• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月28日

デジカメ買いました。 DSC-RX100M2

デジカメ買いました。 DSC-RX100M2 デジカメを買いました。

デジイチにするか、ミラーレスにするか、コンデジにするか、いろいろ迷いました。
当初は交換レンズが使えるカメラにするつもりで、オリンパスOM-Dか、PENあたりだったのですが、カメラは持ち歩いて何ぼの世界なので、やっぱり携帯性を考えるとコンパクトデジカメになりました。

でも、性能は一定のレベルをクリアしたいので、いろいろ調べていくと、値段と性能と質感で、ソニーのDSC-RX100M2になりました。
FBMでクルマがかっこよく撮れるように今から練習です。^^

考えてみると、これでSONYのデジカメは、FDに記録する初期ものから数えて5台目になります。

フィルムカメラのときはOM-10、OM-2N、OM-4、XAと所有していた大のオリンパス党でしたが、デジカメになってからは、なかなかオリンパスに戻れません。 次のデジイチでは必ず・・・・(笑)
ブログ一覧 | その他 | 趣味
Posted at 2013/09/28 18:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2013年9月28日 22:55
イイですね。

実は私も数ヶ月前にコンデジを買い替えましたが、「DSC-RX100」にしようかかなり悩みました。
最近は、ミラーレスデジイチとハイグレードコンデジの価格帯が同じになってしまってますよね。
結局は予算の都合でPowerShotS110にしました。

「DSC-RX100M2」は、電子ビューファインダーやチルト液晶が付きましたね。
「DSC-RX100」より若干ボディが厚くなっていますが、持ちやすくなったと思います。
つまらない話ですが、こんなオプション良いと思います。↓
http://ichie-inc.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04-3
コメントへの返答
2013年9月29日 6:49
実は、購入時もっとも迷ったのが、RX100M2にするか、旧モデルのRX100にするかでした。
殆ど性能も変わらず値段は△1万円でしたから。でも結局、チルト液晶が魅力でM2になりました。
グリッパーは是非つけたいと思います。
ありがとうございました

2013年9月30日 22:02
まさしく今欲しいカメラです。
親父が持ってますが、暗いところでの写も最高ですね!!
カールツァイス最高!!
コメントへの返答
2013年10月1日 5:46
スッキリした外観で、どことなく昔のカメラを思い出すところも気に入っています。
まだ、ほとんど撮っていないのでカールツァイスの良さは実感していませんが、これからいろいろ撮って行きたいと思います。
ウゴウゴさんも買っちゃいましょう!^^
2013年10月1日 10:19
おニューはいいですね。

FBM ・・・ 今年も行けません(泣き)。
家人がニコニコしながら・・・
「あなた、10/20はおじさんの13回忌だからねー」って・・・
コメントへの返答
2013年10月3日 5:41
あら? ビボップパラソル仕様が見られると思ってたのに?(笑)

プロフィール

「愛されている「さわやか」(^o^)/ http://cvw.jp/b/575032/38151776/
何シテル?   07/02 18:58
コロナの中古車から始まり、プレリュード、ビガー、アコードワゴン、VWパサートワゴンに乗ってきました。 その後2002年にアメリカの現地会社に島流しになり、米国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
5年ぶりにコカングーに復帰しました。 5MTで思った以上にクラッチが重くて年寄りには少々 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
アコードワゴン以降、20年以上ワゴンタイプのクルマに乗ってきましたが、家族も大きくなり乗 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
4駆が欲しくなって、いろいろ考えたのですが、家族にも評判のいいジムニーを増車しました。 ...
ルノー 4 ルノー 4
1991年11月登録のルノーキャトルです。 ルノー徳島からルノー京都に渡り、2011年2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation