• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶろのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

異世界転生に失敗した話 3

異世界転生に失敗した話 3深夜に急患さんが入ってきて、センターポジを追い出される。
深夜のベッド移動大作戦。

窓際に移動して、横浜線と駅を見下ろせる位置に。
あれ、景色だけだと地方都市駅前のビジホの高層階並じゃん。



お昼に首のペースメーカーも外れて首が回せるように。
あと私物も持ち込みOKになったのでスマホとタブレットを持ってきて貰い、上司にメールで状況報告と月末〆の積み残し事項の報告

若干キーボード叩くのが覚束ないが、まぁ文章も書ける。
趣味丸出しのgmailアカウントで上司にメールすんのが若干気が引けたが背に腹は代えられず…

お船もタブレット+デザリングでやってみたが、どうも重い…
集中力も微妙

そもそも股間のドレンが不快すぎてたまらんちん
おんなじ格好で寝過ぎて背中も腰もケツも痛い

そんな気を紛らわす隣人観察
【愉快すぎる同室者列伝】

②ゴローさん
CCUは元々3つの病室の壁を取っ払って超大部屋にしてある。
その名残で元壁際は隣のベットとはカーテンでなく中途半端な壁で区切られている。サンライズの「のびのびシート」とおんなじ様な感じ
その壁の向こうの隣人
年齢不詳だが朝から孤独のグルメシーズン3と4をイッキ見
どうして個室じゃないのにイヤホンしないの…
いや 孤独のグルメ好きだからラジオドラマだと思えばいいんだけど(笑)
Posted at 2020/08/11 08:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月30日 イイね!

異世界転生に失敗した話 2

異世界転生に失敗した話 2一夜明けて 鎮静剤が切れて意識はっきりし始め…

うーん 朝の6時過ぎから若干鼻に突く巻き舌の軽快なトークが…
って これFM横浜
CCUで公式にナースステーションからFM横浜流れてるんか~い






ちなみに、現在のベッドポジはステーション正面の最優先監視特等席
まだ、指先ぐらいしか身体動かせぬが…
首から入っているペースメーカーと下から入っている排尿ドレンが辛すぎる。
特に排尿ドレンは 石の出る直前の不快感が46時中続く

天井見て1日過ごすしか無いな。


あと、何故か無駄に感覚が冴えて…
ってか脳みそフィルターが総スルー状態で半分聞こえない耳なのに他人の会話や音がガンガン脳に入ってきて疲れる。





ではお届けしましょう
個性的過ぎる同室者達のレポートを
(これぐらいしかやることがない)

愉快すぎる同室者列伝

①「エンドレスエイト」
お隣のベッド
首が動かせないしカーテンあるから見えないので声だけ聞こえる
看護師さんと雑談できる程度に元気なJJI
しかし、短期記憶がおかしい
日付が7/27から進まない。現在地認識は自宅のまま。
認知症のDr.が付いて看護師さんと一体でトレーニングしているが、ひょっとしたら彼はループ系の世界線の住人なのかもしれない…
翌朝 一般病室へ移動していった。




本日の晩飯より食事が再開
いきなり固形食がでてきてびっくりだ。
ベット起こして貰って片手で喰う。
まぁいろいろ制限付きの食事であるが意外とウマイ
Posted at 2020/08/10 19:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月29日 イイね!

異世界転生に失敗した話 1

異世界転生に失敗した話 1昨晩のE7-2突破の余韻さめやらぬが、社畜の朝は早い。
今日も 山や湖に向かう他府県ナンバーや遊び装備満載の車のプチ渋滞に顔をしかめながら通勤





いつも通りにコンビニで朝メシのサンドイッチ喰って、職場向かっていると胸にトキメキが…
いや トキメキって言うよりは、お船のゲームのラスダン中ってか、お城の武神超難の詰め局面やっているようなドキドキが。
ん~ 車運転してるだけなのに なんか変だな。
職場ついたら立ち朝礼は欠席して息整えるか…
とか思っていたら スッと症状消失 何だったんだ。

そのまま仕事に入って 現場で立ち作業してると移動していないのに息が上がってくる。
立山の登山道でダッシュしたとか、身延寺の階段ダッシュしたとかそんな感じなぐらい肩で息をし始めて、冷や汗が一気に吹き出てくる。そして見る間見る間に指先がみるみる真っ白に。
これアカンやつ。 コールドショック。
病院行かなきゃ…

事務所にフラフラと戻ってきて、職場から200mぐらい離れた所にある診療所の受付時間をググるが11:30まででギリアウト
その先は4km先にちょっと大きい目の病院があるが、流石にこの状態では運転は無理だな… どうするか…
………
……








的な記憶は一切無く………



目の前に自分のデスクのゴミだらけの足下が広がっている。
ん、床に寝てるのか???
あ、部下が救急にTELで事務所の場所の説明をしている。
意識飛んで倒れちゃったのか。

身体動かないな、体位は判る。回復体位だ。
誰か整えてくれたのか。重いのに。
息は早くて深い。過呼吸だな。
立ってたときよりはマシだが胸の圧迫感ハンパね~痛みはないが。

これはもう自力ではどうにもならん。多分急性心疾患だ。
おとなしく救急車に乗ろう。
そんな事考えていたら 大分感覚戻ってきたので、救急に電話している部下の後から生年月日や血液型やフルネームを声を出して伝える。
声は出るようだ。記憶もおかしくはなさそう。



程なく救急車が到着して、気力振り絞ってストレッチャーに乗って出発
床を振り返ったが血痕もないので外傷はないようだ。

受け入れ先が見つからないままチベット区の職場を出発
御近所から と言うことで4km先の病院に当たって貰ったが、
「その状態では手に負えないので 専門医の居る中核病院へ なるはや」
と言われ そのまま 混み混みで有名な中核病院へ

鼓動を自覚できるが、随分ゆっくりだ。
普段の3割ぐらいじゃないか。
呼吸は深呼吸であえぎ状態。
まぁ救急車なら最低限の薬剤とプロの蘇生措置はあるから、死ぬ気はあんまりしないな。
スマホを救急隊員に渡して愚妻にTELしてもらうが繋がらず。
「…昼寝… してます… 多分…」
って答えたら 何か場が和んだ(苦笑)



出発から30分掛からずに病院到着。
やっぱり救急車 早いな。

速効で全身ひん剥かれ、なんか変な味のする錠剤を噛んで飲めと言われ。
うぇぇぇと思いながら噛んでいる間に造影検査され、
「急性心筋梗塞。そのまま続けて緊急カテーテル手術。」
と言われ、
喉元の血管にまた管突っ込まれ、
右手首からワイヤー入れられて心臓突っつき回される
痛くはないが、異物の侵入感ハンパなく…
柱の男?
ミギー?
物体X?
(グロ画像自粛)



1時間ぐらいで手術は終了。
胸の圧迫感は消えたけど、息苦しさや倦怠感半端なく。
外部ペースメーカーやらなんやら一杯装着
うん もはや義体レベルだコレ
ってか

ソマリの図書館長だね…

そんな格好でCCU(ICUよりすこし緩い24時間監視治療室)に搬入される。
鎮静剤のおかげか、意識はあるし会話は出来るけど微睡んでいるような状態で翌朝へ…
Posted at 2020/08/09 20:50:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月28日 イイね!

艦これ 2020夏イベ 7

艦これ 2020夏イベ 7先日 荒ぶる狂犬共が難関E6-2を粉砕したので、今日はE-7に進みます









【E-7】甲
めんどくさい+2本目が友軍前提の難易度で地獄とか
とりあえず2本目のラスダンまで進めておきますか。
ここだけで新規札3枚もつくので付け間違わないように…

最初は水上連合です

またまたお前(と良く炎上するお仲間)か…


わん



つーすりー


お・し・ま・い・Death

で、ここからめんどくさいギミック
水上でRマスS
通常でE優勢
FHマス優勢 J到達

あーもう札貼り間違えさせようオーラがビンビン
水上はそのままGO
機動はラスボスで使うのでここに特効艦や主力を集める
通常は潜水+空襲なので、ベンチウォーマーの欧州組空母と海防艦詰め合わせ


そうすると2本目ボスマス出てくるので
機動でつっこむ。

紫外線対策BBA
削りはともかく、ラスダンは

なにこの吐き気催す配置は…

赤い排泄物ナが4匹も並んでいるので、空飛ぶモノは銀河から紙飛行機まで全て撃ち落とされる。
そして中破でもワンパンしてくる先制雷撃4本
E6-2と同じような構図だが、今回は水上。
ネームド機は空母に載っているのでE6-2の様にネームド機を基地に配して、板野サーカスで弾幕回避してナ級落とす事はできぬ。

いろいろネット見ながら試行錯誤したけど…

諦めた(ぉ

いや攻略じゃなくて 赤い排泄物ナを開幕で葬ることを。
雷撃はライフで受ける(ぇ
水戦キャリアの航巡・航戦に被害集中することを祈って(ぉ
代わりに、BBA共の艦載機は全部涸らして3台棒立ちにさせます。
なので、基地航空隊は陸戦・艦戦中心に 劣勢1 均衡2ぐらいの設定にして
(どうせ陸攻全滅するし)
アトランタの対空マシマシにして 涸らすぜぇ~

うまく涸らせば戦艦・空母ですらワンパンチする攻撃が都合6回キャンセルされる効果は絶大でこちらの空母の村田パンチが刺さりまくり。
とは言えHP膨大なので同行以上引かないと撃破難しいかもしれない。
上手く噛み合えばあっさりと昼撃破

さぁ 週末まにでラスボスをラスダンまで追い込んで友軍待つか。

Posted at 2020/08/08 20:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月26日 イイね!

免許更新

免許更新
免許の更新でゴンス

近くに即日交付署もあるんですが、平日オンリー
強制休業日に行けばええやん
って気もしますが、通院だったり、そもそも予算編成やらなんやらで休業だけど拘束されるという労基から刺されそうな状態だったりで時間取りにくく。






呼び出しの来ない日曜に交通センターで更新するざんす。
日曜日は更新のみだし、武ッコロで空いてるはず。
ゴールド更新だし3時間見とけばいいかな。

海老名にぴょんぴょん丸を駐めて相鉄
建物が新しくなってさぞ快適な事だろう…




(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

100人…
武ッコロ対策入館制限とかで100人外に並んでますよ…
なんでWEB上で時間予約制にしないかねぇ…
熱中症でぶっ倒れるの出てくるんじゃ無いの?
あと割り込みとか代表待ちするノータリンとかさ。

蒸し暑い中 待つしかありませぬ
暇潰しのタブレット持ってくれば良かった

40分ほど待たされて ようよう入場
150人ぐらい飲み込んだ模様



(  Д ) ゚ ゚
お昼休みで受付中止中 
機械なのにw
お昼休みw
ここでまた30分待ち

館内で涼しいだけが救いの30分を過ごし
受付開始
いきなり御老体が操作できず詰まる
いやぁ コレ操作できないって事は字が読めないか理解出来ないって事なので免許更新しちゃダメなんじゃないかね。
しかし、優しい職員さんが即登場し、ササッと文字通り手取足取りでお手伝い入力。

支払とか視力検査はサクサクと進んで教室へ
人がぱらり ぱらりとやってくるけど抗議が始まりません
10分…20分
聞けば
「満員になったら始めます」
(´`)=3
もうツッコム気力も…
満員にならないように入場制限してんでしょ~が
まぁ 教室広いし 長机に1名制なので2mは確保できているけど

お楽しみ動画はドラレコ集
東京のタクシー無双だわな。
一時停止しないし、譲らねーし、待たねーし
こわいこわい

まぁこれも今となってはツベで見慣れた感じで。
昔みたいなミニ映画やってくれんかの~飲酒事故で身の破滅みたいなヤツ。
2サスでお馴染みの俳優さん使って微妙に金かかってんなー感のあるヤツ

そんな事を考えながら新しい免許貰って教室でたら

都会では自殺する若者が増えているという…

傘ねーよ 降ってくる前に終了の予定だったから

まぁ 屋根が無いのは海老名駅-駐車場の間だけだから、雨雲レーダーとララポートを上手く使って切り抜け。


予定外に待機が多かったおかげで昼飯が食えず、ラーメン屋の夜営業が始まる時間にやっと昼
【みそ家 豊潤】 相模原市中央区 2020年85杯目

冷やしタンタン
氷が入って山形の冷やしを思い出す…
ゴマミソですゴマミソ 冷やしなのに重くなくて、かといって酸味があるわけではなく、まさに冷たいタンタン
麺がもうちょっと多いといいかな
Posted at 2020/07/29 02:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 レンゲで啜るのと直飲みではちょっと味わいというか食感が違うので… 私も直飲みしたいのですが生来のキャットタンなのでレンゲ飲みで我慢してる派です」
何シテル?   04/27 22:09
所有物は「世間様には理解されないこだわりポイント」 があって指名買い。 最近 貧ちゃんに取り憑かれています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    1 2 3 4
5 6789 10 11
12131415 16 17 18
1920 2122 23 24 25
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪いとは思わない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 10:15:08
 
復活の裏庭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/06 22:02:29
 

愛車一覧

スズキ Keiワークス お尻ぴょんぴょん丸 (スズキ Keiワークス)
ちょい乗りWorks通勤系 しゅぴ足入れたらリア跳ねまくり中
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約8年間 10万キロをともにした車 最初期型故にサービスキャンペーンの宝庫 Dら~に預け ...
その他 ソ80 その他 ソ80
鉄路移動アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation