• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

鈑金進捗

前回のブログから一ヶ月放置しちゃいましたね。
ハチロクの鈑金進捗のご報告。

ドアを届けた次の日。


ハチクルさんに譲っていただいたドア、塗装を剥いだらカラフルな感じに(笑)
最初の白黒の塗装まで剥いでもらって、サビ止め、裏表全部サフいれてもらいました。


後は色入れてもらってお終いの予定だったのですが、右だけ綺麗になって帰ってくるのもなんとなく嫌だったので、自費投入で反対側も、トランクもルーフも全部塗る事にしました。
前回塗った前周りだけそのままです。
もちろん自分のおこづかいじゃ費用が足りませんので、嫁さんに泣きつき貸してもらう事に(笑)


ドアの凹みもフェンダーのサビ浮きもトランクのヘコミも全部やっつけてもらいました。


ドアはシール全部入れなおし。


からの内側塗装。


そこから下の黒塗装。


上の白との境を決めて。


マスキング。



で、上の色と思いきや、あしづけだけ。
塗る前にもう一度マスキングするらしいです。
ハンパない手間がかかってます。
思わず塗装担当の方に、めんどくさくてすみませんって謝っちゃいましたよ(笑)

で、現在こんな感じです。




他の車の修理も忙しそうにやってるので、上の色が入るのはもう少しかかりそうですね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/06 19:40:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

100回記念
rescue118skullさん

新潟での初体験
バーバンさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年2月10日 16:02
こんにちは。
同じ八王子で親しみを持って
いつも見させていただいてます。
私も板金塗装を考えていまして
差支えなければ、こちらの板金やさんを
教えていただけますか?
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年2月11日 18:00
こんにちは。
hero’sさん八王子だったんですね。
自分が頼んでる板金やさんは八王子じゃなくて日の出町です。
板金やさんに確認とったらメッセしますね〜。
2018年2月10日 23:34
オールペンじゃん!白黒にするの??
コメントへの返答
2018年2月11日 18:02
2年前に直したフロント周りは塗らないのよ。
同じ板金やさんで残りを塗るから、2年がかりのオールペンか?(笑)
2018年2月12日 0:05
こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年2月25日 6:26
メッセージ送りました〜。
よろしくお願いします。

プロフィール

「増車! http://cvw.jp/b/574644/47674217/
何シテル?   04/23 19:51
一姫二太郎2児のパパです。 嫁用にAE111カローラGTと自分用にAE86トレノに乗っています。 車いじりはお小遣いでコツコツとやっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

薄型電動ファンの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 17:09:31
みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 08:21:03

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
メインで乗ってる通勤快速です。オートエアコン、パワステ付きの快適仕様です。雨が降ろうが雪 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
教習所に通い始めた娘用に譲ってもらいました。 最初の車には十分でしょう(笑)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
家族で乗るための嫁の車です。 グレードはGT、6FMT車です。 ハチロクより早いです(笑 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代20歳で買って、ハチロクがくるまで乗っていた車です。 3Eターボを載せてTRD5 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation