• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月07日

楽しかった函館旅行o(^-^)o

楽しかった函館旅行o(^-^)o 先週末は久しぶりに函館へ行ってきました(^^)v
目的はずばりB級グルメと100万$の夜景ですw
土曜日の朝に一路函館へ向けて出発!(`・ω・´)シャキーン!
行きは高速メインのルートですw
朝食は途中のサービスエリアw
"普通に"みそラーメンとカツカレーを…f^_^;
普通に美味しかったです(笑)
今回はリミッター付きなので(謎)、そのあとはまたまた普通に高速を南下ですf^_^;
気が付けば高速は大沼まで延びているんですねw
函館も近くなりました(笑)
お昼過ぎに到着したので、早速函館名物ハセガワストアの焼き鳥弁当を!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
久しぶりに食べた焼き鳥弁当、"豚串なのに焼き鳥弁当?"なんて事は全然忘れるほど美味しかったです(o^~^o)
お昼ご飯のあとは函館ベイエリアを散策w
有名な金森赤レンガ倉庫や函館港内のクルーズ船に乗船したり、ハイカラなスタバでティータイムしたりとのんびりすごしました…( ´△`)y-~~フー
そのあと、またまた有名なラッキーピエロでハンバーガーをキープ!(`・ω・´)シャキーン!
いったいいつ食べるのでしょう?(゚ω゚?)
そして観光の目玉はやっぱり函館山!(^^)v
先ずは日中ロープウェイで登って、函館市を一望!「(゜゜)゛
本当に美しい港町の町並みですねw
そして一度宿にチェックインw
たまたま当日の予約がオッケーだった平成館しおさい亭ですw
まさにミラクル!(笑)
夜はバイキングだったので、"それなりに"セーブしての夕食(笑)
少し休んだあと、交通規制が解除されるのを待ってエクスでいよいよ夜の函館山へ…ε=ε=┏( ・_・)┛
夜の函館山から観た夜景、キラキラ綺麗で本当に100万$の価値でした!(^^)/
昼も夜もお天気に恵まれて本当に良かったです(^^)
お腹いっぱい胸いっぱいの1日でした(^^)v
翌日は一路札幌へ…ε=ε=┏( ・_・)┛
高速に乗って長万部で降りて、太平洋から今度は日本海へ!
コバルトブルーの澄んだ日本海、積丹ブルーの神秘的な色の海、美しい断崖が続く積丹半島を巡って、途中余市でBBQをやっていたエクス仲間にちょっとだけご挨拶して帰ってきました(^^)v
本当に楽しかった函館旅行、また行ってみたいです(^^)
そんな様子の一部はちょこっとフォトギャラに…(^^)

special thanks k.s(^^)
ブログ一覧 | | モブログ
Posted at 2013/08/07 12:33:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年8月7日 12:58
こんにちは(^-^*)。

お天気に恵まれて良かったですね!

夜景も、綺麗ですが昼間の景色も良いですよね?

お腹いっぱい胸いっぱいの思い出ですね・・・。

お疲れさまでした=*^-^*=。
コメントへの返答
2013年8月7日 20:24
こんばんは(^-^*)

ホント、おかげさまで昼も夜もお天気に恵まれて、二度も絶景を楽しむ事が出来ました(^^)v

そうですね!

昼間は港町の様子が良くわかってとても良かったですよw

はいw

お腹も胸も両方いっぱいの楽しい旅でした(*^^*)

ありがとうございます♪
2013年8月7日 13:09
こんにちは~!

朝食がラーメンとカツカレーですか!?多すぎますよ~!
(≧∀≦)

函館の景色、キレイですね☆昼も夜もキレイです~♪
(^-^)
コメントへの返答
2013年8月7日 20:26
こんにちは~♪

あはは…(*^^*)

旅に出るとテンション上がって別腹になっちゃうんです(≧∇≦)

ホント、おかげさまでお天気にも恵まれて、綺麗な函館の景色を楽しむ事が出来ました(^^)v
2013年8月7日 13:14
こんにちは♪

てらゾーさん、食べてますね~(笑)
函館に行くと、
ハセガワストア&ラッピは行っちゃいますよね。
回転ずしの「函太郎」も
あっしのお気に入りです!

仕事じゃない時にゆっくり行きたいものです(汗
コメントへの返答
2013年8月7日 20:30
こんばんは♪

旅に出るとテンション上がって別腹に…f^_^;

やっぱりハセストとラッピはお約束ですよねw

函太郎ですか!w(゚o゚)w

今度行かなくっちゃw

Qタロウさんも、プライベートでぜひ奥様と!(^^)v
2013年8月7日 15:10
こんにちは♪

えっ、朝からみそラーメンとカツカレーΣ(°Д°;;
胃が丈夫なんですねぇ…羨ましかです。

美味しいものいっぱい食べて、綺麗な夜景を見て、良い旅行だったんですね〜
函館は冬しか行った事がないんですが、良い所ですよね(*´∇`)
コメントへの返答
2013年8月7日 20:32
こんばんは♪

セイントストマック(聖なる胃袋)なので…(笑)

はいw

今回はおかげさまでお天気にも恵まれて、お腹いっぱい胸いっぱいの楽しい旅でしたよ!(^^)/

函館…本当にエキゾチックで素敵な雰囲気の街でした(*^^*)
2013年8月7日 18:50
一昨年の北の大地に行った時、

函館山で写真撮るつもりで一眼持っていったら、、、バッテリーなしでした。(笑)
コメントへの返答
2013年8月7日 20:34
あらら…f^_^;

それは残念でしたね(^_^;)

ぜひリベンジしにまたいらしてくださいね!(o^-')b
2013年8月7日 18:52
あれ??昨年?(笑)
コメントへの返答
2013年8月7日 20:35
あの時なら昨年ですね…f^_^;
2013年8月7日 20:04
こんばんは♪

充実した函館&日本海ドライブだったみたいですね!

グルメもバッチリ(笑)

ラッキーピエロ食べたい(爆)
コメントへの返答
2013年8月7日 20:37
こんばんは♪

はいw

おかげさまで、道中は本当にお天気に恵まれて、絶景を楽しむ事が出来ました(^^)v

ありがとうございますw

ラッピ、食べに行きますか?(笑)
2013年8月7日 21:19
函館は見所が多いですね~

幼少の時にしばらく滞在していた函館
前の会社の仕事で頻繁に行ってた函館
昔ドライブに何度か行った函館
想い出深く、最高に良い所です。

また行ってみたいw
コメントへの返答
2013年8月7日 21:28
ホント、函館は見所が多くて1日じゃ周りきれませんでしたf^_^;

スカRさんは、函館にいっぱい縁と思い出があるのですねw

ドライバー引き受けますよ(。・w・。)ププッ
2013年8月7日 21:44
素晴らしい!
胃のヤングっぷりだけじゃなく景色も(*´∀`)!!

なお、セントストマックというフレーズはうる星やつら(少なくとも原作)には出てくる模様です!?
コメントへの返答
2013年8月8日 4:03
どちらも素晴らしいでしょう…(笑)

セイントストマック…もちろんうる星やつらからいただきましたw
2013年8月7日 22:19
いい旅行でしたね
函館方面もグルメに事欠かないので、食い道楽な旅が堪能できますね

自分は朝イカでビールが。。。。
今度連れてってくださいw
コメントへの返答
2013年8月8日 4:07
はいw

おかげさまでとても楽しい旅行になりました(^^)v

お天気良し、食べ物良し、景色良しの良し良し尽くしですw

朝イカにビール…いいですねw

ぜひご一緒しましょう!(`・ω・´)シャキーン!
2013年8月8日 16:48
函館満喫してきたんですね!
夜景いいなあーー。
私も毎年函館に行っていますが、旦那の実家とお墓に行くだけで、観光は全然できていません。
ラッキーピエロは通り道にあるので寄ってきますけれど、それだけです(爆)
いつか夜景を見に行きたいなあ。
(数十年、見ていません☆)
しかし、てらゾーさんの食べっぷり!
お見事です!
コメントへの返答
2013年8月8日 20:30
函館は過去に何度か訪れていましたがいつも弾丸ツアーでした(^_^;)

こんなにいろいろ観てまわったのは初めてで本当に満喫できました(^^)v

何よりお天気に恵まれたのが最高でしたw

旦那様の実家ですか…f^_^;

なかなか羽を伸ばせませんね(^_^;)

次回行かれた時はぜひ時間を作って行ってくださいw

感動しますよ(^^)v

その時は里帰りしたRで(^^)

ワタシ…食べるのだけは得意なんです!(`・ω・´)シャキーン!
2013年8月9日 2:14
おいらも1度は函館の夜景撮ってみたいです(^^)
コメントへの返答
2013年8月9日 6:37
これは撮る価値ありますよ!(^_^)v

ユウちゃさんならきっと綺麗な写真が撮れると思いますよ(*^^*)
2013年8月9日 11:33
いよっ!函館観光大使♪(`ε´)ノ

海鮮モノは言うに及ばず、カレーにハンバーガーに塩ラーメンに最高の街ですねw(グルメ限定)

今度はGLAYに対抗して千春のコンサートやって下さい(超謎)
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
コメントへの返答
2013年8月9日 12:27
いやいや、富良野観光大使に比べたらまだまだです…f^_^;

本当ですねw

次は海鮮グルメツアーかな(^^)

千春ですか…(^_^;)

その前に某方の熱唱を聴いてからです(謎)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
2013年8月11日 8:02
夜景綺麗!

この目で見たい!!^ ^

でも女性1人は…さみしいよね(苦笑)
コメントへの返答
2013年8月11日 8:28
当日は良いお天気に恵まれて本当に綺麗でしたよ(^^)v

観光客がたくさんしましたから、きっと大丈夫です!(`・ω・´)シャキーン!

これは絶対観る価値ありますよ!(*^^*)
2013年8月20日 14:22
う~ら~や~ま~すぅい~(≧≦)

ラムちゃんちから函館は一体何時間かかるかしら?
苫小牧まで3時間半くらいでしょうか。
そこから函館まで何時間で行けるのかしら~☆

行きたいな~函館(^▽^)
コメントへの返答
2013年8月20日 15:24
楽しんできましたよ~(≧∇≦)

そちらから札幌まで3時間、札幌から函館まで3時間半くらいでしょうか?

あとは高速代燃料代…(爆)

でも、価値はありますよw

昼も夜も本当に素敵でした(*^^*)

プロフィール

「さっそく事故りそうになりました😅 http://cvw.jp/b/610885/47673398/
何シテル?   04/23 08:34
四駆で気ままに道内を旅してまわっていましたが、ある時スカイラインに目覚め、運命的な出会い(と思い込んでいる)によってGT-Rのオーナーになりました。現在、サーキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 15 1617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ちょうど息子がハスラーの購入を検討していて、親子3人で商談に行って、妻のワゴンRスティン ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ライフスタイルの変化にともないエクストレイルから禁断の三菱、そして初のミニバン… いろい ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
運命的な出会いで結婚資金と引き換えに手に入れた走行3,000㎞の極上R33GT-R、とり ...
その他 徒歩 徒歩 (その他 徒歩)
1966年式、低速トルク型です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation