• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M-Uraのブログ一覧

2013年12月22日 イイね!

燃料計がついていないので燃費確認

燃料計がついていないので燃費確認高回転型スーパースポーツを、
インプと同じノリの回転数で乗った結果…

燃費17km/L。 
ライコランドまでの往復70kmを一回と通勤のみでこれなので、
とりあえず良しとしよう。給油目安は200kmか。



実際、同じノリといってもさすがに2000rpmで走るのは苦しそうなので、
6速3000rpmで60km/hくらいなので、3000rpmちょっと越えをめどに変速。

それにしても、片田舎に住んでいるだけあって、
バイク屋二回と、ライコランドを一回、あと通勤だけでもう500km。
軌道にのりだしたら、一ヶ月1000キロ、年12000キロ!?
前のバイクは、ラスト数年で往復600~1200キロのツーリングを何回かこなしたりしても、14年で56000キロだったのに…
やはり今住んでいるところの田舎度が…
年10000キロいくと、さすがのゆっくり運転でもタイヤの真ん中がなくなりそう…
次のタイヤはどこのツーリングタイヤにしようか、とか考えてみたり。

ともあれ、だいぶ前傾姿勢やエンジンの癖にも慣れつつあり、乗るのが楽しくなってきた!
エンジンの出力マップはノーマルでも自分には過敏気味なので、
とうぶんの間は、あえてのレインモードで! 
それでも、前のバイクより速いという。


小さいのに侮れない!



それにしても、バイク屋からの連絡がないので、
前回問い合わせから来週で二週間、クリスマスに問い合わせとするかな。
Posted at 2013/12/22 18:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月14日 イイね!

あまりにも

あまりにもあまリング。
さすがに納車後2週間、ほとんど通勤にしか使っていないことだけある。
通勤時の朝晩の路面は冷えている、
&通勤路は、つぎはぎだらけ、ひびだらけ、
&田植え稲刈りシーズンがきたら農作業車両も走るので、
年中、路面はかなり砂埃&泥。
&凍結する下りのシケイン有り
そんな路面は信用できず、安全運転であまリング形成。
標準のタイヤがディアブロ・ロッソ・コルサとか…
GRB(17インチ仕様)の標準タイヤのポテンザRE-070と同様、
無駄遣いしてやるぜ~


ずっとバイク乗る時もメッシュのスニーカーはいてたけど、
さすがに冷えすぎることと、安全面で問題ありなので、
ようやくバイク用シューズを注文。
Posted at 2013/12/14 18:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月03日 イイね!

ウルトラマンのエネルギーは3分間しか続かない

ウルトラマンのエネルギーは3分間しか続かないやけに右折時にメーターのウインカーランプの点滅が早いなと思ったら、前右ウインカーが切れてハイフラしてただけでした。

納車して3日目… ウルトラマンの活動時間よりは長かったですが…
イタ車の洗礼でしょうか?
この程度で騒いでいてはいけないということか~
明日、ディーラーに電話してみます… 
量産品ではなく、芸術品を買ったというつもりでいましたが、さすがに早すぎだ~
Posted at 2013/12/03 19:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月01日 イイね!

赤×銀といえば、ウルトラマンだと思う

赤×銀といえば、ウルトラマンだと思う新しい愛車はウルトラマンカラー。GRBはWRブルーマイカと、色は定番のチョイスです。
発表後の発売日前に注文し、ショップにちょこちょこ電話かけてプッシュしたかいがあって?、
晴天の今日納車、千葉から自走して帰ってきました。








まずは慣らしということもあり、
100キロほど~4000rpmくらいで乗ってみました。
CB1300SF(SC40)からの乗り換えでの感想ですが、

○重量が軽い。走りもそうだし、取り回しが楽なので、駐輪所などで助かる。
○3000rpmくらいで走れそう。街乗りでもじゅうぶん走れる。
○日本仕様のサイレンサーからの排気音はきらいじゃない。
○足つき性が良い。171cmでかかとがちょい浮き。
◎デザインとかとか。所有欲が満たされた。これのみのため購入したといっても過言ではない。IYH~ あと4年。

×発進で油断するとエンスト。CB時代はトルクがあり余っていたということで適当にやりすぎていたかも。慣れれば問題なさそう。
×思ってたよりもクラッチが重い。筋力低下? クイックシフターのおかげで、シフトアップ時は握力を温存できそう。
×減速時にクラッチ切ったらエンスト。675を含めちらほら情報あり。800も改善されるか?納車直前にソフトのバージョンアップがあったらしいけど…
×ギアが2速から下がらないことがある。慣らしが終わってないせいからなのか…
ショップからのアドバイスで、停止中でもほんの少しクラッチをつないでみたら入るかも?とのことだったので、飛び出さないようブレーキを握り締め、恐る恐るクラッチをつないでいったら、ガコっといって、ギアが入った。
×電スロのアクセルが遊びがほとんど無いうえに、反応良過ぎ。手が当たっただけで空ぶかし。
×エンジンがうるさい。トラックかと思った3気筒の音。ニュートラルですらクラッチつなぐと音がでかくなる。大丈夫か?と思ったけど、ショップの人曰く、仕様とのこと。

初めてのスーパースポーツというジャンルを乗ってみて、
やはり前傾がきつく、わずか30キロの距離乗っただけで、
首と肩のコリがひどい。ヘルメットを軽いやつにしたくなった。 
ロードバイクの前傾とは違うなぁ~

値段に対する品質うんぬんは、
イタリア車ということで半分目をつぶり、
憧れのメーカーについに乗れるということで、
大切に乗っていきたいと思います。


遠目にみると小さい。250かと思えなくも無い。


ライトの内側の結露レベルじゃぁ気にしない。
Posted at 2013/12/01 19:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふとNGKの適合検索のサイトで、ヴェゼルRV6をみたらe:HEVのエンジン用にプレミアムRXがあったのでステップワゴンRP8をみたらやはりあった。というとは新型フリードがでたら、適合する確率は大きい?」
何シテル?   04/26 12:14
宜しくおねがいします。 メインカーであるGRBは2017年7月1日現在、 15万キロを突破、 早め早めの部品交換で、節目である20万キロ目指して、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12 34567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最終日の昼間はゆっくりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:17:00
第4会『凛。』全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 19:06:26

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
バイクが、後輪駆動(当たり前か)でNA、5速MTなので、 車は、AWDでターボの6速MT ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
カワサキのZ800へ乗り換えました。 すごく乗りやすく、各種不具合の不安もなさそうで エ ...
MV AGUSTA F3 MV AGUSTA F3
F3 800ですが、新規に車種登録するのがめんどくさかったので、F3の方に登録しました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実家からいただいた妻の車です。 何気にハイウェイエディション。  当然、インプレッサより ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation