• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月14日

お久しぶりです。

2ヶ月ぶりの更新でございます。

最近こっちの更新がめんどくさくて放置気味です。

写真の加工がとにかく面倒(笑)

公私共にちょっとバタバタでしてサボっておりました。

とりあえず前回のブログの続きから〜。


ラックブーツ切れ発見しまして、ラックエンドと両方交換。


まさかの重ステラック用のラックエンドがついててビックリ。

右は買ってすぐ交換してたのでちゃんとパワステ用。
10年左右でラックエンドが違っていたようです(笑)


続いて、カローラのマフラークラック排気漏れ修理。


最近仲良くしてるお店で溶接修理。


あまりにマフラーの状態が悪くて、完治は目指さず、とりあえずの応急処置をお願いしました。


もげなきゃ良いやってとこまで。

中間に入ってる延長パイプはスパシオ用をカローラセダンに合わせる為のゲタです。


次のネタは邑楽で開催のミーティングに参加して来ました。


一人で入ったら端っこに(笑)


車は放置して、弟の所で陣取ってました。


自分でほとんど写真も撮ってなくて、Twitterで画像もらってきました。


フリマをふらふらして、ほぼ自分の車の所には居ませんでした。
そんな中絡んでくれた皆さんありがとうございました。

邑楽はそんな感じで終了。


で、やっと今日の話し。


先日応急処置したマフラーを
交換する事にしました。

カローラがうちに来た時からついてたマフラーさようなら。


次のマフラーがこちら。
ヤフオクで見つけて、取引先が出品してたので直接交渉(笑)
ちょっとだけ安くしてもらいました。


フジツボ、レガリスR。ハチロクと同じ銘柄に。


クーペ用だから寸足らず。セダンGT用はラインナップに無いので仕方がないですね。


バンパー焦げたら延長します。

ピカピカのマフラー気持ちが良い!


で、次はICCエンジョイジムカーナだ〜って思ってたんですが、他の予定が入ってしまいまして、今回は不参加です。
娘が競泳をやってまして、通ってるスイミングスクールの全国大会を目標に頑張ってたんですが、先日の大会で基準タイムを切って見事出場を決めました。
応援に金曜夜から大阪へ行く事になりましたので今回はごめんなさいです。

次回またよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/14 21:43:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

パチもんサイドモール
cccpさん

今週の晩酌 〜 磯自慢(磯自慢酒造 ...
pikamatsuさん

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年10月15日 0:10
娘さん、凄いっ!!
おめでとう~~!
父ちゃんも頑張って。。娘さんも心強いね!

iccは鬼の居ぬまに・・・(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年10月16日 12:27
ありがとうございます。
後0.2秒を追いかけて続けてようやくです。

icc行きたかったんですけどね。
金曜晩からでて土曜日応援してそのまま帰って次の日iccは流石に無理ですね(笑)
2018年10月15日 7:34
マフラーバンテージを、バンパーに貼ればある程度のバンパー焼けは防止できますよ。

見た目も格好いいしね。

どうですか?😁
コメントへの返答
2018年10月16日 12:29
バンパーに焼け防止貼るの好きじゃないんです(笑)

ゴテゴテさせたくないのでシンプルに行きます。
2018年10月17日 7:11
おはようございます。

私も2年以上前にカローラにレガリスR付けて輪止めに当たるのでテールをバンパーに近づけてますがバンパー焦げ出てないですね。
煤の付着はありますが拭き取れば綺麗になります。

テールの焼け色がオシャレ(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2018年10月18日 8:24
おはようございます。

この状態で2年使われてて問題ないんですね。
良かった。
貴重な情報ありがとうございます。

せっかくのグラデーションテールなんで、このまま行きまーす。

プロフィール

「増車! http://cvw.jp/b/574644/47674217/
何シテル?   04/23 19:51
一姫二太郎2児のパパです。 嫁用にAE111カローラGTと自分用にAE86トレノに乗っています。 車いじりはお小遣いでコツコツとやっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

薄型電動ファンの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 17:09:31
みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 08:21:03

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
メインで乗ってる通勤快速です。オートエアコン、パワステ付きの快適仕様です。雨が降ろうが雪 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
教習所に通い始めた娘用に譲ってもらいました。 最初の車には十分でしょう(笑)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
家族で乗るための嫁の車です。 グレードはGT、6FMT車です。 ハチロクより早いです(笑 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代20歳で買って、ハチロクがくるまで乗っていた車です。 3Eターボを載せてTRD5 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation