• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月27日

またまた試乗会!

またまた試乗会! ええ、またまた人の車ばっかり乗ってますよ。
今回はテスラです!
話によるとテスラのディーラーは全国3個所しかないとか。
何故か、俺が1番縁がないと思うような車に敢えて乗ってきました(笑)

まず始めにテスラでユーザー登録です!
まぁユーザーになんてなる気は全く無いんですがね。
って買いたくなっても買える金額ではないです(笑)

乗ったのはモデルX


理由はYOSHIKIが乗っていると聞いたから(笑)
少しでもセレブとは何ぞやと、気分だけでも解る気がしたので(笑)





ええ、最近の車はフロントウィンドウが天井まできてるんですよ。さすがセレブ!



早速乗っきますよ!
そこを開けてもらっても、運転しにきたんですがね?
おお!前に見えるのは25年前の対極的なわが愛車。
実は入り口に段差があって駐車場にすら入れてもらえませんでした。まぁ、路駐がお似合いと言うことでしょう(笑)



乗ってまずびっくり!

最近はスライドドアだけでは無いんですね!
運転席やガルウィングまでタッチパネルで自動です。
センサーで隣に当たらない範囲で開けてくれるそうです。



もうモニターはタブレットですね。

ここからはもうね、あんまりのテンションで写真撮り忘れてました。

もうね、SUVですよ?
7人乗りですよ?
どんな車より快適装備満載ですよ。

それなのに0-100km加速3秒だって。

シルビアで来たのは自分の車と電車自動車の動力性能を直後で感じたかったのですが、もうそれどころの次元の話ではありませんでした。

総重量は2.5トンあるそうです。

その内約1トンがバッテリーだそうです。

シルビアがバッテリー分の重量ですよ。
でもね、もうそんなの関係無いですよ。
だって0-100、3秒ですよ。

隣の営業の人、踏んでくださいって。

だって、ここ名古屋の街中ですよ?

あっという間に信号ありますよ?

それでも踏めという顔をするから、えいやって踏んでみましたよ。

もうね、瞬間景色も脳もぶっ飛びましたよ。

しかもあまりのGに脳が後ろに引っ張られる感じがして、頭痛さえ来ました。

ちょうど久しぶりにジェットコースター乗って頭痛がするような感覚でした。

隣の営業がすごいドヤ顔してるように見えましたよ。

あんなに一生懸命ハンドル握ったのも、新免以来かもです(笑)

聞く話によるとタイプXこそ、0-100km3秒ぐらいですが、セダンタイプのタイプSだと2.7秒ぐらいだそうです。

たったの0.3秒ぐらいですが、その間にスーパースポーツがひしめきあってるんですよ。

ちなみにテスラモデルSが世界6位だったかな?ちなみに5位がマクラーレンP1、7位がランボルギーニウラカンかな?

もうね、帰りの街に見える車の全てがセピア色に見えましたよ(笑)

次は最速のタイプS100KWで高速道路体験させてくれるそうです。

なんで俺みたいなのがそんなに買いもしないと解っていて呼ばれるのかと言うと、テスラは広告を一切出さないそうなんです。
だからひとりでも多くの人に知って欲しいし、乗って貰いたいからだそうです。

もし近くにテスラのディーラーがあったなら乗ってみるのもいい体験かと思いますよ~。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/27 21:46:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まだ持ってます。 http://cvw.jp/b/573894/43096515/
何シテル?   07/28 10:47
引っ越しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

平日のお山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 07:37:50
同情する.........なんて出来なくなったな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 00:42:56
フェラーリ360モデナ&F430専用ブレーキハウジングマスクのバリエーションは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 21:32:35

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
一目惚れで増車しました。
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード2.2Lコンプリート ハイコンプ(後からIN/EX270から280に変更) ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
またまた懲りもせず増車。 安く手に入れたので、これからレストアです。
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
カートのトランポ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation