• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

『信州ビーナスラインオフ』と、いつものプラスα~

『信州ビーナスラインオフ』と、いつものプラスα~ 昨日開催された、「五レ会・信州ビーナスラインオフ」
に参加して来ました。

今回、なによりもコース設定が魅力的で・・・♪

諏訪に集合後、「ビーナスライン」を時計回りに回り、
最終的には、行き慣れたスキー場の駐車場に集合するという内容。

最近は、このあたりに行っても・・・雪景色の中、
ゲレンデへの直行ルートを通るだけになっていましたが・・・・

今回のスケジュールは、

10年くらい前に、スカイラインで初めて行って、
「日本にこんな景色の場所があるんだ!?」と感動した時と
同じコース・同じ季節。

その感動を思い出し、「初夏のビーナスライン」を満喫することが出来ました!


今回は、スキー場(=北八ヶ岳ロープウェイ)のご厚意で駐車スペースを確保。
安心して、「レガを並べてのノンビリタイム」を過ごせたのも良かったと思います。



駐車場代わりのランチでは、ノンアルビールで乾杯も(笑)
余すところなく、しっかりと楽しませていただきましたw


個人的には、「雪がない時にスキー場に行く」という滅多にない経験もw
ちなみに、2月のビーナスラインの終点「美ヶ原」こんなカンジです↓



やっぱり、、、雪があったほうがいいかな??(笑)


時間は、あっという間に過ぎ・・・・オフ会も、大成功で終了!
お久しぶりやお初の方が多かったのも、嬉しいオフ会でした♪


幹事さんをはじめ協力された方々、本当にありがとうございました。



そして今日。

呼んでしまった手前(笑)
がっくんのお相手をせねばと言うコトでw

「スカイツリーを見たい!」というリクエストに応えるために、東京に向かう事に。

電車で行くことにしたので、ロマンスカーの展望席をバシッと確保。



↑ロマンスカーは一路「新宿」を目指します!

そして、到着しました『東京都庁』w

スカイツリーは、近々行く予定があるのとビミョーに面倒なので・・・
見事に、『都庁展望台』でお茶を濁しました(笑)

ちゃんと、スカイツリーも見えましたし(爆)




その後は、いつもの関東メンバーと合流♪
電車だったので、途中からにてつ号に同乗させてもらい東雲へ。

いつものイオンで、「ランチ」と「グダグダタイム」を満喫してから解散。
今回も、おかげさまで楽しい2日間でした。


がっくんも、満足して?名古屋へと帰っていきました(笑)



お会いしたみなさま、ありがとうございました♪
またの機会も、よろしくお願いします!
ブログ一覧 | オフ会(関東・プチ) | クルマ
Posted at 2012/08/05 20:36:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

最期?
バーバンさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

バックプレート破損
morly3さん

溝掃除
THE TALLさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

この記事へのコメント

2012年8月5日 22:27
良いなーオフ会
行きたい〜
飲みたい〜
食べたい〜
(笑)
コメントへの返答
2012年8月6日 0:36
オフ会を名目に・・・
イロイロしたい!ってコトですな
(^_^)/□☆□\(^_^)
わかります。(笑)
2012年8月5日 22:59
こんばんは。
乗鞍スカイラインもマイカー規制で行けなくなりましたし、数少ない
車で、高山に行ける場所でしょうね(*^_^*)

AWDの性能を発揮させる為に、冬の美ヶ原オフ開催したりして(笑
コメントへの返答
2012年8月6日 12:30
お疲れさまでした!
なので乗鞍は行った事ないんですよ~。
他はここら辺だと、志賀草津道路くらいでしょうか?

冬の美ヶ原オフ、楽しそうですけど雪道に慣れてないと・・・・(笑)
でも、あの別世界な感じは行く価値ありますね♪
2012年8月5日 23:50
昨日は、お疲れさまでした!

wacchiさんとも久しぶりでしたね!

これを機会に、またよろしくお願いしたいと思ってます。

また、お会いできればと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年8月6日 12:36
サブ幹事、お疲れさまです。

そうですね、9月の富士以来でしょうか!?


こちらこそ、特に関東で集まりなどありましたら、よろしくお願いします!
2012年8月6日 0:03
昨日はお疲れさまでしたー♪

まさかピンクのストラップを選んでもらえるとは(o^o^o)♪
昨日は青でしたが、ポロシャツはいつもピンク♪

また遊んでくださいねー♪
コメントへの返答
2012年8月6日 12:40
同じく、富士以来でしたね♪

直感で選びました(笑)
名札の仕分けしてて、女の子とあきらさんは、迷わずピンクに。

たまには、雪遊びもしましょ~!
2012年8月6日 3:27
お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

俺らスキーしないからな~雪国なのに(笑)
基本、冬は温泉でマッタリ派(。-∀-)フフ
それにしても、がっくんの行動範囲は凄いなぁ(笑)
コメントへの返答
2012年8月6日 12:50
山越え、お疲れさまでした~。

こちらは、ゲレンデと温泉は必ずセットです!
なので、夏に温泉に入るコトってほとんどないかも(笑)

すごく思えて、今回のがっくんはそれほどでもないかも(笑)
GWは、神奈川から名古屋通りすぎて神戸に行ってたんでw
2012年8月6日 6:10
お疲れでした\(^o^)/

雪の美ヶ原もまた格別ですね〜♪( ´▽`)

レガシィの性能発揮した冬道オフも楽しそうですね(笑)

ワッチさんの、デイライト真似したいですϵ( 'Θ' )϶
コメントへの返答
2012年8月6日 12:57
日曜まで、お疲れ様です!

冬は、見える雪山も格別ですよ~♪
御岳から白馬三山まで、ズラリと見えます。

でも、道が厳しいので・・・・レガよりフォレスターで行きたい感じです。

ぜひ♪
ジアラバンパーに上手くマッチしてるの見てみたいです!
2012年8月6日 16:47
オフと観光?お疲れ様でした!!笑

都庁にいくとは思いもしませんでした。笑

コメントへの返答
2012年8月6日 19:22
2日とも立派な観光(笑)おつでした!

実は、東京タワーも却下(爆)
代わりに、展望席と無料展望室を組み合わせて完璧かなとw
2012年8月8日 21:40
遅ればせながら…

涼の信州、満喫しましたね。

ランチ同じものでした!

ノンアル麦酒あったんや…くぅー

大五レin播州三木ですね♪

楽しみー

パオパオ拝
コメントへの返答
2012年8月8日 23:01
いえいえ、どうもです♪

ホント、いい気候で楽しかったですね!

ヘルシーハンバーグですね(笑)

ありましたよー。がっくんと、迷わず乾杯。

大五レ会は、九州勢と会えるのが楽しみなんで、三木あたりはいい場所ですよね!
楽しみです、行けるようにしないと♪

ではでは。



プロフィール

「B賞W受賞♪」
何シテル?   04/18 17:46
マニュアル車に戻りたくて、ステージアからレガシィに乗り換えました。 これを機にみんから登録。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カナック企画 KLS-F803D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 00:42:11
温かいなぁー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 14:14:19
久しぶりに富士山が綺麗でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 18:17:51

愛車一覧

スバル XV スバル XV
嫁さんカーの入れ替えで、我が家に待望のSGPがやって参りました♪ ボディカラーはこの色一 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スノボーに行くために購入。 GT-Rアテーサと3.5のトルクで雪道も高速も安心・ラクチン ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
奥様と一緒に嫁いで参りました。 ドライブに♪普段使いに♪深雪にw ツーリングワゴン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて買ったクルマです。 タービン・カム・Vプロ・LSDなど、よくいじくったなと。。。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation