• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月03日

ガレージでアレコレとな(・∀・)ノシ

ガレージでアレコレとな(・∀・)ノシ















マジキチでつか?(・∀・)ノシ

ボキはかなりマジキチでつよ ( ゚艸゚)・;'.、ブッ




さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すんげー忙し! 師走だからですかね?!
仕事はまぁまぁ プライベートが超ドタバタでつ ( ;∀;)

とりあず クソ寒くなったので廃油ストーブに着火してみた
久しぶりでどんな火力だったか忘れたわw



素敵な燃焼してまふ (。-∀-) ニヒ


表面温度がどのくらいか測ってみた



うひょー 熱いわなwwww


廃油ストーブは燃料ただだし、火力も強いのでいいのですが
難点もありまふ
着火は比較的楽ですが 消化がちょいと時間かかる
オイルの気化ガス燃焼なので窯にオイルが残ってる状態で消すと・・・・
煮えてる廃油から恐ろしい程の白煙吹きますwwww
よって廃油を完全燃焼するまでブロワーは回しておかないとダメっす
まー 消すちょいと前に給油を止めればいいんですがね(´∀`*)ノシ
あと、気化ガス燃焼とはいえ臭いが出ます (;・∀・)
これは・・・・ もう避けられないかな?!
密閉してる窯なら大丈夫なのかもしれません
また、廃油がゴマ油とかならいい匂いがしそうwwww
いつの日かこのストーブでファンヒーター作りたい!
そーすれば・・・・ (・∀・)ニヤニヤ  時間が欲しいなー (。・ω・)ノシ


んで 先日、2柱リフトのベースを搬入したのですが・・・
ベースごときで台車がヤバイ状態 (;´Д`)
柱はさらに重いので購入した台車じゃ無理ー  




台車製作!

キャスターって高価なのねー (ノД`)シクシク
でもこのキャスターは一個で120kg荷重OK!



めんどくせーから突き合わせじゃなくて重ねで溶接





チャッチャと溶接しまふ 
ガス使って無いからスパッタが飛びまくりであちぃ~のなんのって(爆www




完成

廃材使ったので長さ違うけど。。。 orz
搬入の為だけだからいいとしよう! (・∀・)ノシ

これで苦労せずにコロコロ転がせるはず! きっと!(謎

初めっから作っとけばよかったわ。。。
また無駄金使ってもうた (´Д`)ハァ…



明日は土建屋の友人が朝から来てくれて
床のハツリ → ベース設置 → 基礎固め を一日でやっつけます(・∀・)ノシ



~ 予定 ~ 

柱、搬入 金曜の夜

リフト設置 土曜の午前~夕方 (夜から仕事な為に夕方解散)


金曜の夜はアイボール殿、出勤確定w
もう一人探してるのでつが・・・・
お手伝いして頂ける方いませんか? m(__)m

土曜はAM11時くらいからやろうかと思ってます
大人 4~5人募集 m(__)m

ギャラは昼飯  (寿司・焼き肉は不可) 爆wwww
ラーメン屋なら チャーシュー麺大盛り・チャーハン・餃子・生ビール でどう?w

師走でお忙しい所、大変申し訳無いのですが。。。
何方かお暇な方いましたらお手伝いの程をお願いしたいです

宜しくお願いします m(__)m

















前回のブログでEDになってしまった殿方へ朗報でつ(・∀・)ノシ


素敵なビッチが貴殿の脳内へ侵入して10代のあの頃へ戻してくれます(謎w



では 素敵なビッチで45454545







































(・∀・)ノシ 

治った?
ブログ一覧 | ガレージ環境整備 etc... | 日記
Posted at 2014/12/03 01:20:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

ハイドラ!
hirom1980さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

リプレイ⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年12月3日 1:47
相変わらず職人仕事してますなー 僕は虚弱なので、重作業はお手伝いできません。

オモテ面の女の子は気に入りました。が、ウラ面のブラクラで精神汚染されたので…
コメントへの返答
2014年12月3日 19:32
白ギャルを気に入って頂き有難う御座います
(・∀・)ノシ


裏面は60年後の姿なので
愛してあげてくださいwww
2014年12月3日 3:54
お蔭様でED治りました!!
コメントへの返答
2014年12月3日 19:34
おぉ それはよかったです(爆w

熟女キラーのぐを様の脳細胞を刺激する画像をこれからも送りたいと思います (・∀・)ニヤニヤ
2014年12月3日 6:49
お疲れ様です
表側グッド
裏 バッドです(泣)

週末は生憎予定入ってるので人柱に成れませんが少し離れた山梨より第三の脚をフルブーストで応援してます(謎)

きっと山梨より白い車に乗った紳士が行くはずです(笑)
コメントへの返答
2014年12月3日 19:35
お疲れ様です(・∀・)ノシ

お年寄りをバットなどと・・・
罰が当たりますよwwwwwww


おぉ~ 白い・・・・・
錆取職人様ですね (誤爆wwwww
2014年12月3日 7:43
お疲れさまです!

何とか予定やりくりして
手伝いに行きますよ~!
コメントへの返答
2014年12月3日 19:36
お疲れ様です(・∀・)ノシ


ちょいと予定が狂ってしまい ( ;∀;)
また告知しますので
宜しくお願いします m(__)m

2014年12月3日 7:46
金曜日の夜は大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

土曜日は昼メシの時間だけ参加します( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年12月3日 19:49
金曜、無くなりました ( ;∀;)

土曜にずれ込み、日曜に設置でつ。。。
2014年12月3日 8:06
箸も持てない非力マンでつが、こんなワタシでよければww

急な仕事が入る可能性もあるので100%の約束はできませんが、予定は空けときます( ´∀`)/~~
コメントへの返答
2014年12月3日 19:50
そんな貴殿でもやって頂きたい事がありますw


あとでまた告知します(・∀・)ノシ
2014年12月3日 8:07
わりとマジでビビッた(((゚Д゚;)))
ミイラさんかと思ったっす・・・

隊長さんの仰る紳士とは誰か!?まったく分かりませんが・・・
「行けたら逝く(笑」くらいの回答しかできませぬ( ̄▽ ̄;)

酸化・・・もとい、参加表明必要でつか?
コメントへの返答
2014年12月3日 19:53
今は即神仏になってる可能性大でつwww


そうなんですよ(`・ω・´)
私のみん友さんは紳士では無く、
誰もが羨む立派な変態しかいません!キリッ


お気持ちだけ頂戴致します m(__)m
設置後に遊びに来てくださいな(´∀`*)ノシ
2014年12月3日 11:20
コメント見てから、押そうと思ったボキは
勝ち組でつwwww

イキたいけど、仕事してるから無理ですぅぅぅ(涙
コメントへの返答
2014年12月3日 20:08
さすが ネ申様w

これからはコメントする皆様に罠を仕掛けて頂きましょう♪ (,,゚Д゚)ノw


来年、面白OFFを企画してますので
是非 (´∀`*)ノシ
2014年12月3日 11:44
ひどい・・・
EDどころか・・皮の中に縮んじゃいました(@_@;)
コメントへの返答
2014年12月3日 19:57
これは新たな心理療法の一つで

裏画像を毎日毎日見て下さい

一週間ほど経過してから街へ出ましょう♪
普段なら見向きもしなかった女性でもビンビンになります!  




 ミタイナw
2014年12月3日 12:28
表しか見なかった僕は勝ち組です(*´ω`*)


僕ほどのレベルになるとスパッタがケツの下に入り込んだり、手袋の中に入り込んだりしても動じなくなります。


ズボンとパンツを焼き破って金玉にきたときは泣きそうになりました(;´_ゝ`)
コメントへの返答
2014年12月3日 19:59
ふっ 笑止!

裏のさらに裏がある事を貴殿は知らない。。。(謎 ( ̄ー ̄)ニヤリ


おぉー 
肉棒にあえてスパッタを浴びせ強靭な・・・

 エッ? 違う?
2014年12月3日 13:27
金曜は…

多分素通りしますw
コメントへの返答
2014年12月3日 19:59
スルー禁止wwww
2014年12月3日 15:30
リフト設置頑張ってください♪
影ながら応援の意味を込めて~~
ミイラババァで自慰します(*・艸・)

しっかしこんな画どこで拾うん?( ゚д゚ )
コメントへの返答
2014年12月3日 20:05
只今、ベース設置に頑張ってますが・・・・
心折れかけてます (自爆w

確認の為に貴殿の自慰画像を送って下さい
本物かどうかFBIに鑑定してもらいます(爆w


私のグーグル先生はかなり優秀なんでつよーwww

2014年12月3日 20:11
溶接だぁ〜〜
鉄枠発注してもいい?
アルミ溶接できますかぁ
コメントへの返答
2014年12月3日 20:19
お疲れ様です (´∀`*)ノシ

鉄枠OKでつ (・∀・)ノシ

アルミは ・・・・ Tig溶接機は手に入ったのですが
瀕死の金欠に陥っており、
動力とトーチ類などがまだ揃っておらず
来年2月くらいには稼働出来そうでつ (´∀`*)ノシ
2014年12月3日 21:57
本当にお手伝いしたいのですが………

マジで近所ならソッコーです
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



クリッククリック…………………


`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ〜


殺られました
( ;∀;)
コメントへの返答
2014年12月4日 8:11
実は意外と近所でつよ
サクッと800kmほどなので自家用ヘリで飛んできて下さいwwww


寝る間際に見ますとその夜は悪夢となり現れますので注意が必要でつ(´∀`*)ノシwwww
2014年12月3日 23:16
こんばんは(^_^)金曜日なんとかなりそうでしたが延期でしたかσ(^_^;)
土、日は家族サービスと長男の誕生会。愛機のタイヤとオイル交換、パワーウィンドウ修理、捨て身倶楽部のステッカー貼りが待っております(´Д` )
これでようやく遠出が安心してできそうな。そのうち画像の尾根胃酸を乗せてお邪魔します(^_^)
コメントへの返答
2014年12月4日 8:15
ちょいと今日の作業次第では土日も怪しくなるので・・・ ( ;∀;)
また報告させて下さい(・∀・)ノシ


裏画像の尾根遺産は産業廃棄物処理施設でお願いします(爆w
表画像の尾根遺産はワタクシが高価買い取り致します(`・ω・´)ノシ
中古でもボロ雑巾の様に酷使されてても買います(誤爆www
2014年12月3日 23:22
キャスター高いですよね。私もキャスターがあればあんなことやこんなことムフフ…など妄想はするのですが、いかんせん高すぎて二の足を踏みます。


私も同じようなもの作るとしたら突合せ溶接じゃなくて重ね溶接にすると思いますわ。
なぜかって?自分の溶接技術に自信が無いのでwwww



表画像だけ見て満足してれば良かったのに、皆さんのコメント見てどうやら今回も地雷らしいと分っていたのに


裏側を見てしまった私はドアホでつwwwwww
(否、それでこそ人生捨て身倶楽部ww)


 かねてから申し上げていた通りですが、リフト設置には手をお貸しすることができず残念です。。
大事な腰(←ww)など痛めないように十分ご注意ください。
コメントへの返答
2014年12月4日 8:19
キャスターってなんであんなに高価なんすかね?
たくさん利用されている物なのでもっと安くてもいいかと思うのですが・・・ ハテ?

あっ べんべぇ財閥でキャスター製作会社作りましょう! 
激安高性能キャスター!(爆wwww


裏を見てしまったのでつね
あそこは黄泉の世界なので・・・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


幽体離脱して参加願いますwwwwww
2014年12月3日 23:45
おお~いいですね~。

自分もエンジン載せる台みたいなの
欲しいな~と思っているんですが・・・。
(キャスター付の)


作ってもらおうかな(笑。
コメントへの返答
2014年12月4日 8:24
おっ! それいいっすね(・∀・)ノシ

いいキャスター使うと滑りがいいですし♪
F20専用エンジン台 なんてカッコイイっす(・∀・)ノシ


作りましょうか♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ
お気軽にど~ぞ~ (´ω`)ノ
2014年12月5日 2:01
人間も車も老体にはなりたくないですな~

土曜日イキましょうか?
非力なので役に勃つかはアレでつが。。。
コメントへの返答
2014年12月5日 2:31
たしかに老体へと時間は無情に過ぎていきます (ノД`)シクシク

ちょいと予定が変わりまして・・・・ 滝汗



プロフィール

「ふぅー やっと2019年ブログ復旧完了  先は長い(泣)」
何シテル?   09/22 15:03
ド貧乏のくせに 車!女!酒!超大好き、痛い中年で保菌者でつ ( ゚д゚)ポカーン  極度の変態でもあります(爆w 年齢の平均収入以下なのにいい年こい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洗車キチガイ始動(・∀・)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 00:01:52
純正流用で燃料タンク容量アップ(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:18:25
4G63/4G64 容量アップ/ストローカー ブロック、ピストン、コンロッド、クランクの組み合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:55:45

愛車一覧

マツダ RX-7 合体ロボ弐号機 (マツダ RX-7)
【合体ロボ弐号機】 快適がありません 速さ追求だけの車です 見た目はかなり酷いですww ...
マツダ RX-7 生で中出し参号機 (マツダ RX-7)
【生で中出し参号機】 尾根遺産を最速でベットへお連れする街乗り専用マシン  ゆっくり ...
マツダ プレマシー 下駄履き&プレイマシーン弐号 (マツダ プレマシー)
快適下駄履き 通勤・買い物・◎凸凹に利用(・∀・)ノシ
マツダ RX-7 壱号機 (マツダ RX-7)
初号機 街乗り用ですが  中置きI/CにブーストUP仕様です 常時ツインにしてました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation