• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月13日

ダイエット中です。

ダイエット中です。 実は6月から人生初の本格的なダイエットに挑戦中です。

子どもの頃から「ぽっちゃり系」だったので、過去に痩せたことがありません。
とは言ってもむちゃくちゃ太ったこともなく、健康体で50歳までやってきました。
ただ、さすがに寄る年波には勝てないようで、最近健康診断の度に「もう少し体重を落とした方がいい」と言われ続けてきました。

ということで、ここは真面目に本格的にダイエットをしようと言うことで、

私が選んだのが↓

DHC プロテインダイエット

そう、友近が出てくる、アレです。

基本的にあまり我慢をしたり、ハードな運動は嫌なので、出来るだけ楽に、ストレスがかからない範囲でダイエットをしています。


このプロテインダイエットは、 置き換えダイエット呼ばれるもので、まあ早い話が、1日のうち1食~2食を180キロカロリー程度のプロテインに置き換えて、1日のTotalの摂取カロリーを抑えようというものです。
私は、朝食と昼食は今まで以上にしっかりとる様にして、夕食を置き換えました。
間食はもちろんしないようにしていますが、どうしても我慢できな場合は、甘いものでも食べるようにしています。

プロテインの味は、正直、期待していなかったのですが、自分としてはそんなに不味くもなく、すでに3か月半続いています。


それと、どうしても筋肉が落ちるので、↓これも買って体操したり、


涼しい時間にウオーキングしたりと、出来る範囲で運動も取り入れました。


で、どうなったかって?



6月スタートの時から、9.5kgの減少です。


目標はマイナス12kgなので、あと2.5kgです。 う~ん。11月には何とかしたいですね。


面白いもので、5kgくらい痩せても、会社の誰からも「マイケルさん、痩せましたね」って、気づいてもらえませんでしたが、さすがに10kg近く痩せると、「痩せたね」とか「誰かわからなかった」と気づいてもらえるようになり、最近は「病気じゃない?」「ガンかも?」とかいろいろ言われるようになりました。(笑)

あとは、どうやってこの体重を維持しながら、筋肉をつけていくかですね。
リバウンドも気をつけます。

※今度のまいこサンでやつれたおじさんがいたら、それが私です。(笑)



ブログ一覧 | 生活全般 | 暮らし/家族
Posted at 2013/09/13 19:53:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2013年9月13日 20:14
あ、この DHC プロテインダイエット、以前
ウチの軍曹がやってました・・・★(笑)
確かに半年程で9kg痩せましたが、この味に
飽きてしまい、止めた途端 元に戻りました。(爆)

ホドホドに 頑張って下さいね~♪
コメントへの返答
2013年9月13日 20:25
味は今のところ大丈夫ですが、いつまでもこれを続けるわけにもいかず、今は軟着陸する方法を思案中です。(笑)
2013年9月13日 20:55
↑ はげしく同意。

ほどほどに
ほどほどに。
コメントへの返答
2013年9月13日 21:43
32乗りさんにはお会いしてますからね。
もちろんほどほどにするつもりです。
いちおう標準体重になったら小休止です。
2013年9月13日 21:04
私もビールっ腹、気にしないと~f(^_^;

貯まって欲しい物は貯まらなくて、貯まって欲しくない物はすぐ貯まります(*_*)

まいこサン、よろしくお願いします。

まいこで、マイケルさんって分かるでしょうか?2ヶ月半ぶりなので・・・(笑)
コメントへの返答
2013年9月13日 21:45
シャナ男さんは細いから大丈夫ですよね。
50歳を超えると肥満はいろいろと問題があるので、ほどほどにダイエットしています。

まいこサンは雨のようなので、カングーでしょうからすぐに見つけられますよ。(笑)
2013年9月13日 22:26
FBMが怖いです…(ー ー;)
コメントへの返答
2013年9月14日 14:30
怖くないですよ。
ちょっと頬がこけて、腹がへこんだだけです。(笑)

プロフィール

「愛されている「さわやか」(^o^)/ http://cvw.jp/b/575032/38151776/
何シテル?   07/02 18:58
コロナの中古車から始まり、プレリュード、ビガー、アコードワゴン、VWパサートワゴンに乗ってきました。 その後2002年にアメリカの現地会社に島流しになり、米国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
5年ぶりにコカングーに復帰しました。 5MTで思った以上にクラッチが重くて年寄りには少々 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
アコードワゴン以降、20年以上ワゴンタイプのクルマに乗ってきましたが、家族も大きくなり乗 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
4駆が欲しくなって、いろいろ考えたのですが、家族にも評判のいいジムニーを増車しました。 ...
ルノー 4 ルノー 4
1991年11月登録のルノーキャトルです。 ルノー徳島からルノー京都に渡り、2011年2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation