• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

stgtの愛車 [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2009年9月13日

ペダル取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前の車両(EP82)から引き継いだペダルを取り付けしようかと。

クラッチ、ブレーキペダルは車両の純正ペダルを金属板と四隅のネジで調整しながら挟み込み固定するだけ。

アクセルペダルもほぼ同じですが、両面テープで台座を先に固定するところが少し上記と異なります。
2
アクセルペダルの台座も金属板とネジで純正ぺダルを挟み込む構造ですが、両面テープでも固定します。
新品で買ったときの両面テープはEP82で使ってしまったので今回は100円ショップで「耐震用シール」を買ってきて取り付けることに。
3
耐震用シールは多少の厚みがあって、弾力性もあるので奥行き調整もかねてよいかなぁというチョイス。
実際、アクセルペダルがシールの厚み分手前に来て、位置的にはよいかなと。
シールは大きいので半分に切って使用。写真は台座に貼り付けたところ。
4
まずは台座を固定。
ここで気をつけないといけないのがその位置。

純正ペダルでもベタ踏みで床に干渉ぎりぎり。あまり上に飛び出るように付けるとベタ踏みのとき床にあたってしまいます。

その辺考えながら台座を取り付け。
5
仮止め時にベタ踏みして干渉するかどうかを確認。
なんとか大丈夫みたい。
6
ブレーキは右より、アクセルは左下より、に装着。

基本はだしで運転していますが、その分にはいい感じ。これも慣れとかあると思うパーツと思うのでしばらく様子見してみましょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

インタークーラーウォータースプレータンク移設

難易度:

eクリーンプラス 注入

難易度:

燃料キャップ交換

難易度:

ヘッドカバーパッキン交換

難易度:

タイロッドエンドブーツとロアアームブーツ交換

難易度: ★★

ブレーキペダルカバー装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして。 整備の記録としてみんカラを活用しています。 更新はマイペースですがいろいろと教えてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
生産終了の直前、最終型のKeiWorks買ってしまいました。 スターレットからの乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation