• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月20日

2023!沖縄、3日目!(阪神タイガース宜野座キャンプPart2)

皆様

2/12(日曜)、沖縄、3日目、この日も宜野座のキャンプリポートメインになります😄

まずは朝食🍚

代り映えしないですが、この日のご飯は白ご飯の他にジューシー(沖縄の炊き込みご飯)を選べましたので、もちろんジューシーをチョイス👍
後にパンとサーターアンダギーを食べたく、おかわり(笑)

サーターアンダギー旨い😋

この日は良い席を取る為、比較的早く出発、前日同様、ドラゴンズファンの仲間を北谷で降ろして宜野座へ!
この日の中日キャンプは前日と同じくサムスンとの練習試合で、この日は中日のホームの北谷で行われた様です👍

最後まで堪能出来た様で良かったです😄

さて、宜野座は8時半くらいに着いたかな?(練習開始は10時から)
この時点で内野のエリアは満席近く…
なんとか、甲子園で言う3塁アルプスの位置に席を確保しました💦
そして、10時前に選手登場!

ストレッチ等、アップします。

唯一撮れた岡田監督💦

さて、練習開始!

ボク等も開始🍺🤣

この日の練習メニュー。

バッテイング練習。

昼過ぎから紅白戦、この日は普通に9回まで1試合(笑)

この日も少し雨降るかも?な天気でしたが、デジカメは持って行きました。
雨は、少し降りましたが大した事なくて良かったです😄
で、デジカメ画像ですが…

ピントがネットに…
↓誰?💦

ピントをマニュアルで合わせれないのでお手上げです┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでも、たまにネットの向こうにピントが合う時が(笑)
糸原!

場所変えて撮った、島田がバッターでキャッチャー梅野!

ハッキリ言って、デジカメでまともに撮れたのはこの2枚だけ(^^ゞ

さて、新外国人(バッター)はどんな感じ?
前日も撮ったノイジー!

まだ現状では何とも言えませんが、アベレージも残せる可能性あるなら良いと思います。


一方、ミエセスは?

打撃も穴が多そうで、何より守備がヤバめ?💦
今回もイージーフライをポロっと…
ここ最近の阪神にありがちな、調子上がらないのに調子上がるの待って無理して使い続けたりすると、チームごと自滅なんて事になりなねないので、使い方は考えて頂きたいです💦

今回、見た感じでは、全体的には多少、守備のミスが多かった気が?
ただ、去年までとは違い、ダラダラした雰囲気は見られず、良い意識を持って練習してる様には見えました。
まだ、開幕までには時間があるので万全な体制になる様にお願いしたいです🥺

紅白戦も終わり、撤収の準備中、練習終わり?梅ちゃんがグラウンド裏の通路通ってたので、梅ちゃんファンの嫁さんが、「梅ちゃ~ん」と声をかけると手を振ってくれてました。

ちなみに、嫁さんは写真を撮るのに夢中で手を振ってくれてるのあまり見てませんでした💦
写真では分かりにくいですが、ガッツリ手を振ってくれてましたよ(笑)

最後にお決まりの記念写真撮って宜野座を後にしました😄


その後、北谷でドラファンの仲間拾ってから、仲間の一人が家族の為にお土産買いたいと言う事で、ある場所へ!

ある場所とは?

ヤクルトのキャンプ地の浦添、ご家族がヤクルトファンでグッズを…
っと、ほとんど売り切れてたらしいです💦

で、何故かヤクルトのキャンプ地入口(流石にユニ着て中には入れません💦)でタイガース&ドラゴンズのユニフォーム来た集団が記念写真と言う変な状況(笑)

前を通るヤクルトファンは、結構ガン見していきました🤣
タイガースやドラゴンズとの練習試合があるわけでもなく、不思議だったんでしょうね(笑)

この後は?
この日で帰る人も多いので、皆での最後の食事になります。
STEAK☆HOUSE88(ステーキハウス88)🥩


って、どれだけ肉ばっかり食う?🤣
サラダ&スープ。

ご飯はガーリックライスにチェンジ(笑)

柔らかくてマイウ~(≧▽≦)
店内!

ちなみに、入ったら、元近鉄の金村義明さんが肉食ってました(笑)

あっ、そう言えば、行きの飛行機の乗り口で元阪神の下柳&能見が2人で喋ってました。
乗った飛行機で下柳は確認しました(笑)
能見も同じ飛行機だと思うのですが?
ちなみに、下柳は土曜の宜野座キャンプのCS放送の解説でした。
能見は???(笑)

さて、皆さんが帰りの飛行機で帰る頃、残った面々で?

飲みに行った(笑)

ホントは、金曜に行った東雲に行きたかったけど、休み(日曜は飲み屋系のお店の休業率が高かった…)💦
でも、ここも居心地よくて良いお店でした😄

なんだかんだでこの日も、日が変わるくらいまで飲んだ🍺😄
3日間、寝る間も惜しんで遊びました(笑)
次回ブログは、沖縄最終日、帰るだけだけど(笑)
それでは
ブログ一覧 | 阪神タイガース(キャンプ) | 日記
Posted at 2023/02/20 22:15:29

イイね!0件



タグ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

師匠ごはん(〃▽〃)ポッ
Byu@新潟さん

琉球山椒食と遊ぶ・・・
あさひやさん

東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花
tompumpkinheadさん

夏休みDay1
コー☆イチローさん

春の訪れ 越生梅林 へ~
うどん峠さん

この記事へのコメント

2023年2月21日 0:03
TMJS60ULさん、こんばんは~
お疲れさまです!
沖縄も終盤ですね~(^^)
お肉も美味しそうですが~
ゆうなの花のメニューがきになりますです~(^^)
コメントへの返答
2023年2月21日 20:09
ふとしさん、こんばんは~♪
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
沖縄も次で最終日、現実の世界ではもう1週間以上経ってしまってますが(笑)
ここも、定番になりそうです(^^♪
ゆうなの花、ステーの後だったのであまり食ってません…
美味しかったですよ。
メニューは定番の沖縄料理、飲む方メインでした(笑)
2023年2月21日 4:40
TMさん、お疲れさまです☆彡

昨夜(月)退社帰りは小雨→雪にかわり、思わず自販機でコーヒー買い飲みました

野球観戦
奥さま、もし近づいてきたらパニックだったかも?
よかったですね。

そしてヤクルトにタイガース、ドラゴンズ着て入ったら乱闘勃発でしたね(笑)

しかしよく飲む
88は巨人ファンではなかったみたいね😃

あと今回、動く絵は毎回違うけど、時間費やしてますね😃
コメントへの返答
2023年2月21日 20:18
シンさん、お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

こちらに帰って来てから、寒さが身に染みます💦

梅野は金網越しで人だかり出来てましたが、嫁さん、声デカいから(笑)

仲間の一人はグッズ買う為に中に入って行きましたが、流石にユニフォームは脱いでいきました、マナーですね(笑)

88巨人ファン?
どういう事でしょ?💦

動くスタンプみたいなのは結構使いまわしてますよ、ストック増えたのでバレない?(笑)
2023年2月21日 5:28
TMJS60ULさん、おはようございます(´ω`)。

沖縄地元炊き込みご飯なんてあるんですね、知らなかったです!。そして朝からサーターアンダギー!、沖縄って感じの朝食ですね!。

フェンス越しの撮影、難しいですよね(-_-;)。自分もレース撮りに行ってた頃は悩まされました。

そして奥様、推しに声掛けての撮影。(カメラに)目線が貰えたならOKなんじゃないでしょうか?。

中日キャンプ地に集まってる阪神ファン、見たかったです!。周りも含めて面白い様子だったんでしょうね(*゚∀゚)=3。
コメントへの返答
2023年2月21日 20:33
文太の父さん、こんばんは~♪

そうなんですよ~、たき込み🍚のジューシー、3年前に行った時初めて知りました(笑)
そして、朝からサーターアンダギー、好きなんですよ😍

フェンス越しの撮影、一眼で上手な人ならイイ感じで撮ってる人いてますが…

嫁さんの声かけ…
ボクは少し離れたところにいたけど、ハッキリ分かるくらい声がデカかった(笑)

行ったのはヤクルトキャンプ地です(^^ゞ
阪神と中日ファンがヤクルトのキャンプ地に降臨🤣
流石に中には入りませんでしたが、結構見られました(笑)
2023年2月21日 7:12
TMさん
おはようございます(*^^*)

沖縄3日目に入り
キャンプ徹底取材お疲れ様です(´∀`)

虎ファンがヤクルトへ(笑)
メガフォン対ビニール傘ですね\(^▽^)/!

沖縄料理モ満喫された一日いい3日目見させてもらいましたヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2023年2月21日 20:38
☆ぼんちゃん☆
こんばんは~♪

沖縄3日目
2日とも紅白戦でしたが、ホントは練習が見たかった(^^ゞ

虎&ドラファンがヤクルトミルミルへ!(笑)
沖縄料理、堪能しましたよ~😊
行く前、沖縄って食べ物がおいしくないイメージでしたが、ちゃんとしたところへ行くと堪能出来ますね♪
2023年2月21日 7:37
おはようございます!
キャンプ視察お疲れ様です😀
タイガース今年は「あれ」して欲しいですね㊗️
コメントへの返答
2023年2月21日 20:46
こんばんは~♪
キャンプ堪能しました😊
那覇のモノレールの駅でヤクルトファンの女性に「キャンプ視察ですか?」声かけたんですよ。
村上くん見に、との事でしたが、最後に…
今年はアレするんですよね?と(;^ω^)
他球団のファンまで浸透してるのか?(笑)
2023年2月21日 13:23
TMさぁ〜〜ん、こんにちは!
沖縄の炊き込みご飯、色合いからして違いますねー
1度、食べてみたいです。

ボク達も開始!
笑っちゃいました(*^^*)

スワローズグッズ、私も欲しいです!
まぁネットで買えばいいんですけど、ずらりと並んだところ見てみたいなー
コメントへの返答
2023年2月21日 20:54
黒スケさぁ~ん、こんばんは~♪
沖縄の炊き込みご飯、食べる場所にもよりますが、美味しいですよ。
現地のスーパーではジューシーの素とかも売ってて前に買って帰りましたが、美味しかったですよ😊
ネットとかでも買えるはずなので気が向けば一度👍
開始と言えばこれしかないですよね?🍺
スワローズグッズですが、キャンプでしか買えないものも多くてそれ目当てで買い物する人も多いんですよ。
宜野座では宜野座村と阪神のコラボのロンT買いました😊
2023年2月21日 14:52
TMさん、こんにちは〜♪

朝から豪勢ですね〜✨
サーターアンダギー、お土産でもらったのか食べた記憶がありますが、美味しいですね😋

記念写真も皆さん楽しそうでよい写真になりましたね♪

ステーキハウスのお皿、よく見たら牛ですね!スゴイ!😆
コメントへの返答
2023年2月21日 21:00
エリンギさん、こんばんは~♪

朝から豪勢✨
ビュッフェなんで食べんと損々(笑)
沖縄、ここ何年かで行くようになったんですが、その前は子供の時、初めて食ったサーターアンダギーがめちゃ旨だったのを思い出しました😊
記念写真撮りまくり、いい年になってからいい思い出作ってます(笑)

ステーキハウスの鉄板、牛でしょ(笑)
実は去年、あの顔の所で火傷(大したことはないのですが)しました(;^ω^)
死ぬほど熱かった…
2023年2月21日 19:21
こんばんは!

私は20代から朝食抜きのパターンでここまできましたので、この量には・・・(-_-;)
食べる暇があったら、その時間 少しでも寝ていたいというタイプに知らず知らずなっておりました。
習慣とは、真面目に恐ろしいものです。(汗)

監督が変わると全然違うだけに、ケジメをつけてほしかったですね。がく~(落胆した顔)
何か読売に言われたかな? 申しわけないけど、監督しての資質ははっきり言って???です。

報知新聞を読んでいても都合のいいことしか書いていないし( 苦笑 )、この人が監督やっている限りはダメだなって。がまん顔


コメントへの返答
2023年2月21日 21:03
こんばんは~♪

朝食は昔からパン食でそんなに食わないですが、こういう時は腹いっぱい食いますね(笑)
ボクも寝てたいですが、パンくらいなら5分で食えるので((´∀`))ケラケラ

監督はあくまで脇役ですが、采配で勝敗決まる時もあるので、重要ですよね。

まあ、他球団の事はあまり分からないですが…
2023年2月22日 5:19
TMさん、お疲れさまです☆彡part2

買い物されたかたは、ユニフォーム脱ぎましたか?ですよね

88巨人ファン?
どういう事でしょ?💦

野球の話で単なる有名なステーキ屋さんかとおもいましたが

88巨人ファン?
原監督の背番号だから

そう思った😃

わたしが空気読めずのコメントでしたね(笑)
コメントへの返答
2023年2月22日 18:16
シンさん、お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

中に入るには流石に脱ぎますが、キャップは被ったままだった(笑)

88番、原監督の背番号だったんですね(;^ω^)
調べたら今は83らしい、っと、どっちにしても知らない(無知www)
ちなみに、このステーキハウス88は米軍統治化時代からあった老舗らしいです(笑)

空気読めない事はないのですが、他球団の事はほぼ知らないので(笑)

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36
GIF素材 背景透過処理 
カテゴリ:ブログ用ツール
2019/12/13 19:57:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation