• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月19日

逆流性食道炎

数年前からストレスが元の胃酸過多で発症した「 逆流性食道炎 」の定期検査で経鼻内視鏡を
実施してきました。

最近の症状は食べ過ぎた時と味の濃い物を食べた時に嘔吐がある程度で軽くなっているという
自覚はありました。

胃カメラで撮影した状態は五段階あるうちの一番軽度な「グレードM」でした。
完治しないと言われているのでこれがかかってしまった私には一番良い状態になります。

昨年の検査でグレードを一段階上げてしまったので心配でしたが炎症が治りかけている跡が
あり安心しました。

皆さんも胃の調子が悪いと思ったら実は食道炎かもしてませんよ!
心当たりのある方はこちらでチェックしてみましょう!
ブログ一覧 | 身体のこと | 日記
Posted at 2011/02/20 22:13:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2011年2月20日 22:38
サリーさん、こんばんは。

私は、胃潰瘍持ちですが(汗)
どちらもストレスが良くないので
たまには気分転換!楽しく遊びましょうか?
そろそろ暖かくなってきますね☆
コメントへの返答
2011年2月21日 22:15
あきのんさん、こんばんは。

日本人はストレスの多い社会で、胃の不調を抱えている人が多いと聞きました。
お大事に!

ウフフな計画良いですねぇ!
暖かくなってきたら始動ですね。
2011年2月20日 23:23
マライアさんこんばんはー。

最近は出張続きのようで心身ともにお疲れでしょうか?
この病気は治らないんですね・・・
とにかく調子が良くなると良いですね。

休める時にしっかり休んでください。
コメントへの返答
2011年2月21日 22:18
KAZI さん、こんばんは。

私にとって出張はとても良い気晴らしなんです。
好きな世界に見に行けるものですから(ヨダレッ)

お互い休める時はしっかり体を休めましょう!
2011年2月21日 14:31
マライア・サリーさん、こんにちは!

だ、大丈夫ですか?(・ ・;人の事ばかり心配してる場合じゃ

ないじゃないですか(^ ^;

でも炎症が治りかけてて良かったですね(^ ^v

やはりストレスには適度な気分転換、リフレッシュが必要だと

思います(v_v)

出張も多いみたいですが、あまり根を詰めないように(^ ^;v



・・・って言いながらセルフチェックしてみたら

19点だったんすけど( ̄∇ ̄?)
コメントへの返答
2011年2月21日 22:25
MM4 さん、こんばんは。

最近は胃潰瘍や食道炎も良い薬があってとても助かっています。

今の私にとって悩んでいる人を自分に置き換えて外部からの目線で応援するというのは、自分の治療だと考えています。

好きなことをすることで気晴らしします。
ということで埼玉まで遊びに来てください(笑)

高得点おめでとうございます!!
MM4 さんには「即入院」「胃全摘出」「おばさんナースの看護」が与えられます(笑)

もし気になるようでしたら、やはり一度受診されることをお勧めします。

お互いにストレスを貯めないように気楽にいきましょう!
2011年2月21日 20:39
こんばんは。

わたしも胃酸過多です。

胃薬は常に持ち歩いてますよ

2年前にピロリ菌が入ることが判り除菌しましたが、胃の状況はあまり変りません。

甘い物・食べすぎはテキメンデス☆
コメントへの返答
2011年2月21日 22:29
ビーノさん、こんばんは。

やはり仲間がいました。

私は胃酸過多で胃液と胃粘液が大量にあり胃カメラで排出するのに時間がかかっていました。

しかし多量の胃粘液のおかげかピロリ菌もいなく、胃も奇麗な状態でした。

お互いストレスで悪化させないように気をつけましょう!お大事に。

プロフィール

「今年初温泉、草津温泉は雪の中」
何シテル?   01/08 13:13
マライア・サリーと申します 足あと大歓迎です! みんカラをタダで利用しているので「足あと残すな!」なんて贅沢は言いませぬ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「25分特別編」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:35:29
 
ブレーキの件でDと交渉中途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:12:18
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンターツール
2009/10/21 20:08:35
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
21年11月に「e-POWER NISMOのシルバー」を事故で廃車にしてしまったので交換 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
21年11月20日に和歌山県の山中でガードレールにぶつかり廃車になりました。 希少なシル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車中泊でラゲッジスペースにシングルの布団がひけるサイズの車両ということで選びました。 良 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアって良い車ですね 9年近くありがとう!!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation