AKiOのブログ一覧

2018年12月06日 イイね!

みん友さんを巡る旅~2018 後編 栃木オフ!!と、頭文字D聖地巡礼

こんばんは。
今回は、前回のブログ「みん友さんを巡る旅~2018 中編 福島オフ!!」の続きです。

いよいよ最終章。多分、前編、中編以上に長くなると思います。ご了承下さいませm(_ _)m

☆18日
この日は栃木県宇都宮市からスタート。
宇都宮駅の近くに宿泊していたので、朝から宇都宮駅に行ってみる事に。

餃子の街宇都宮!

そして、餃子像w

この日は11時から宇都宮でオフ会だったので、宇都宮市内で観光することに。
栃木県宇都宮市大谷町付近一帯から採掘される、流紋岩質角礫凝灰岩の歴史が学べる資料館です。

写真が多くなるので、フォトギャラリーにアップしました。良ければご覧下さいm(_ _)m

かなり迫力の有って面白い資料館でした。

そろそろ良い時間になって来たので、オフ会会場入りする事に。
道の駅 うつのみやろまんちっく村
続々とみん友さんが集まって来ました♪(*^^)v

FacebookのBE/BHレガシィ乗りが集まるグループの会長さん 別の方が来られる予定だったんですが、体調不良で来られなくなり、当日の朝突然連絡を頂いた会長さんがドタ参して下さいましたm(_ _)m

自分の。

m@ZC33Sさん 愛称みーさん みんカラ初めた当初ぐらいから?の長いお付き合いのみん友さん。
スイフトフリークな話やすい方でした♪(*^^)v 今回は、オフ会の相談などさせて頂き、アドバイス頂きました。
本当に有難うございました。m(_ _)m

ヤク@ポンちゃんさん 自分がeKに乗り始めた時からのみん友さん ヤクさんも、カッコいいeKに乗られていたのですが、フィットRSにお乗換え。

カズ@PHEV&nismo Sさん カズさんは、丁度8年前、自分が研修で関東に滞在していた際にプチオフをして
お会いした方の1人 カズさんにも、オフ会のご相談や、オススメのお店などを教えて頂きました。
本当に有難うございましたm(_ _)m

てんちょー♪さん カズさんと同じく、8年前、自分が研修で関東に滞在していた際にお会いした1人。
eKフリークな方で、eKとオッティ含め4台乗られて居るお方。

そして、お仕事から直で来られたこの方
撤さん 2012年からのみん友さん 彼が自分の車を持つ前からずっとブログで拝見している方で、最近は自動車整備士の資格を取られ、某メーカーでバリバリ働いている頑張り屋さん。彼のブログを見て、日々の励みになってます♪(*^^)v

そして、今更、やってしまった事に気付く。。。

ごんべ.さん eK customに乗られてました
自分がeKに乗っていた時に入っていたみんカラのグループ 「K-car Owners Club JoKeR」のメンバーで、カズさんが連絡してくれて参加して下さいました。

車の写真を撮らせて頂くのを忘れてしまっていました。 誠に申し訳有りませんでしたm(_ _)m

このメンバーで暫く楽しく駄弁って、お昼も過ぎたのでご飯を食べに移動するタイミングで、離脱される方がちらほら。
BHレガシィ乗りの会長さん、みーさん、カズさん、撤さんで日光方面に移動する事に。
自分が、日光東照宮に行きたい(^^)/とリクエストしたのが、後に大変な事に。^^;
日光東照宮に近づくに連れて急に増える車の数。伸びる渋滞。。。 そしてかなりの上り急勾配^^;
MT乗りには苦行な坂道発進でした。。。久しぶりに坂道発進でサイドブレーキ使ったw

車列に続いて走って居たんですが、信号待ちで前に入られてしまい、右左折レーンを間違えた挙げ句、信号が変わり無理やりみーさんの後ろに付けたので、かなりご迷惑を掛ける事に。。。 辛うじてクラクションは鳴らされなかった。

渋滞にハマった時に、撤さんが急なお仕事の要請が来て離脱。

そして、お仕事上がりで来られたまいん@ゴンちゃんさん合流。

やっとこさ食べたお昼ご飯。湯葉そば膳

と、餃子w

結局、日光東照宮の受付時間に間に合わないからと、諦める事に。
でも、中に入らないで見て廻れる所だけは見て来ました。
五重塔

修復途中の何か。。。
ただ渋滞にハマり、ご飯を食べて、トイレ休憩ついでにちょろっと見て来た観光になってしまいました。

お付き合い頂いた方、ご参加頂いた皆さん。楽しい時間を有難う御座いましたm(_ _)m

日光東照宮を離れた後、まいんさんと頭文字Dの聖地巡礼。日光のいろは坂に行く事に。
暗くて写真も撮ってませんが、つづら折りのえげつないヘアピンカーブを抜けて楽しい聖地巡礼でした。

そのまま、宿が有る群馬県の渋川市まで一緒に行ってご飯食べよ~って言って下さったので、お言葉に甘えてご一緒して頂く事に。

いろは坂から高速で2時間弱。下道で3時間程とナビの案内表示の所、せっかくなので下道で渋川市まで向かった所、途中にかなり道の狭い峠道を通った所、1時間半程で着いてしまいましたw

ホテルにチェックインした後、この日でお別れだと言うまいんさんの愛車の写真を撮ってあげる事に。
ER34スカイライン 25GT
めちゃくちゃキレイで、年式の古さを感じず、カッコいい車でした\(^o^)/

その後、2人でホテルの近くに有ったお店に、焼肉を食べに行く事に!

大変美味しゅうございました!ごちそうさまでしたm(_ _)m
まいんさん、自分の都合に付き合って頂き、群馬まで同行してご飯までご一緒させて頂き有難う御座いました!

☆20日
長いようで短い旅も、最終日。目一杯楽しもうと決心し、朝から渋川市伊香保町に有る「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」へ。
ここも今回の目的地でした。
長くなるので、フォトギャラリーでお楽しみ下さいm(_ _)m

今年の10月に新設された、頭文字Dの藤原とうふ店の外壁セットの前で写真を撮って、後にしました。

D'z GARAGEに寄ってプリンを買って

VeilSide RX-7\(^o^)/

お尻が独特

伊香保石段街へ。

石段街に有る饅頭屋さんで、丁度出来たてホヤホヤの饅頭をGET!

365段!

伊香保神社

榛名湖畔

榛名山 頭文字Dのスタート地点
榛名山を上りで楽しんで、お昼ご飯を食べに釜飯のおぎのやへ。

美味しゅうございましたm(_ _)m
さて、ここから茨城県大洗市に向けて高速をひた走る!!

大洗にある明太子博物館で淳平さんと合流。

明太子まんと

明太子ソフトを2人で食べるw
明太子まんは、肉まんっぽい餡の中に、明太子のつぶつぶとピリリと辛い感じがほのかに感じw
明太子ソフトは、バニラソフトっぽい感じで明太子のつぶつぶ感 (雑だし、感が多いなぁww)

最後の晩餐
大洗港近くに有る藤乃屋さん。
大変美味しゅうございましたm(_ _)m
晩ご飯を食べてる最中に、ゴーン事件を知るΣ(゚∀゚ノ)ノ

その後、淳平さんのご厚意で、淳平さん号を運転させて頂いたりしてから、大洗のアウトレットを散策。
自販機でMAX COFEEを買う。
淳平さんに、くっそ甘いよ!?って言われて後で飲んだけど、意外と普通に美味しく頂きました。
そして、淳平さんにフェリー乗り場までお見送りして。
出港!!
☆21日 AM6:30のどんより朝焼け

北海道に着いた途端、雪のお出迎えを受けるw

以上になります。とても長い文章を読んで頂き、本当に有難うございましたm(_ _)m
最後に、今回お会いした皆さん、お世話になりました。楽しい時間を有難う御座いました\(^o^)/

旅の総走行距離:1,330kmでした。 (12月8日追記)

Fin,,,

Posted at 2018/12/07 00:31:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月05日 イイね!

みん友さんを巡る旅~2018 中編 福島オフ!!

こんばんは。
今回は、前回のブログ「みん友さんを巡る旅~2018 前編 東北編!!」の続きです。
※本当は、前編・後編としたかったんですが、長すぎて無理が有るので、前編・中編・後編とさせて下さいm(_ _)m

☆17日
この日は東北のみん友さんと合流して、福島県いわき市でオフ会をする日程でした。
前日に行けなかった陸前高田まで、震災の爪痕を見ようと高速に乗り、一関まで北上して居たのですが、時間の関係で残念ながら引き返す事に。。。

下道で南下中に、青森から福島オフの為に来ていたニート氏と合流。
そのまま、常磐自動車道を通っていわき市まで南下する事に。

南相馬市にあるセデッテかしまPAでトイレ休憩。

そのまま南下。

「浪江」の看板を過ぎた途端に、凄く物々しさを感じる「この先帰宅困難区域」の看板。。。
そして、現在の放射線量を表示する電光掲示板。(ネットから引用m(_ _)m)
そして、高速道路沿いに見えるビニールが掛かった大量の土と思われるもの。。。
高速を走ってる最中にも、「汚染土壌運搬車」と書かれたダンプと何台もすれ違いました。。。
そんな現状を見ながら更に南下。

14時前に、いわき市にある観光物産センター「いわき・ら・ら・ミュウ」に到着!

東北のみん友さんの面々と合流し、ご飯を食べる事に。
八戸 水戸 旭川 いわき 中々見られない地方ナンバーの並び!(^^)/

海鮮丼!! 海沿いの新鮮な海産物に舌鼓を打ち♪(*^^)v

ここで、福島オフの面々をご紹介w
学生ニート氏のジュークニスモ

淳平@ek Evolutionさんの81 eKワゴン(スポ顔)

ボリジさんのアウトランダー
淳平さん以外、"元"eK乗りなので、クルマ談義に花が咲く♪(*^^)v

そして、何故かこの時自分の車を撮ってないという。。。^^;
駄弁ったり、お土産買ったりしてから、近くにある「いわきマリンタワー」へ行く事に。
この高さである!! 全長59.99m
それを、2人づつ、階段とエレベーターに分かれて登って行くと言う暴挙ww

えぇ。淳平さんと二人で、地獄の階段を登って行きましたよw
途中で、「注意してくださいこの先、ずぅーーーっと階段です」の張り紙Σ(゚Д゚)
淳平さんとひぃひぃ言いながら、階段を登り切りました! 後半はマヂで呼吸出来なかったww

しかし、この最上階の展望台から見る景色の絶景な事\(^o^)/
ちょっと無理やりですが、2枚の写真をくっつけてみました。
絶景を楽しんだ後、今度は自分と淳平さんはエレベーターで。ニート氏とボリジさんは階段でそれぞれ降りて下で合流。

これ階段で上がってくのはキッツいわ~って2人とも言ってましたw

その後、近くのイオンに移動して散策する事に。
信号待ちするボリちゃん号を激写(^^)/

イオンに巨大パフェを扱ってるお店有るかな~?なんて言いながらイオンに行きましたが、残念ながら無く、
男4人で激流腹下りオフにもならずww

スタバでお茶することに。

仕事の話をしたり、クルマ弄り計画の話やら楽しい時間を過ごし、時間も遅くなって来たので、
晩飯がてらラーメンを食べに行く事に。

白河手打中華そば 大志

白河手打ち中華そば
美味しゅうございましたm(_ _)m

名残惜しくも、ここで解散。各々帰路に着く事に。
お三方には観光案内して頂いたり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当に有難うございましたm(_ _)m

自分は、栃木県宇都宮市まで高速でひた走る予定だったので、途中まで淳平さんとカルガモ走行しながら移動。
23時頃、宇都宮の宿に到着。
Posted at 2018/12/05 23:59:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会!! | 日記
2018年12月01日 イイね!

みん友さんを巡る旅~2018 前編 東北編!!

こんばんは!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

先月の15日~20日に、東北、北関東に旅行に行って参りました。

福島、栃木で開催したオフ会のレポートも含め、ブログにしたいと思います。 ※かなり長く、写真も多めです。ご注意下さいm(_ _)m

☆15日 苫小牧港からフェリーに乗る為、苫小牧市に向かいます。
その前に、ODOメーターをパシャリ。
17時過ぎには家を出て、20時前には苫小牧に着きました。

みん友さんがお見送りをして頂けるとの事だったので、ご飯でも食べましょう!とプチオフを企画していました。
カタギリクン と こぺ汰さんがお見送りに来てくれました\(^o^)/

写真撮ったり、駄弁ってから、こぺ汰さんおすすめのごはん屋さんに移動しました。
ハイからや さんです。

どれも美味しそうなので、目移りしてしまいました。

自分が選んだのは。。。
ザンギ丼。と烏龍茶、と

鶏皮餃子

どちらも美味しかったです\(^o^)/ お腹いっぱいになりました!

こちらのマスターが、元BE?BH?オーナーと言うことで、クルマ談義に花が咲きました♪(*^^)v

そして、クルマ好きが集まるお店らしく、
FIATのバルケッタに乗られてるお客様が来られてました!Σ(゚Д゚)

初めて見ました~
クルマ談義をしつつ、時間になったので解散して苫小牧港に向かいました。
乗船(`・ω・´)ゞ
初めてのフェリーにわくわくドキドキしながら、船内を散策したりしてから就寝。

☆16日 AM6:30
とてもキレイな朝焼けを見ながら、写真撮ったり温泉に入りました!

風が強くて結構寒かったです^^;

AM7:30
青森県 八戸港到着
ODOメーターは95,219kmいよいよ本州に上陸!!

本当は、ゆっくり青森を観光したかったんですが、1つ目の目的地が岩手県盛岡市なので、とりあえず南下!

岩手県の折爪SA ちょこちょこSA・PAに寄りつつ、お土産を買ったりトイレ休憩を挟みました。

朝食は、青森のご当地モノ、イギリストーストとりんごジュース。
イギリストーストは、2枚のパンの間に、バターと砂糖が塗られてます。

お昼に近くなり、岩手県盛岡入り。 この日のお昼ご飯のお店へ!
盛岡名物わんこそばのお店、東家さんです。
今回の目的でもあるわんこそば。1回で良いからやってみたかったわんこそば、いざチャレンジ!!

隣のテーブルの40代前後のご夫婦と同時進行で始まりました。
 (※わんこそば15杯で掛け蕎麦1杯、平均杯数は、成人男性で80杯、女性で60杯らしいです。)

・わんこそばの内容・
[食べ放題のおそば・鮪刺身・なめこおろし・とりそぼろ・胡麻・海苔・一升漬・錦盛・他]

食べました!!!\(^o^)/

わんこそば100杯以上食べたら頂けるこの札が欲しかったので頑張りましたw
お腹いっぱいになったので、お腹を落ち着かせてから移動。

中尊寺に来てみました。

雰囲気のある、きれいな遊歩道を抜けると。。。

中尊寺の門が見えて来ました(^^)/

中尊寺本堂

丁度、紅葉が落葉しているタイミングでしたが、キレイな紅葉を楽しめました。
受付時間が間に合わず、とても残念ながら、金色堂を見る事が出来ませんでした。。。

暗くなって来たので、移動します。

PM18:00 仙台に到着。
ゲストハウスにチェックイン後、オススメのお店を聞いて、夜ご飯を食べに行きました。

味 太助さん 本店 仙台名物の牛タン発祥のお店らしいです。 ゲストハウスの方に、かなり混んでいるから、入れないかも?と言われましたが、運良くカウンターが空いてました\(^o^)/

牛タン!!!
いただきますm(_ _)m 肉厚の牛タンは柔らかくて、麦飯との相性も抜群。テールスープも凄く美味しかったです!
ごちそうさまでした。

ゲストハウスに戻りつつ、仙台の歓楽街の風景。

長く、写真が多いので、前編はこの辺で終了させて頂きます。m(_ _)m
最後まで読んで頂き有難うございました。

Posted at 2018/12/01 22:15:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会!! | 日記

「急遽、明日札幌モビリティーショーに行く事に…
誰か行く人おるかな?」
北海道のへそ近辺でN-ONE JG4に乗ってます。 Nシリーズ乗りの皆さん宜しくお願いします♪ 色んな方と交流して、楽しいみんカラライフを送りた...

<< 2018/12 >>

D型バンパーの外し方
2018/06/01 20:42:53
教えて下さいm(_ _)m
2018/02/17 09:21:06
スバル(純正) GC8 Ver5 純正ブローオフバルブ
2018/02/12 09:40:04

ホンダ N-ONE Nコロ (ホンダ N-ONE)
2023年8月28日に新車で納車されました! N-ONE Premium Tourer ...
その他 CANON EOS EOS R6 (その他 CANON EOS)
2020年9月11日にやって来ました! 初のフルサイズミラーレス一眼です(^^)/
スバル レガシィB4 レガさん (スバル レガシィB4)
D型のRSKリミテッドの5MTに乗る事になりました。 初めてのスバル、初めてのターボ車 ...
三菱 eKスポーツ ヌポっち (三菱 eKスポーツ)
2010年6月18日に無事納車しました。 平成18年式H81WのX 4WD車です。 かな ...