• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M-Uraのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

台風が来る前に横浜で!

台風が来る前に横浜で!午前中に、横浜の丸富オートへ行き、









オーストリアのバイクメーカーKTMの

小型ネイキッドタイプの125DUKEと200DUKEを試乗。

さすがに普段乗ってるやつの半分以下の重量だったので、
ハンドリング、コーナリングは軽快そのもの。
エンジンについては、125の方は急な加速や坂道が少し苦しく、
状況に応じたシフトダウンが必要だったけど、
200の方は、逆にパワーをもてあます感じ。
アクセルやクラッチなどの操作感も、乗ればすぐに慣れた。
単気筒なので振動がありそうだったけど、あまり気にならず、
どちらかというと、200の吸気音がけっこう大きく
長時間の高速移動だと、ストレスになるかも。
そういう点はあるものの、基本的には楽しいバイクという感じだった。

一応、200の見積もりとカタログ類をもらった。


店頭には、KTMのスーパースポーツのRC8Rがあったので、

またがっておいた。

またドゥカティの最高峰スーパースポーツのパニガーレがあったので、

またがっておいた。

この二台も試乗車だったけど、
交通量の多く土地勘のない横浜市内で
スーパースポーツに乗る気にはなれなかったので、
運転はやめておいた。
パニガーレのエンジンはかけさせてもらったが、
さすがのLツイン、エンジン音が近所迷惑、もとい大迫力。
足つき性は、アプリリアのRSV4よりもよかった。

外車のスーパースポーツ、どれもかっちょよいけど、
ともに諸経費込みで200マンを超えるので… さすがにキビシイ
Posted at 2012/09/30 21:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日 イイね!

デーモン? 

デーモン? いいえ、神の使いです。









反対側

STiステッカーを二枚重ねをやってらっしゃる方のブログを拝見し、
すごくイイ!!と思ったので、鹿ステッカー青の下に白を貼ってみました。
しかし性格がでて、妥協したずれぐあいに…orz
貼るのは難しいけど、貼るのは楽しいですね!

色をごちゃごちゃさせたくないので、

これらを貼ることは断念。というか、さすがに恥ずかしいかも。


鹿愛護会の支援ロゴシールを環境対応シールの上に貼りたい…
(http://naradeer.com/prod07.htm#支援ロゴシール)
鹿飛び出し注意ステッカーと一緒に発注しようかな~


とまぁ奈良アピールしてますが、成田ナンバーなんです…orz
バイクはまだ奈良ナンバーだけど、買い換えたりしたら成田ナンバー…orz



Ref.

ニホンジカ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AB

speed demon【名詞】
1安全な制限速度を超えて走るドライバー
(a driver who exceeds the safe speed limit)
Posted at 2012/09/29 23:13:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月22日 イイね!

マスコットどおり?

マスコットどおり?こんなところにビバンダム。
ビバンダムスリップサイン!?









木曜の仕事上がりにディーラーに持ち込みで交換依頼し、
金曜の仕事上がりに車を回収しました。

今回のタイヤは 

ミシュラン パイロットスポーツ3
235/45 17インチ  製造2012年第六週目

マスコットのビバンダムに似て丸っこいドーナツのように見える。
扁平率が40ならもう少し角ばって見えるのかな?

RE070からS001から変えたときは、タイヤの属性の違いがよくわかったけど、
今回は似たグレードのため、メーカーの違いがわかるかな?と思ったけど、
S001の時よりロードノイズが減った(静かになった)ような気がしないでもないような。
(磨り減って交換寸前の状態と比べるのは間違ってるが)

今のミシュランは耐摩耗性がいいらしい?ので、
年間の走行距離も減らしてきてるし、今度は3年もたせたいところ。


とりあえずBSポテンザS001より1万円/本安かったのはよかった。

アライメント調整は明日。


バイクはずっとBSだったのをダンロップへ変え、
自転車は最初はパナレーサーで、前回と今はミシュラン。
んでもって、車もBSを二種類きて、今回はミシュラン…
所有車両すべて脱BSとなりました。



→9/23 追記
タイヤ館にてアライメント調整。 測定後、前後ともトーのみの調整だけだった。
調整後、店員さんが、

「実走行して具合を見ますので、2、300キロほど、
この周りを走らせてもいいですか?10分ほど頂きます」 
あえてつっこみは入れず… 
時速1200~1800km/hか~ でるかな!?

ともあれ、タイヤ交換関連完了。
毎度のことながらトー調整後は車がまっすぐ走る感でるのでよし。
Posted at 2012/09/22 20:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

こういうの買ったら、こういうことしますよね?

こういうの買ったら、こういうことしますよね?先週末の楽天の2店舗以上購入でポイント5倍ってので、
缶コーヒーとは別の店で購入したタイヤが思ってたよりも早く納品されました。









タイヤ買ったら、

こういうこと

したり、

こういうこと

したりしますよね?

お子様がいる方ですといっしょに楽しめそうですね!
自分は男子寮なので、世間の目はまったく気にせずノリで楽しんでみました。

2010年10月に今履いているS001買ったときも、同じようなことやって、
写真とってもらって、みんカラとかにアップしましたので、
今回も昼飯に行く前に… こうして見たら、幅235mm、太いですよね!
18インチの245mmや、GT-Rの265mmなんて… 
雪国のみなさんの場合、この幅のスタッドレスを保管しないといけないとなると、
場所を確保するのが大変ですね(^ω^;)

ちなみにS001を二本ずつ両肩に担いだときは、肩をいわしそうになったので、
今回はやめときました。

銘柄は、装着後にパーツレビューで書こうとおもってますが、
みんカラ見てる人なら、パターン見ただけでばれそうですw


とりあえず、後でビニール袋にでも入れて車に積んでおこうと思います。
Posted at 2012/09/17 16:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

CMを見てふと思った

先ほど、日産のCM(電気自動車といってましたが、現状はリーフ)で、


年間のガソリン代は?「俺は○万円」 電気自動車なら… 


というくだりの後、電気自動車なら年間10万円お得

的な感じで流れたのを見ました。

しかし、リーフは乗ったことはありませんが、室内空間の広さからいくと、

対抗はフィット、ヴィッツ、アクア、日産内だとマーチでしょうか?

それらとリーフとの価格差って補助金ありでも… 

電気自動車って毎年の自動車税ってどうなんでしたっけ?

私を含む長距離ドライブをするユーザーには効果絶大でしょうけど、

年間10万で、本体価格差を埋めるには、インフラ、航続距離の観点から

CMで燃費をアピールするのは何か不自然というか、矛盾があるような?
(インフラの整った狭い範囲しか使わない人は年間走行距離が少ないことからガソリン使用量が少なく、電気自動車を買うメリットが無い。プリウスシリーズ買った方が荷物つめてお得?)

バッテリーやソフトウェアの改良に伴う更新が、無料、もしくは格安ならいいですが、

ちょいと今のスペックで、あのCMで電気自動車をアピールされても、

ちょっとなぁ~って感じがしました。セカンドカーとしてはありですけどね!モーター面白そうだし。



今後の日産を含め、バッテリーなどの開発に期待しつつも、

燃費気にして買うならプリウス、アクアだよなぁ、と思う今日このごろでした。
Posted at 2012/09/17 00:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふとNGKの適合検索のサイトで、ヴェゼルRV6をみたらe:HEVのエンジン用にプレミアムRXがあったのでステップワゴンRP8をみたらやはりあった。というとは新型フリードがでたら、適合する確率は大きい?」
何シテル?   04/26 12:14
宜しくおねがいします。 メインカーであるGRBは2017年7月1日現在、 15万キロを突破、 早め早めの部品交換で、節目である20万キロ目指して、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2345678
9101112 131415
16 1718192021 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

最終日の昼間はゆっくりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:17:00
第4会『凛。』全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 19:06:26

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
バイクが、後輪駆動(当たり前か)でNA、5速MTなので、 車は、AWDでターボの6速MT ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
カワサキのZ800へ乗り換えました。 すごく乗りやすく、各種不具合の不安もなさそうで エ ...
MV AGUSTA F3 MV AGUSTA F3
F3 800ですが、新規に車種登録するのがめんどくさかったので、F3の方に登録しました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実家からいただいた妻の車です。 何気にハイウェイエディション。  当然、インプレッサより ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation