• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月14日

千里の道も一歩から 

千里の道も一歩から  今季のボーナスは、大幅ダウン(T_T)



そして、トヨタがF1を撤退表明した辺りから、、、、、雲行きが、、、、、怪しく、、、、、
わが部署の存在意義までも揺らぎだして、、、、、(>_<)
なぜ?、なに?、なんで?と矢継ぎ早に、質問をぶつけてくる本社の担当!
防戦一方のわが上司と我々。

それでもボーナスは出たし、わが部署も存続する。

これを善しとして、仕事に勤しむことにします(^'^)



ですが、減額支給となったためその対策を講じなければ。
ということで、貯金を始めます。
弄りのための資金作りです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/15 20:52:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年12月15日 21:18
こんばんは~

弄り貯金とは考えましたね。

自分の会社もボーナスはひどいものでした。

・・・・貯金して何いくんですか???
コメントへの返答
2009年12月16日 22:52
ども!

コツコツ少しずつ貯めて行こうという、嫁の発案で始めました(笑)

でも、

もう、

使い道は、

決めてしましました。

年末に、家族で出かけるため、R2の補強に使っちゃいます(^u^)

2009年12月15日 21:20
家族の一員、ジジ(ラブ6歳)の・・・
ジジ貯金はしてるんですが・・・ウィンク手(チョキ)

どうもコペンの場合は、購入してしまってから払ってゆく事が多いようで・・・(爆)
コメントへの返答
2009年12月16日 22:49
既成事実を作ってしまう方法は、以前、使ったことがありますが、相談なしだったせいか、ひどく嫁を怒らせてしまって・・・(>_<)

その手は、無理かと。。。。

2009年12月15日 22:58
えらい!

私はキリギリスなんで貯金ができません!
まず、カードで買ってから支払いを考える質です。

ボーナスは出たんですが、持ってるのは明細だけ (笑)
実は嫁はんが握ってます (^^;)
コメントへの返答
2009年12月16日 22:45
家計はすべて、嫁任せ。
お釈迦さまと孫悟空のようなものです。

弄りの貯金の発案も、嫁です。
カードは、信用がないため持たせてもらえません(T_T)
2009年12月16日 5:13
お早うございます!

もう、ボーナスあまり期待できなくなりましたね。

バブルの頃だと、3ヶ月分ぐらいは、楽に出てたけど、今じゃ半分出ればいいほどに、

切り詰めなければいけませんね!

いじり貯金は、良い考えだと思います!
コメントへの返答
2009年12月16日 22:36
どもです。

実はこのコペン貯金、嫁の発案なんです。
稼ぎもないのに、物欲だけは人一倍の私が煩悩に苦しむ姿を見かね、家計を切り詰めて入れてくれてます。

嫁に感謝です♪
2009年12月16日 9:03
本日がボーナスです(^^♪

いったいどうなるのか、今からビビってます(>_<)

コペン貯金見習おうかな~
コメントへの返答
2009年12月16日 22:41
いいですよ~。
貯まっていくのが実感できます!

しかし、タンス預金なので、利子は全くつかず、時に他の出費に使いたくなる8飲み代など)のが、玉に瑕です(笑)

プロフィール

「@まっさか さん、お見舞い申し上げます。
お身体ご自愛くださいね。」
何シテル?   11/23 08:38
不器用者ですが、皆さんヨロシクお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトレバー部メンテ&MTオイル交換(上のみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 21:11:55
uehiroTUNE 定速クルコンの上限変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 21:56:16
エアコンフィルター外気取り入れ口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 18:16:48

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
遂にロードスターに辿り着きました。 よろしくお願いします。 SSP スノーフレイクホワイ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
過走行車であった前車に代わり、我が家にやってきました。 2023.0801 50,000㌔
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
退役したR2にかわり、我が家の屋台骨をささえることになったのがワークスです。 次男の居る ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成6年式(1994年式)の銀カプチ。 ビートに変わる新しい相棒、10月13日に我が家に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation