• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

FLY ME TO THE MOON

FLY ME TO THE MOON 7月の三連休、皆さんはいかが
お過ごしでしたでしょうか?

僕は土曜日に長年の懸案だった
ロドのタイヤ交換を完了した他は
日曜には親戚が来たり月曜は
実家へ行ったりと結構忙しく
過ごしました。

月曜の晩にはムスコと僕の
誕生日祝いでカミサンのおごりで
近くのレストランへ行ってきました。

ムスコは普段使い慣れていない
ナイフとフォークにちょっと苦戦
している様子。
でも洋食のマナーは身に付けて
おかないと大人になってから
損をします。
ある調査によると女性がドン引き
する男性の行動の上位に食事の
所作があるとのことですから、
親の責任として今から練習を
してもらいます。

コース料理の中にはムスコの苦手な
食材もあってあまり楽しめなかった
ようですがデザートとなれば話は別です。
家で食べているより高級なアイスクリームと
初体験だったらしいクリームブリュレ。
なんだかよく解らないけど美味しいと
喜んでいました。

食事の途中、店員さんがピアノ演奏の
リクエストを訊いてきました。
いくつか選択肢がある中、僕が選んだのは
「FLY ME TO THE MOON」
誕生日なのになぜと不審な顔のカミサンとムスコ。

フフフ、それはね、46年前の今日はアポロ11号が
人類で初めて月に降り立った日なのだよ。
何十人かいた他のお客や店員さんで気づいた人が
はたしてどれだけいるかは全く判りませんが・・・

なんて、一人悦に浸っていた僕ですがその数分後、
プチ優雅な晩餐は突然終わりました。

トイレに立ったムスコが左手を酷く痛がりながら
戻ってきました。
トイレのドアの蝶番にうっかり指を挟んでしまったのです。
挟んだ小指と薬指がひどく腫れ上がっています。
骨折かどうかは不明です。
病院へ行こうにも休日の夜間では救急以外断られるでしょう。
店員さんから袋入りの氷をもらい冷やしながら帰宅しました。
明日、仕事を午前休みして病院へ連れて行こうと思います。

あ~あ、せっかく夏休みになってのに、こりゃしばらく
プールはお休みだぞ・・・

ブログ一覧 | パパ日記 | 暮らし/家族
Posted at 2015/07/20 23:36:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ええかげん
avot-kunさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2015年7月21日 5:46
お誕生日おめでとうございます(^_^)v

まあこの歳になるとお互い余り嬉しい物ではないですね(^^;;
一個上だったんですね〜

シャアな息子さんもおめでとうございます!
オサレなレストランで晩餐、良いですね。

しかし最後に痛いオチとは…指は大丈夫ですか?かわいそうに。
コメントへの返答
2015年7月21日 21:40
こんばんは&ありがとうございます。

仰る通りこの年になると
ほとんどどうでもいい感じです。

と言いつつ今年は自分に
チョコドーナツを4つもプレゼント
してしまいましたが(^^;

今朝、病院へ連れて行きましたが
幸い骨には異常なく、腫れは
数日で自然治癒するそうです。
2015年7月21日 7:17
おはようございます。

お誕生日おめでとうございます。

生演奏良いですよね。
無料ならなおさら^^。

女性がドン引きする男性の所作は
多分男性側からしてみたら
なんで?と思うことが多いでしょうね。
ちなみに私もチャーリーの所作(食べ方以外)で
いまだにドン引きしてることがありますが。

息子さんの指は大丈夫でしょうか?
私も経験ありますが
痛いなんてもんじゃなかったですよ。
しばらく腫れが引きませんでしたもの。
お大事に。
コメントへの返答
2015年7月21日 22:15
こんばんは&ありがとうございます。

生演奏、普段はなかなかお目に、いえ
耳にすることがないだけにスピーカー
から出る音とは違いますね。

女性がドン引きする所作・・・これは
僕も気づかない内にやってる事も
少なからずあると思います。
自分が細かいのか大雑把なのかは
よく判りませんが同性同士でも
こいつやだな~と思う事は結構
ありますからね。

指の怪我は今朝病院でレントゲン撮った
結果、幸い骨には異常なく内出血による
腫れだけなので数日で回復するとの
ことです。
ご心配おかけしました。
2015年7月26日 23:28
お誕生日、おめでとうございます!


息子さんの指が心配だったのですが、
上のコメント返答を見て、少し安心しました。
それでもお大事に。


すみません、お怪我は「いいね」じゃないですが、「いいね」押させてもらっています。
コメントへの返答
2015年7月27日 0:12
こんばんは&ありがとうございます。

ムスコの怪我は幸いなことに
大したことなく、今はすっかり回復して
今日はプラモ作っていました。

それでも当時はかなり痛かったためか
ドアの開け閉めは気を付けるように
なりました。

結果オーライ、「イイね!」
ありがとうございました。

プロフィール

「春の陽気に誘われて今年一発目のニンジャデイ。花粉症の薬を倍飲みして出発、秩父の山にはまだ雪が。正月メンテでニンジャは絶好調だけど乗り手が久々なのでヘタレな走り。でも楽しかったなぁ」
何シテル?   03/17 18:54
こんにちは ロドスタ初心者のおつるです。 妻子持ちなのにNA8Cを入手、 仕事と家族サービスの合間をぬって DIYレストアとプチドライブを楽しむ日々。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 ザクⅠスナイパー改 (その他 その他)
プラモ、ロド製作のちょっと寄り道のガンプラです。 一年戦争末期、旧式化したザクⅠにサブ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターNA8C 最終生産のSRリミテッドです。 なるべく状態の良いものをシ ...
その他 その他 その他 その他
バルキリーと言えばバンダイ版完全変形キットの話題で溢れて?ますがちょっと古くて変形無しと ...
その他 その他 その他 その他
今年二度目の挑戦となるGBWC2013に向けこのキットを選びました。9/1の締切に間に合 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation