• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月28日

横浜朝撮り ~ 約束のモーニング

冬になるに連れ朝日の訪れが遅くなり
朝の得意でない身としては朝撮りがしやすくなる。
また、関東地方は冬になると晴天率が高くなるので
そういう意味でも朝撮りには向いている。
寒いことを除けば。



この日は、久しぶりに横浜の朝景を撮りに埠頭方面に向かった。
朝日はベイブリッジの下で迎えた。



遠く対岸に林立するガントリークレーン達はまだ微睡みの中




手前の巨大なクレーンのシルエットがクッキリと浮かび上がった





朝焼けの色が西の空にも滲んで



日の出が近づくに連れ色が濃くなっていく





ベイブリッジに朱色の縁取りが浮かび上がる
今は閉ざされてしまったスカイウォークの展望台は
さながらスタートレックのエンタープライズ号の様だ




日の出の時刻
朝日を照り返すビル
背景には赤く染まった富士



その後、埠頭内を散策していると見覚えのある場所に辿り着いた。
ここは、Hawaiisun さんの朝修行の場所だった。


まだ朱色の残る空


次は真っ赤に染まる時間帯に訪れてみよう



撮影で冷えた体を温めようと港のレストハウスでミルクティーを購入。


見上げると屋根の上で 3匹のネコが日向ぼっこ。
気持ちよさそう。


一日が始まろうと動き出している埠頭の朝に
その場所だけ空気がのんびりと流れていた。


三者三様



暖かい日差しに包まれているネコたち
いつまで見ていても飽きることがない


(ん?何か用か?)



売店で買った暖かいミルクティーとネコたちに癒やされて
気持ちもほんわかになった




対岸に移動すると、澄み切った青空とみなとみらいのビル群


遣れたコンテナからクローレくん登場!?




これにて、本日のロケハン終了。
お腹が空いたので Hawaiisun さん御一行の待つ gooz へ GO!



到着すると Hawaiisun さんのお出迎え。
おはようございます(^O^)/

ちゃきんぽ大魔王さん、Mamezo7 さん、
はじめまして (^O^)/


ちゃきんさんの XC60、Hawaiisun さんの V60、Mamezo さんの FC30 320d が整列。


銀杏も色付いて



背の高い順に並んで



Mamezo7 さんは予定があるということで、ご挨拶だけ。
次は一緒にお茶しましょう(^_^)/~



Mamezo7 さんと入れ替わりでクローレくんを停めて一枚。




この後はとりとめもないクルマ話、四方山話で
あっという間に数時間が経っていた。


この時の様子はこちらのブログでもどうぞ。

Hawaiisun さん
11月28日(土)修業後のgoozなう!から〜のTDL(*^^*)



ちゃきんぽ大魔王さん
昨日は修行でしたぁ(^o^)丿


Hawaiisun さん、ちゃきんさん、
楽しい時間をありがとうございました(^O^)/
ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2015/12/02 17:01:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2015年12月2日 17:42
こちらこそ(^o^)丿

楽しいお時間有難うございましたm(__)m

エンタープライズ号wそこの世代ですかぁ

小さい頃Mr.スポックの真似して輪ゴムで耳の先を止めたちゃきんです(-o-)>

空気が澄んできて遠くの風景まで納めることが出来ますね

またお会いできる日を楽しみに~ィ

コメントへの返答
2015年12月2日 18:40
そこの世代ですよ。
スーパーカー世代でもあります。
F様は 308とか328、355、TR までかなぁ好きなのは。
サーキットの狼ってのもありますね。(^^ゞ

輪ゴムで耳は停めませんでした。(^▽^;)

空気が済んでくると嬉しくもあり、嬉しくもなし。
知らず知らずのうちに鼻水が。。

また楽しいお話を聞かせて下さい。
(^_^)/~
2015年12月2日 18:25
こんばんは〜♪

初コメ失礼します
横浜埠頭 ロケーションが最高でイイですね!
同じ日 同じ時間帯に修行していましたけど
寒過ぎて 危なかったです (^^;;
コメントへの返答
2015年12月2日 18:53
こんにちは(^O^)/
コメントありがとうございます。

横浜は埠頭あり、ビル群あり、
ちょっとした遊園地ありで
被写体に事欠きません。
もっとロケーションを勉強しなければ。

あら?静岡は寒かったですか。
横浜は風もなく静かでどちらかと言えば
温かい朝でした。

寒さの本番はこれからですから、
暖パン、カイロで完全防備して、
風邪を引かないように
お互いに気を付けましょう。
2015年12月3日 8:07
オイラの美も撮ってもらおうかなぁ~モシ
コメントへの返答
2015年12月3日 18:44
やっぱり尻の辺りですかね。
d( ̄  ̄)
2015年12月3日 14:25
今日は♪
朝靄の中での横浜埠頭は、まるでサファリの中でキリンが群がっているみたいでとても幻想的ですね♪
これからは、寒くなる一方ですから体調には充分気をつけて下さい。
コメントへの返答
2015年12月3日 18:48
こんにちは(^O^)/

ガントリークレーンって、やっぱりみなさんキリンって呼びますよね。横浜ではあちこちでたむろってますね。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
暖パン、カイロ、暖かいお茶ポットは必須です。
帽子と耳当て、手袋があれば完璧。

後は寝坊しない事(^^ゞ
2015年12月4日 7:41
おはようございます〜(^-^)/

遅コメ失礼いたしますm(_ _)m
先日はもう少しご一緒させていただきたかったのですが・・・いつものことで家庭業務があり〜(^◇^;)

いつもの埠頭の風景がとても素敵に撮られてて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

特に朝焼けのみなとみらい、富士山のお写真は感動もの〜(((o(*゚▽゚*)o)))

次回、埠頭にお越しの際には是非、goozまでご一緒させて下さい〜(^ー^)ノ
コメントへの返答
2015年12月4日 9:04
おはようございます(^O^)/
コメントありがとうございます。

先日は残念でしたが、家庭業務は大事です (^O^)b
次のチャンスを楽しみにしています。

いつもの埠頭は実は場所がわからなくて
日の出に遅刻したのです。(^^ゞ
苦し紛れの 1枚でした。

その代わりと言っては何ですが、
ベイブリッジ下から真っ赤な富士山を
見ることが出来ました。
怪我の功名 (^▽^;)

次は、gooz でモーニングしましょう!
(^_^)/~

プロフィール

「最近ハマってます http://cvw.jp/b/612878/45268913/
何シテル?   07/11 18:54
SLK230 でオープンに嵌り、E46、E93 とオープンを乗り継いで来ましたが、 以前から憧れていた雪山に行きたくて、四駆に乗り替えました。 心惹かれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

”日本のチロル”下栗の里へ(後編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 08:21:22
紅を求めて奥永源寺その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 11:50:59
秋色を求めて 阿寺渓谷・自然湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 14:08:19

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
フォレスターでアウトドアデビューして 雪山、林道の楽しさを知り 第二章はこのプラドで ...
スバル フォレスター Subie (スバル フォレスター)
屋根が開かない代わりに 新たなフィールドへの扉を 開けてくれる新しい相棒。 オフロード ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
人生で初めてのオープンカーでした。 そろそろ前車からの乗り換えを考え始めた日に、通りすが ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
またオープンカーに乗りたくて、いろいろと悩んでいたらこのクルマに出会いました。 歴代 3 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation