• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月29日

増税前に・・・

増税前に・・・ ・・・ヤナセBMW(笑)に駆け込み、ヒビが入ったFrライトとFrフォッグを交換してきました。


作業完了を待っている間。
暇だあ~。


BMW マガジンを読んでると、エアクリーナーの見え方が強烈な車@SEMA SHOWが・・・。
カッコいい。


作業完了し、工場から車を回して頂いてるところ。運転席にいるマイスターさんはE36についても知識豊富で、以前もいろいろ楽しい話を聞かせて頂きました。
駐車場には「i何たら」の姿も。10年後、世の中こんな車ばっかりだったりして・・・。


ところで、Frライト。
交換前。
飛び石傷がぁ~。

交換後。


Frフォッグ。
交換前。

交換後。


点灯確認。


うん、カッコいい。

今回を機会にフォッグ外すことも一瞬考えたのですが、このフォッグ付の顔が好きなんですよね~。
お山で霧がある時も役立つし。

しかし、何で左側ばかり割れるのですかね~。
これで左側はウインカー、メインライト、フォッグと全て交換しちゃいました。

右と左の色が違うとか言わないで下さいね(笑)。

PS.まだまだE36の消耗品!?パーツは在庫含め問題ないとのこと。ただ、屋根の内貼はディスコンなんだそうです。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/03/29 13:40:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗装はがれ
akky-さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2014年3月29日 13:57
こんにちは(^^ゞ

消費税8%になる前の週末休みですし

駆け込み作業も多い感じがします(汗)

車のパーツは増税前に購入が良いとNEWSで

やっていました。 新品だけに今度は傷&破損に

気を付けないとですね~
コメントへの返答
2014年3月30日 19:09
こんばんは。
前もって予約していたのと、軽作業だったので、それほど時間は掛からなかったです。むしろ、ディーラーさんまでの往復が込みまくりでした(笑)。
ライトは次はヤリたくないですが、E36のフォッグの破損はお約束なようです・・・。
2014年3月29日 19:36
レンズとか新調すると若返りますね!
まだまだ36は現役バリバリですね♪
コメントへの返答
2014年3月30日 19:10
片目だけではありますが(笑)。

アナログ回帰で逆に楽しさ増してます!
2014年4月1日 20:32
確かに。ワタシも一度、
左側のフォグレンズを交換しています。

この頃はガラス製レンズなので、
経年劣化による黄ばみが無いのは
いいですよね。

話は変わりますが、
某国製のコピー商品が蔓延して、
本国の部品サプライヤーが倒産したりと、
経営が厳しい様です・・・
コメントへの返答
2014年4月5日 11:29
黄ばみ・・・メインはそんな目立たないのですが、フォッグは差が見受けられます・・・のです。
Takaさん、今度きれいにする方法教えてください!

コピー品!?良品で安ければ、正直消耗品と思っているので、コピーでも良いと思っている方が多いということですな。BMWはそもそも乗用車ですしね。

プロフィール

「遅い時間の某PAにて http://cvw.jp/b/579364/47597564/
何シテル?   03/17 23:15
宜しくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日の出の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 00:49:17
 
伊豆スカ他の天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:35:06
 
ターンパイクの天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:34:05
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW IDING E36 M3 Stage3 VersionⅡLimited弐号機。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
またアバルト です。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
キャラ買い。 足車。 嫁も乗りますが、僕も街乗りをenjoyできる車を選んだつもり。 カ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW IDING E46 330 3.2 Stage2。 ばきばき音さえなければ、品の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation