• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月29日

フルブラストへ!

こんばんは!昨日みん友の方々から応援のメッセージ等を頂いて嬉しいはーこんせんですヽ(・∀・)ノ゙゙


さて今日は休みだったので昨日から10連休に入って羨ましい限りの「かっぱチャン」さんに声をかけて日光にあるフルブラストさんへ行ってきました!

目的は(・ω・´)







そう、エキマニですね!
(-ω☆)キラリ


先日の出来事で純正にもどして、新たなエキマニ探しの旅へ…( ´∀`)/~~


そして今日向かう道中でも、やらかし男「はーこんせん」の為に何人かのみん友さんから励ましが(ToT)アリガタヤー


そしてフルブラストの村山社長さんと昨日のフルブラストさんのアメブロの記事についてお話しして感謝感激ですヽ(・∀・)ノ♪

更に問題にした取り付け説明書をお見せしたら製品云々の商売としての問題だなと改めて納得されて憤りを感じておられました。自分も全くもって同感です!
まぁこれ以上書くに値しないので止めときます(笑)


そして村山社長さんの製品見ながらの説明とノウハウをお聞きして、前から聞いてたみん友さんからの噂通りの信頼できる方だなと痛感しましたヽ(・∀・)ノオトコダー

そして自分は迷わずエキマニ~リアマフラーまで頼みました(^o^)/やっぱり本物のプロは違います!!


今まで色々ありましたが色々な経験だと思って頑張りますヽ(・∀・)ノ村山社長さんとみん友皆さんには感謝感謝です♪


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/09/29 22:10:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2010年9月29日 22:30
mjsk!!!
さすがはーさん、やりますね・・・

村山社長は信頼できますよ。言ってる事とやってる事のベクトルが一緒ですし、常に顧客本位ですし。



・・・。
あれ、ブレーキの方は・・・?
コメントへの返答
2010年9月29日 22:35
やらかし男ですから(・ω・´)

ブレーキまでやるお金が…`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ容量アップはやりますが、ちなみに総額V-Proの値段と同じぐらい(^_^;)新しいスノボの板買えないかも…。
2010年9月29日 23:10
お疲れ様です。

色々あったのですね・・・

でもこれで、完全体へとまた一歩近づいたのではないでしょうか?w

是非、また横に乗せてください!

失礼しました。
コメントへの返答
2010年9月29日 23:21
色々ありましたが、いい経験だと思って頑張ります!!
ブリッツの足乗せて下さいねヽ(・∀・)ノ♪
2010年9月29日 23:11
こんな感じでいいんじゃないですかね^^
たしかにあの説明書は・・・でしたね(汗)
説明書にあんな風に書いてたら、誰がやったって説明書通り付けますよ。
あれのどこに純正推奨って記載されてたんだ・・・
それよりもエキマニ自体が・・・
コメントへの返答
2010年9月29日 23:28
確かにあのエキマニは…(笑)


取り付け説明書カラーコピー沢山とりましたから(笑)文面以外に写真の部分にも矢印で付属ガスケットに交換とありますし(-_-;)
コピー欲しい方にあげます(笑)
2010年9月29日 23:18
あの後、さらに色々とあったようで…
速攻の行動、流石です。

って、リアマフラーまで?
完全に、フルブラスト仕様ですね。

じゃあ、私は地元仕様で揃えますか(笑)
地元ショップの今日のブログに知ってる方が載ってるような…
コメントへの返答
2010年9月29日 23:44
村山社長さんの方針や考え方に惚れました(笑)
まぁ実は関東なので(^^;


色々ブログやメッセージ対応でブログ見てなかったのでチェックします(・ω・´)
2010年9月30日 1:46
自分もココのマフラー欲しいですが、10月本庄、11月日光、12月本庄&TC2000?、1月筑波2000がほぼ確定しているので、ほとんどメンテナンスとサーキット代に消えそうです。。

って年がら年中こんな状況な気が・・・(爆

コメントへの返答
2010年9月30日 15:29
自分もちょっとづつF製品から変えていこうと思っていましたが、最近のあの態度でキレて排気全交換します(^^;
まぁ社外パーツは自己責任ですからいい勉強になったと思います。

その金あったら自分もブレーキ強化や走行会余裕で行けます`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
2010年9月30日 5:00
フルブラストは技術とモラルが高水準なお店ですね。
ただ残念ながらこういったお店が非常に少ないです。
だいたいそういったお店は業界衰勢的に儲けが少ないからでしょう。

ただ、このお店に出会えたのは幸せだったと思えば多少溜飲は落ちるかと。

最後にリアビックローターつけるなら一緒にPAD交換した方がローター面の噛み合わせが良いですよ。
PADもここでオリジナルあるようですし。
コメントへの返答
2010年9月30日 23:41
おっしゃる通り(^-^)/

しかし年内はブレーキ強化無理かも`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ

せいぜいパットかな(^o^;)
2010年9月30日 5:40
メッセージ読みましたよ。

エキマニ行きましたねぇ~マフラーもですかぁ!フルブラストさんは6月にキャタ&マフラーを取り付けました。私も村山さんには大変お世話になった一人です。

人柄も良いですし、的確にアドバイスしてくれますね。マフラーを取り付けたときにキャタを一部切断したのですが、マフラー出口とバンパーとのクリアランスが気に入らなかったのか「時間あります?」って言って何度も手直ししてくれました(笑)

村山さんはお客さんの車でも「自分の車」と思って、心をこめて整備してくれますね。素晴らしい人です。

エキマニ・・・クーリングボンネット・・・車高調・・・ピロ・・・お金・・・
コメントへの返答
2010年9月30日 23:43
某F氏に村山社長さんの爪の垢を煎じて飲ませたいです`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
2010年9月30日 6:10
まさか排気系フル交換とはげっそりexclamation×2
提携してる某ショップさんがかなり可哀相ですねあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもうらやましい泣き顔……
ォレゎ関東にあるショップさんが距離的に1番現実的ですうまい!
コメントへの返答
2010年9月30日 23:49
フルブラストさんも栃木県だから行ける距離ですよ(^-^)/東北道浦和から一時間ぐらいで着きますし!


でも行く価値はありますよヽ(・∀・)ノ♪気軽にデモカー乗せてくれるし!
2010年9月30日 6:26
災いは残念でしたが、より良い方向に行き
そうで良かったですね(^o^)

更に進化したはーこんせんさん号が楽しみ
です!
コメントへの返答
2010年9月30日 23:51
今回は勉強になったと思います(^o^;)

気分一新でやり直します(笑)
2010年9月30日 12:56
Fさんのあのブログは少し気分悪くなりましたね
メーカーならもう少し言葉を選ぶべきかと…
少し残念


それより排気系一新っすか!(; ̄□ ̄)!!
その行動力と経済力に脱帽っす(笑)
コメントへの返答
2010年9月30日 23:54
今回はかなり例の件でムカつき、1日でも早くFの排気外したい思いから行動しましたヽ(・∀・)ノ゙

しかし、お金は`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ

2010年10月1日 4:51
トトロも新しい足が欲しいっす(爆)
コメントへの返答
2010年10月1日 10:43
新しい足いっちゃいましょう
ヽ(・∀・)ノ♪♪♪


プロフィール

「@しまぞー あざ〜すww」
何シテル?   01/24 16:02
レッドスペシャルのちょい悪元ヤンですヽ(・∀・)ノ♪♪♪雪山で本領発揮します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

貨物車に乗用車タイヤを履かせる場合の空気圧を考える。参考程度に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 23:58:24
MITSUBA / ミツバサンコーワ プラウドホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 23:37:24
DENSO TEN / ECLIPSE CDR450B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 00:13:14

愛車一覧

ダイハツ アトレー 肉糞たけちゃん号 (ダイハツ アトレー)
10年125000キロ乗ったミニキャブから乗り換えました。 軽バンにすっかりハマっていま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルト乗ってます!!よろしくね。
ホンダ その他 ホンダ その他
1992年10月に購入〜 2年しか乗りませんでしたが今思うと勿体ないです(^_^;)
三菱 ミニキャブバン ミニキャブ (三菱 ミニキャブバン)
雪山用に昔はパジェロをメインに乗っていましたがコルトVRに乗り換えてからもコルトで雪山へ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation