• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M-Uraのブログ一覧

2014年12月13日 イイね!

区切りの

区切りのフィットが五万キロ到達。
まだまだ行ける感じ。










一方、

インプは十二万キロ台。

昨日から排気音が変だなと思ったら、
不調の原因は二次エアバルブの故障。
とりあえず部品待ち。
七万円もした延長保証は、
パワステポンプ交換、エアコン関連に加え、
工賃高めと思われる今回の事案も
うまくカバーしてくれそう。

Z800は今日ちょっと乗って、百キロ弱。
慣らしの終わりがみえず、4000回転しばりで
スピードが出せないorz
Posted at 2014/12/13 23:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月09日 イイね!

3気筒→4気筒

3気筒→4気筒いろいろ考えた結果、
F3 800で二年目突入を断念し、
カワサキのZ800へ乗り換えました。
排気量はほぼそのままに4気筒へ。

F3はブレーキ、発進など、
全体的にシビアだったのに比べ、
車重が一気にあがったので、
ブレーキは強めに操作しないと効かない感じですが、
さすがに圧倒的個性派のF3に比べると、
すごく乗りやすく、各種不具合の不安も無し。
気軽にツーリングもいけそうです。


ネットで車用のドラレコを、
故障ありきで流用されている方がいたので、
真似して前向きは車用を使うことに。
これまで使っていたバイク用ドラレコは、
後ろ向き用にしました。

慣らし運転の4000rpmしばりがある意味つらい!
Posted at 2014/12/09 23:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふとNGKの適合検索のサイトで、ヴェゼルRV6をみたらe:HEVのエンジン用にプレミアムRXがあったのでステップワゴンRP8をみたらやはりあった。というとは新型フリードがでたら、適合する確率は大きい?」
何シテル?   04/26 12:14
宜しくおねがいします。 メインカーであるGRBは2017年7月1日現在、 15万キロを突破、 早め早めの部品交換で、節目である20万キロ目指して、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

最終日の昼間はゆっくりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:17:00
第4会『凛。』全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/10 19:06:26

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
バイクが、後輪駆動(当たり前か)でNA、5速MTなので、 車は、AWDでターボの6速MT ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
カワサキのZ800へ乗り換えました。 すごく乗りやすく、各種不具合の不安もなさそうで エ ...
MV AGUSTA F3 MV AGUSTA F3
F3 800ですが、新規に車種登録するのがめんどくさかったので、F3の方に登録しました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実家からいただいた妻の車です。 何気にハイウェイエディション。  当然、インプレッサより ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation