• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

ガレージ環境整備 No35 【リフト設置編 No1 】

ガレージ環境整備 No35 【リフト設置編 No1 】












(゚∀゚)ブッ


劣化っぷりが ・・・・・・・・・ 

 っぱねーっす!(゚∀゚)ギャー






さて ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、購入した2柱リフト!
知り合いの運送会社に保管して頂いており
やっと段取りが付いたのでベースを引き取りに行って参りました
保管してた場所でNAO3殿と遭遇して手伝わす為に連行しようかと思ったのですがwww
お疲れのご様子で釈放しますたw


当初の予定では
夕方引取 → 翌朝 → ガレージ搬入 と人員を段取りしてたのですが
イレギュラーの仕事が入り急遽当日の夜にガレージへ搬入(;・∀・)
ご近所のみん友さんを緊急招集しますたw




トラックで運んで来たのですが
えーと・・ うちのガレージまで10t車は入れないので
100mほど人力で運ばないとなりません
マサ美さんに来て頂きホームセンターへ行き、既製品の台車を購入
オッサン二人でヒィヒィ言いながら押してガレージへ
いやぁー 息がゼェゼェして辛かったわw (;´Д`)ハァハァ
マジ重いっすw




柱以外の物は全て搬入

これで後は土建屋の友人とハツリしてコンクリで埋めて~ でつ(・∀・)ノシ





んで 

前回、物欲の秋の時に他の物も購入してますた (・∀・)ニヤニヤ




Tig溶接機!
Panasonicフルデジタル交流/直流TIG溶接機 YC-300BP4

届きました ( ̄ー ̄)ニヤリ



すげー 欲しかったんですよ(・ω・)ノ
でも・・・ すげー高価なんでつよ(爆w
欲しいな欲しいな って思ってたら びっくりする安価で売ってるのを見つけてしまい
ポチッとしちゃいましたwww
あり得ないくらい安価で詐欺かと思ったけど
ちゃんと届いて安心しましたw

あとトーチやらケーブルまたガス調整器など購入しないとならんし・・・・
動力引く工事もあるし・・・・・ (´Д⊂グスン


財布が臨界事故でつ




はぁー

どっかに現金落ちてね?

正月、餅食えないよ マジ(自爆)











箱を開けてみた  (・∀・)ニヤニヤ

いいねー 早くアルミとか溶接してみたい ( ̄ー ̄)ニヤリ


あ  ちなみにTig溶接の経験は






まったく無い!(核爆)






やった事ねーんよねwwwwwww
回りに持ってる人もいねーしw
遠目で見た事はある!キリッ

まぁー 道具が揃ったしなんとかなるでしょー (超楽天思考)


人生の退路を断って突き進むのでつ(爆w
















寒くなってきたので久しぶりに廃油ストーブを出しました



これでガレージ内の作業はヌクヌクでつ (´∀`*)ノシ




寒くなると水着より


セーターに萌えるだろ(。・ω・)ノシ




(・∀・)ノシ
ブログ一覧 | ガレージ環境整備 etc... | 日記
Posted at 2014/11/30 15:43:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋名湖と46。
8JCCZFさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

甲州路と中山道 宿場巡り 台ヶ原宿 ...
kz0901さん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

この記事へのコメント

2014年11月30日 16:00
見てはいけない物を・・・ミテシマツタァアァwwwwww
コメントへの返答
2014年11月30日 16:05
おや? 

何か踏みましたか? (爆w



貴殿に幸あれ! (・∀・)ノシwwwww
2014年11月30日 16:23
裏だけ削除されちまいなさい(* ̄ー ̄)



あ、現金なら神奈川の雑木林に落ちてるかも(´・ω・`)?
行ってみよー
コメントへの返答
2014年11月30日 19:21
およ? なんのことでしょうか?www


神奈川県でつか?

草加の方に落ちてると噂を聞いてるので
取りに行っていいですか?(爆w
2014年11月30日 17:19
tigキター(笑)クリック萎えた~少し(笑)NAO3
コメントへの返答
2014年11月30日 19:21
お疲れさまでつ (・∀・)ノシ


少しでつか ( ゚Д゚)アライヤダ!!

貴殿のストライクゾーンにはかないませんwwwww
2014年11月30日 17:20
吉川ひなのの老けっぷりは異常ですね((((;゚Д゚)))))))

多分…

だな。
コメントへの返答
2014年11月30日 19:22
たぶんね 

所詮、芸能人なのでクスリとかやってるんじゃね?wwww
2014年11月30日 18:07
支柱搬入の時は、最低4人は集めましょう(・ω・)ノ

支柱の時は搬入から設置までですよね(・∀・)ニャニャ




ババアもカキタレなんですね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
コメントへの返答
2014年11月30日 19:28
搬入から設置まででつ(;・∀・)
4人は欲しいっすね
でないと ・・・・ 無理っすねw



お年寄りは大事にしましょう (・∀・)ノシwwww
2014年11月30日 19:32
ってかそのTig空冷ですか?

連続して使ったらトーチ焼けたり、熱くなりすぎて火傷します(^^;
パナソニックのはアース取り忘れで感電したらダイヘンのより痛いらしいですよw
コメントへの返答
2014年11月30日 19:35
空冷でつ (・∀・)ノシ

エッ? 感電!(爆

アースノーマットを使えば蚊から守ってくれるんでつね  (゚∀゚)


分からない事だらけなのできっと感電するでしょう (間違いない!)
2014年11月30日 19:39
バ…………………
BBAっ!


ガレージ凄いッスね

そしてTIG
アルミもチタンも逝けますね〜


あっ!
金に困ったら……………
金持ちのBBA紹介しまつ
`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
コメントへの返答
2014年11月30日 22:16
バ・・・・? 
ババババァー  と 。。。。  (意味不明w


残りの人生の全てを今に捧げてますので
数年したら生活保護を申請します(爆w


今すぐ紹介してください
なぅ! です(゚∀゚)
2014年11月30日 20:31
夢に出たババァに似てる?・・(;´Д`)アワワワ~

溶接機メッチャ高級品っすね~♪
コメントへの返答
2014年11月30日 22:18
夢が現実となり・・・・・ (謎  滝汗(;・∀・)


最上級モデルなのでw
道具は良い物がいいはず! 
使う側はド素人ですが(自爆w
2014年11月30日 20:33
やられたチクショウ!!



 あつし、さんのガレージ、良いものいっぱいありますねぇ♪
フルデジタルTIGなんて、私の職場でも最近やっと何台か試験的に導入されたくらいですよ!
感電するのもおもしろいですww(←Mではないよ)


廃油ストーブもいいなー。車屋にあるの見て「俺も欲しいなーww」って笑い話したばかりです。
コメントへの返答
2014年11月30日 22:21
なんでつか?
貴殿は熟女マニアと聞いてますが? (誤爆w

ここ数年、本気の人生捨て身っすよwww
数年先の事すら考えず行動してますので(爆

廃油ストーブはお勧めっす
燃料がタダですし、メチャ温かいっす
ただ・・・ ちょっとだけ手間かかりますけどねw

2014年11月30日 20:36
平場ってだけでも羨ましいのに屋根付きシャッター付きガレージでリフトなんて羨まし過ぎです!

それでいつ頃エキマニとマフラーの製作相談へ行けばいいでつか?(爆
コメントへの返答
2014年11月30日 22:23
貴殿の若さならまだまだローン組めますよwwwwwwww

土地買ってガレージ建てましょう
手伝いに行きまっせ~~~♪(・∀・)ノシ

来年早々に作りましょう!
とりあえず手付金として500万持ってきて下さい(爆wwww
2014年11月30日 21:22
廃油ストーブは会社で使ってまつ(^_^)v
でも、廃油集めが、なかなか厳しい現状です……一冬ドラム缶25本くらいは使います( ̄○ ̄;)

セーターより足です、足フェチなんで足最高でつ
来月札幌で、このくらいの足当たるように祈ってて下さい……

あっ指名すればいいのか(笑)

あつし殿も札幌ススキノで放出しまくりしてくださいませ
(^_^)v
コメントへの返答
2014年11月30日 22:26
廃油ストーブ使う人が増えましたからねぇ~w

足っすか ボキも足はたまらんでつ(・∀・)ノシ
太ももの内側に頬ずりしたいですわww

年末のススキノは ・・・・
私が暴れたらキノコ雲が発生しますw
西の空が赤く輝いたら放出したと思って下さいwww
2014年11月30日 23:55
なんかみんなの憧れのものが次々と・・・。

たまりませんね~。

よだれが出そう(笑。
コメントへの返答
2014年12月1日 2:57
早くしないと足腰立たぬジジィになってしまうので残り人生の前借りでつwwww


これで エアコン・リフト・溶接機 目標だった3点を手に入れました(・∀・)ノシ
ご満悦ですが 正月はマジでヒモジイでつwww
2014年12月1日 0:43
TIG溶接機(´・ω・`)イイナア

オイラが今一番ほしいものです(;´Д`)・・・・

練習がてら、オイラの
前置きインタークーラーの配管作ってください♪

セーターめくりてぇ!!!!!
コメントへの返答
2014年12月1日 3:08
フルデジタルで溶接ナビも装備してるので
きっと・・・ たぶん ですがwww
比較的、簡単に出来るかと思います(謎w

是非やりまひょ♪(・∀・)ノシ


セーターはめくるのでは無く
セーター越しに突き刺すのでつ 爆w
2014年12月1日 8:15
許さない・・・私はあつし、さんを許さない!(血涙


でもリンク前のおねいちゃんがカワイイから許します(あっさり
コメントへの返答
2014年12月1日 9:56

全てが好物とはなかれ (・∀・)ノシ

ニヤニヤしながらクリックする貴殿を思い浮かべて地雷を敷きますたwww
2014年12月1日 9:04
裸にエプロンはテッパンですが、裸にセーターも萌えますなぁ(*´∇`*)

セーターも溶接機で溶かしたい…ε-(´∀`; )

むむっ!
いつかの写真と体位が同じ!!
あつしさんはバックがお好きでつか(о´∀`о)??
コメントへの返答
2014年12月1日 9:58
一枚の羽織ものは萌えますなぁ~ ニヤ(・∀・)ニヤ


オールラウンダーのワタクシは
バックでもなんでもそつなくこなし、昇天しまふ(ただの早漏)
2014年12月1日 14:58
TIG溶接機っすかー、すげー。
わたしもTIG溶接はやったことないですが、溶接機を買って始めてしまう漢っぷりにあこがれます。
コメントへの返答
2014年12月1日 19:42
まずは道具が無いと出来ないので 
という 単純な発想でつwwww

出来るのか?出来ないのか? は後回しという無謀です(爆
2014年12月1日 17:32
私も若い頃宇都宮で韓国人のおばちゃんと・・・
薄暗いか電気点けなければなんとかなるでしょう(^_^)
タイミングが合えばお手伝いします。それとお餅なら差し入れできますよσ(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月1日 19:45
さすがでつ
その辺り、ワタシは保身倶楽部員でつwwww


今週末、招集かける予定ではいますが・・・・
基礎次第なのでまた報告したいと思います(・∀・)ノシ
2014年12月2日 13:19
EDが悪化しました・・・(ーー;)

床ハツって、2柱立てたら
重みで沈んでいったりして(笑)
コメントへの返答
2014年12月2日 18:55
おぉ ( TДT) 
それは大変失礼しますた 
次回は確実に貴殿の肉棒が天井を突き刺す様なネタを提供したいと思います(・∀・)ノシ


(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そりは勘弁w
2014年12月3日 7:39
お疲れさまです(汗

登録してない番号(携帯)から
着信があったんですが

あつし、さんの番号じゃなかったので
スルーしたんですが

。。

もしかして召集案内もらいましたか?(汗
(-_-;)


もし召集かけてなかったのなら
声掛けて下さいよ~(汗
コメントへの返答
2014年12月3日 19:31
はーい 

予定が狂ってしまったのですが

招集かけます |ω`*)ノ”

プロフィール

「ふぅー やっと2019年ブログ復旧完了  先は長い(泣)」
何シテル?   09/22 15:03
ド貧乏のくせに 車!女!酒!超大好き、痛い中年で保菌者でつ ( ゚д゚)ポカーン  極度の変態でもあります(爆w 年齢の平均収入以下なのにいい年こい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洗車キチガイ始動(・∀・)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 00:01:52
純正流用で燃料タンク容量アップ(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:18:25
4G63/4G64 容量アップ/ストローカー ブロック、ピストン、コンロッド、クランクの組み合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:55:45

愛車一覧

マツダ RX-7 合体ロボ弐号機 (マツダ RX-7)
【合体ロボ弐号機】 快適がありません 速さ追求だけの車です 見た目はかなり酷いですww ...
マツダ RX-7 生で中出し参号機 (マツダ RX-7)
【生で中出し参号機】 尾根遺産を最速でベットへお連れする街乗り専用マシン  ゆっくり ...
マツダ プレマシー 下駄履き&プレイマシーン弐号 (マツダ プレマシー)
快適下駄履き 通勤・買い物・◎凸凹に利用(・∀・)ノシ
マツダ RX-7 壱号機 (マツダ RX-7)
初号機 街乗り用ですが  中置きI/CにブーストUP仕様です 常時ツインにしてました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation