイリー酒井)戦がバッサリ切られていたのがショックでした(^o^;)


出来ればもう一度、B型TYPE-R兄弟に登場して欲しいですね!

コメントへの返答
2012年1月14日 22:46
けっこう新年早々に出る年多いよ☆

今FD3S vs NSXですね、2本目の真っ最中(笑)

こっちは俺的にあんま興味ないわ・・・

ロータリーターボなんて結局もう終わってるしFD3Sは正直今はカッコだけ、大体のクルマは圧縮抜けてるし本気でメンテしてるやつ以外は騙し騙しだしな・・・

一応最終ステージですから第3部がないなら最後のダウンヒルAE86 vs AE86で終わりでしょう・・・

え!?そうなの???

俺は4thステージ以降は観てないんで知らなかったわ・・・

まぁマトモな戦いならEK9がAE86に負けるはず無いんだけどな(苦笑)
2012年1月13日 0:20
頭文字D・・・読まなくなってしまっていました。
久しぶりに買ってみようかな~

と思いました♪(^。^)
コメントへの返答
2012年1月14日 22:47
そういう人多いよね~

まぁマンネリ化してるししゃあないわな・・・

BOOK OFFに行けば最新刊以外はほぼ揃うのでは(爆)
2012年1月28日 14:08
お久し振りです。

イニDの最新刊僕は発売当日に買いましたよ。

ずっと待ってたので家に帰ったらすぐ読みました。
コメントへの返答
2012年1月28日 19:43
おお☆
久しぶり、生きてたか(爆)

貯金は順調かい???

プロフィール

「@ターやんのと

能登半島 約90kmにわたり海岸線が後退か
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25671910/
何シテル?   01/10 10:53
「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!」 Raww Le Klueze(機動戦士ガンダムSEED) 2023年9月登録LA40...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン GRコペンGrand Touring (ダイハツ コペン)
コンセプトはコペンGT♪ グランツーリスモ、グランドツアラーで☆ 前車シビック(EK9 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から15年11万キロ超えのグランディスを車検通そうとしたらそこら中にダメージがあ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
4AA-B38W 2019年12月15日契約しました。 親父ももう歳なんでプレミオ降り ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation