• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月29日

ついた~

ついた~ こんばんは。Team枯山水です。
今日は暑かったですね~。私も作業中に、暑さのせいで「くらくら」しました。
熱中症には要注意です。
で、HIDが片方点かなくなっていた件ですが、無事点くようになりました。
バラストのコネクターを何度か抜き差ししていたら、点いちゃいました。
近々、経過は整備手帳にアップします。
作業中に原因がわからなくって、紫電改さんに助けを求めたりしました。
すみませ~ん。お騒がせしました。

点灯したときは、「たま」の「さよなら人類」の、「着いた~(字が違いますが)」が流れましたね。
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2011/06/29 23:21:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2011年6月30日 0:50
直って良かったネ~!

接触不良ですかい?
オイラは以前、HIDの配線を加工したときに(12V側)
ギボシ端子を使って雨水浸入で痛い目をみたコトあります。
防水コネクターでも水分にお気を付けあれ~っ。
コメントへの返答
2011年6月30日 22:21
ご無沙汰です。心配かけてばかりで、すみません。
おかげさまで無事、点灯しました。
原因は接触不良でしょうか?とにかくコネクターを抜き差ししていたら、点灯しました。
ちょっと不安だったのが、コネクターの根元でしょうか?ちょっと荒い作業に感じました。

防水コネクターでも、十分でないのかも・・・。
2011年6月30日 2:43
私も一度、防水コネクターの接触不良で悩まされました。
ちょん切って新しいのに付け替えました。

もし、再発するようなら在庫あるので言って下さいね
コメントへの返答
2011年6月30日 22:25
昨日は平日の午後にもかかわらず、相談に乗っていただき、ありがとうございました♪

Wさんの返答にも書いたんですが、コネクターの根元が、もしかしたら怪しいかも?

次に点灯しなくなったら、付け替えしてみようと思います。

いつも相談に乗ってもらって、ありがとうございま~す。
2011年6月30日 7:41
断線と接触不良って分かりにくいんですよね。
コメントへの返答
2011年6月30日 22:29
そうですよね~。電気の、ちょっととっつきづらい原因ですね。

原因が「バラストでもなく」「バルブでもなく」「マイナスアースでもない」って分かったときは、「え~!」って思いましたもの。

お騒がせしましたが、おかげさまで無事点灯しました♪
2011年7月2日 10:46
無事に点いて良かったですね♪(≧∇≦)b

でも接触不良って、見えない部分だから厄介ですよね〜ヽ(;´Д`)ノ

うちの純正フォグもたまに消えますが、叩くと点きます(爆)
コメントへの返答
2011年7月2日 23:47
どうも~ありがとうございます!
一時は「ここまでばらして、原因不明で、また戻すの?」ってあきれちゃいましたが。
接触不良は面倒ですね。
テスターでチェックしていけば、原因がわかるんでしょうが、電気苦手の私は「???」です。

「叩くと点く!」は、私も未だにやってます(笑)

プロフィール

「@toshiki☆ さん、そろそろ集まりたいですね♪」
何シテル?   04/17 22:40
不定期で更新してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ 枯山水号 (マツダ デミオ)
H13年式 初代デミオ後期型のアレッタです。 最近は「枯山水」というより、「盆栽」にな ...
ホンダ フィット 姉の残念なフィット (ホンダ フィット)
姉のフィットです。 「残念な姉のフィット」ではなく、「姉の、残念なフィット」です(笑)。 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
父の車でした。H26.3に廃車しました。 大きな事故もなく送り出せたのが、何よりです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation