• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月11日

その新しい家族に。

その新しい家族に。 皆様、どうもこんにちは!
お久しぶりでございますw

さて、この度新車を購入しました。
あ、僕ではないのですがw




少し遡って今年の7月頭。
同年の9月で車検満了となった我が家の
インプレッサについて継続するか否かちょっとした
家族会議がありました。

総走行距離も16万キロを超え、故障も増えてきたし
数年前のドアノブポロリ事件以降、両親はじめ、ウチもSUBARUさんに
対していい印象を持てなくて、買い替えようと話が進みました。

購入の条件は一つ。
MT車であること。

ある程度の予算を聞いて車探し開始です。
もう歳だし、小さい車でいいという追加条件のもと
・NOTE(NISMO)
・マーチ(NISMO)
・ヴィッツ
・フィット
・CR-Z
に絞り探しますがやはりMT車を探すのは一苦労。

いつもお世話になっている日産に行き、中古車探してる話をすると
その流れなら新車も検討してくださいとのことで
マーチNISMOを提案される。

話半分で新車のマーチがね・・・
と第二回次期車会議で
「買うのは最後になるだろうし、結婚して初めて買ったのも
パルサーだったし。」と
もう半ば勢いで「よし、買おう」とあっさり決定www



この型式のパルサーに乗っていたんですよ。
私もうっすら記憶に、ある思い出の車です。

翌日営業さんに「結論から申します。買わさせていただきます!」
「え!?マジで!!?いいんですか!?」と驚いた様子。

そりゃそうだよね、安い買い物ではないものwww
手続き等々手早く済ませ納車まで4か月かかるかも・・・
と言われていたけど結局2か月くらいで無事納車されました。

両親がニコニコしてて私個人としては、良い橋渡しができたなと
思ってたりw

なんいせよ、ゆくゆくは私の車になるだろうから
納車前にコーティングは済ませましたwww

キレイな車に乗っていたいもんね☆
昨今、何かと不自由な思いされているかと思いますが
そんな中でも出来得る楽しいことを見つけて
適度に羽根を伸ばしましょうね!!

今日はここまで!!
ノシ
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2020/10/11 14:13:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「治るといいな… http://cvw.jp/b/587308/46175165/
何シテル?   06/12 21:27
Z33の後期型に乗っているまぁゼットと 申します。 お財布のがま口と相談しながら ちょいちょいイジってます。 ヨロシクお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

治るといいな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 21:28:29
センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 11:49:00

愛車一覧

トヨタ プリウスα アルファさん (トヨタ プリウスα)
まだまだ元気だったマークⅡブリットから 乗り換え。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ATからMTに換装
日産 スカイライン 日産 スカイライン
VQHRエンジンが恋しくて。
トヨタ マークIIブリット ブリットさん (トヨタ マークIIブリット)
快適通勤仕様 快適遠出仕様

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation