• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月12日

恐怖の松前漬けげっそり

恐怖の松前漬け 昨日までソブリンを4年目の定期点検にいつものようにJAGUAR昭和島サービス工場に出しておりました。

去年の車検時にだいたいやってるし、オイル交換は先日SABでやっちゃったばかりだったんで、特に何も無かったんですが、ここのところサスペンションが非常に硬くなったように感じられてて、某ホヌ氏にも指摘を受けてたのでその辺をチェックしてもらいました。

恐らくは以前、車高の調整をしてもらった際にエアサスの設定もスポーツ仕様に書き換えてもらってたんでその弊害かな?とも思ったんですが、タイヤも3シーズン目のせいも有るのかも?

あとはボディー側のゴムシールの破れ…以前、ドア側を交換した際は工賃&部品代で8万くらいしたんで、今回は接着補修でお願いしちゃいました(笑)

一番気になってたのが、先日嫁から持ってけといわれて自家製『松前漬け』を大きめのタッパーで貰って来たんですが、それをリアシートに置いて運んで来たら…

あの粘性の高い松前漬け汁が漏れて革のシートに…げっそり

しかも隙間から更に奥まで…げっそり

一生懸命拭いたんですが奥に入ったのは無理で、香ばしい香りのクルマに冷や汗2

自分じゃシートを外せなかったんで、厚かましくもここの掃除もお願いしちゃいました。

これから梅雨時になって、カビが生えても嫌ですしね~雨


あとセンターコンソールの革のたるみとか、ダッシュボード奥の異音とか面倒なことばっかりお願いしちゃって…ほっとした顔



昨日の夜、代車を帰しながら取りに行ったんですが、見事に全部面倒見ていただいて~

乗り心地も適度に良くなってるし、ゴムも貼って貰ってるし、革のたるみも無いし、異音もしないし…何より松前漬け臭くないし(笑)


点検で問題有ったのはワイパーゴムだけ…霧雨


8万キロ超えてるんで、いろいろ出るかなと思ったけど全く問題無かったようです。


保証なんてとうに切れてるクルマだし、しかもディーラーの工場にお願いするような作業内容じゃないし、ましてや松前漬け汁の掃除なんて自己責任でやらなきゃならない作業なのに、キチンと対応してくれる神のようなサービス工場です。


ちゃんと手間賃は請求してくれって言っても、じゃぁダッシュボードの脱着工賃だけって、他は受け取らないし…あまりにサービスの良すぎるサービス工場?(笑)

ありがたいですよねハートたち(複数ハート)



娘は次はエルグランドが良いって言ってるけど、日産のディーラーでも松前漬けの汁を拭いてくれるんだろうか?(爆)
ブログ一覧 | メタボでGO~! | モブログ
Posted at 2011/05/12 13:46:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

この記事へのコメント

2011年5月12日 16:32
酒と昆布につけ込んだスルメイカの匂い〜♪

でもクルマの中では_ト ̄|○ですね^^;

いつも思いますが技術があって更にお財布にまで優しい工場、裏山です!
コメントへの返答
2011年5月16日 12:37
こんにちは~
ご返事遅くなりました!

けっこう丹念に拭いたつもりだったんですが、それでも微妙にコノリーレザーとは違う香りが・・・_ト ̄|○ちんこ付いてますよぉ~(笑)

本当に中古で他で買ったのにこの待遇・・・ありがたい限りです。
2011年5月12日 16:48
松前漬けが革シートに・・・\(◎o◎)/
でも良い香り♪(笑)
これでジャガーも和風ですね!(^^;

それにしても優しい工場ですね~親身になっていろいろと
してくれる(~o~)裏山です☆彡
以前行っていたヤナセに爪の垢煎じて飲ませたいです(苦笑)
コメントへの返答
2011年5月16日 12:40
こんにちは~
ご返事遅くなりました!

松前漬は美味しいんですけど、これがクルマのシートから奥に流れ込むと微妙ですよね~
確かに和のテイストが!!!

ここは本当にありがたい工場で助かってます。
2011年5月12日 17:30
松前漬、以前はよく自宅で作りました。スルメを細かく刻むのは結構骨だったのですが、最近は最初から切ったのが売ってるみたいですね。

ところで最近のジャガー、本当に壊れなくなりましたね。3年目の車検前に有料の保証延長をどうするか考えましたが、大金払って延長しなくて正解だったように思います。

室内の汚れには「グリオズガレージ・インテリアクリーナー」が有効で、通販でも買えます。
コメントへの返答
2011年5月16日 12:52
こんにちは~
ご返事遅くなりました!

ウチも最近は昆布とスルメは切ってあるのを購入ですよ~
あの手間を考えると年に一度作ればいいかなって感じですが、切ってあれば食べたい時に作れちゃうんで!(笑)

確かにX350は後期モデルのせいかまったくと言っていいほど、故障しないですね~
クレームもほとんど無いですし・・・
本当に保証の延長は必要ないですよね~!

←有難う御座います!見て見ますね~
2011年5月12日 22:13
ジャガーの松前漬け....

う〜ん.
No thanksかな?...
コメントへの返答
2011年5月16日 12:54
こんにちは!
ご返事遅くなりました~

まさかこぼれてるとは思いもよらなかったのですが、荷物を降ろしたら濡れてて・・・シートを触ったらあの粘った汁がシートの奥まで・・・(アセ)
2011年5月12日 22:48
 こんばんは(^^)

良い整備工場があると次回もそこで購入したくなりますね。
私 しばらく地元MBには行きたくありません

あっ松前は大好きです。(^^)
コメントへの返答
2011年5月16日 12:56
こんにちは~
ご返事遅くなりました!

本当にJAGUARの昭和島はありがたい限りで助かってます。
サービス工場や対応でやはりそのメーカーのクルマを買いたくなくなることってありますよね~

松前漬・・・しばらく食べたくないかも(笑)
2011年5月13日 10:43
なんか走行距離が追いつかれてきたような・・・^^;。

ほんと神のようなディーラーさんですね。一度行ってみようかなぁ。でも今お世話になっているところはいつでも何度でもオイル交換無料!なので助かってるんですよね~。
コメントへの返答
2011年5月16日 12:59
こんにちは~
ご返事遅くなりました!

なんかそんなに頻繁に乗ってる気はしないのですが、あっという間に8万キロオーバーです。

オイル交換無料!良いですね~
自分はオイルはオートバックスの量り売りの100%化学合成油で7~8L入るのに5,980円くらいです(笑)
2011年5月14日 22:59
やっと、、、やっとトランクのケミカル臭がなくなりました、クンクン嗅げば匂う程度です。あまり乗らないようにしてますが故障はないです。
ところでシアリス効きますか カチッとなりますか?カマ(バイアグラ)ではもうキツイです150mmでなんとか、やはり老化には勝てないのかなアーーーァ
コメントへの返答
2011年5月16日 13:01
こんにちは~
ご返事遅くなりました!

なかなかああいう匂いは取れないですよね~
横浜の自宅ですと車庫の中で窓を開けたままにして匂いを逃すのですが、品川のマンションだとそうも行かなくて・・・

シアリスはなかなか良いですよ~
36時間効きますからお買い得?(笑)
2011年5月18日 13:19

見積もりで、マヨネーズと生卵を
1パックいただいた事があります。(笑)

買う前は凄いが買った後は…国産のディーラーさん。
 
コメントへの返答
2011年5月19日 13:26
国産ディーラーではの微妙なサービスですね~
クルマをシロモノ家電と勘違いしてるんでしょうね!

国産のディーラーなんて、代車すら借りるの大変ですもんね(アセ)

プロフィール

「中途半端な輸入車海苔って http://cvw.jp/b/604844/45250102/
何シテル?   07/04 15:49
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

晴れのち雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 19:50:24
使徒襲来!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 00:43:10
W222 de Go~~~!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 18:06:07
 

愛車一覧

アウディ A8 ハバナブラック艶消し木目の希少車二台目 (アウディ A8)
アウディジャパンの広報車両 走行6,500km 無理を承知で買っちゃいました(笑) 車検 ...
日産 エルグランド ライダーブラック♪ (日産 エルグランド)
なんかこれになりました(笑)
アウディ A6 (セダン) ハバナブラック/艶消し木目の希少車くん (アウディ A6 (セダン))
また衝動買い(笑)
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
L

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation