• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大那のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

山口オフ パート2(笑)SYARAKUバイク部編

忙しくてUPするのが遅くなりましたが、
24日SYARAKU山口オフの後、26日にまた山口まで行ってきました(^_^)
以前から何度か誘われていたのですが日程が合わない等で先送りとなっていたバイクツーリングに山口オフにも参加されていたcapa8803さんと一緒に行きました。
26日の朝余裕を持って起きて下道で待ち合わせ場所に行く予定でしたが、のんびりしていたのと朝の渋滞で約束の時間に間に合いそうになかったので高速を使って現地へ向かいました(≧∇≦)
なんとか約束の時間に間に合いました。待ち合わせ場所のコンビニに着くともうcapa8803さんは到着してました。



夜勤明けのcapaさんの後輩H君をしばらく待ってから出発しました。
今回の行き先は天気が良いので角島に行く事にしました。
下道を使ってバイクでは初めて関門トンネルを通りました。
新下関駅近くで工事渋滞で少し時間をロスしましたが、信号の少ない道を気持ち良くツーリング出来ました。
途中ガソリンタンクの小さいフォーティーエイトに乗るH君の給油をはさみ予定通り11時過ぎに角島大橋に到着しました(^_^)
天気が良かったので絶景を楽しめました。
こんなに天気が良い日になかなか行けないので無理して来た甲斐がありました。






写真を撮って角島を一回りして
昼食を取るため道の駅北浦街道豊北に寄りました。平日なのにバイクも多くてバイク置き場に置けませんでした。


海鮮丼1650円を食べました。
魚は地元で採れた魚で新鮮で美味しかったです。
帰りは海沿いの道を海を眺めながら走り気持ち良かったです(^_^)
僕は夕方から仕事があるので遅くならないように下関から高速に乗るためお二人とお別れしました(≧∇≦)
家に14時過ぎに着いて一休みしてから行きたくなかったですが、仕事に出かけました(≧∇≦)
本日の走行距離


今度は休みの日にゆっくりツーリングしたいです。
capa8803さん、ありがとうございました。また時間を合わせてツーリング行きましょう(^-^)/


Posted at 2015/05/30 16:27:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年05月27日 イイね!

嬉しい事が(^_^)


ブログで、みん友のakinori.さんがBARが好きだと言ってたので、高校時代の同級生が天神でBARのマスターしてるよってコメントしました。
先日の山口オフで、akinori.さんが是非紹介して欲しいという事でお店の詳しい情報を教えたところ、今日飲みに行ったらしく友人から今飲みに来てるってメッセージが届きました(^_^)

実は友人とは高校卒業してからほとんど会ってなくて、しかもウイスキー専門のBARなのでウイスキーを飲まない僕はお店にも行った事がありませんでした(≧∇≦)

でも嬉しくなって店に電話してみましたf^_^;)

友人とも久しぶりに話をしました。
今度、ウイスキーは飲まないけど(笑)お店に行ってみる事にしました(^_^)

クルマ繋がりでakinori.さんと会って、人繋がりで高校時代の友人と交流が持てるようになりました。

やっぱり、人繋がりは最高ですね〜(^-^)/




Posted at 2015/05/27 22:58:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

第6回SYARAKUオフin山口

今日は山口県きらら浜記念公園で開催されたSYARAKUオフに行って来ました。


朝7時半に古賀SAで九州組と待ち合わせしました。古賀SAに着くと、
ぎんたぬさん、白くま。さんが到着してました。しばらくして、ゆう0628さんが到着、いつものように西九州支部のお二人は遅刻(≧∇≦)
お二人の到着後、次の待ち合い場所めかりPAへカルガモ走行で向かいました。
めかりで、チャ-ミ-さんと合流

めかりでは、たくさんのバイクやスーパー7のグループとか集まってました。

N-ONE4台、N-BOX2台、バイク1台(笑)で、きらら浜記念公園へ出発(^-^)/

今回は迷うことなく会場に到着(笑)

名幹事の誘導で各自駐車しました。


名幹事、ようたんパパさん



今回は完璧な仕切りでオフ会が始まりました。
車楽オフ初?タイムスケジュールが作成されてました(笑)
各地から次々と集まって、50台以上になりました。

SYARAKUオフ恒例(笑)の自己紹介(抜粋)


珍しいシルビアのオープン、ヴァリエッタ



最近オールペンされた、カプチーノ



オフでは珍しいボスのN-ONE



ゼストはSYARAKUオフ初参加?


家族で参加の凹神さん


最南端、鹿児島から参加



最東端からお越しの姐さん

ビンゴ大会も大盛況(^-^)/


BOX軍団



フィット軍団

各車種集まって撮影会

挨拶出来なかった方もいるかと思いますが今回は忘れずに名刺を持って行けたので、お初の方にも自己紹介出来ました(^_^)

このあと徐々に解散していきました。

最後は、
ひろし。さん、幹事のようたんパパ夫妻、ヨシモンさん、ぎんたぬさん、ゆう0628さんとガストで食事して帰りました。
本日の走行距離



山口なのであまり走ってませんね〜(笑)

本日のビンゴ大会・いただきモノ


ありがとうございましたm(__)m

本日ご参加の皆様、お疲れ様でした。
また次回お会い出来るのを楽しみにしてます(^-^)/

Posted at 2015/05/25 00:10:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

第6回SYARAKUオフin山口

明日は山口でSYARAKUのオフ会が開催されます。


場所は



去年立ち上げて、もう6回目となりました(^_^)
仕事柄土日仕事なので、あまり参加出来ないなぁ〜って思ってましたが、今のところ皆勤f^_^;)

今回も各地から集結します。グループに入ってない方、オフに行ってみた事ない方も大歓迎ですので、是非お時間あれば顔出してみてください(^_^)
遅刻早退でも大丈夫ですので、みんなで楽しみましょう(^-^)/

今回、持って行けないと思ってましたが、何とか


3体持って行けるようになりました。
今回は、ジャンケン大会の景品として出しますので、欲しい方は参加してみてください(^_^)


では、明日オフ会場でお会いしましょう!
Posted at 2015/05/23 19:41:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年05月21日 イイね!

リベンジ、失敗(≧∇≦)

本日、奥さんの誕生日だったので休みにしてたら、奥さんも仕事が休みになり先日行けなかったハーモニーランドにリベンジしようとしました。
が、タイトルでわかるようにまたしても、休園日T^T
仕方なく嬉野温泉に行く事にしました。
孫と一緒なので遊べる所を探してメルヘン村に来ました。



かなり、ショボいって噂でしたがご覧の通りです(笑)
この裏側も




かなり寂しいです(笑)
でも、小さい子が遊ぶのには充分です(^_^)






大好きな滑り台もたくさんあります(^_^



お昼ご飯はウドンをたくさん食べました






ブランコも乗りました(^_^)



観覧車、古くてかなり怖かった(≧∇≦)



トランポリンも楽しみました。
充分遊んで、嬉野温泉へ


イクラにハマってます(笑)



明日は昼から仕事なので(≧∇≦)
午前中に帰ります(笑)


RODEMさんにお願いして作って頂いた誕生日プレゼント







喜んでくれました〜(^-^)/
Posted at 2015/05/21 22:11:50 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/618099/47676572/
何シテル?   04/25 08:14
オジサンですが、車が好きで基本出来ることは自分でやるがモットーです。 まあ、お金がないだけですが(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10 11 1213 141516
17181920 2122 23
242526 272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きなこの手術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 05:54:44
ND パンパー外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 11:49:03
東京マルイSAA購入\(^◇^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 08:29:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
22年式ロードスターからND2ロードスターに乗り換えました。 不慮の事故で傷つき、ちょう ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
来年くらいに犬🐕用の安い軽自動車を購入しようと思ってました(抜け毛と暴れ回って内装に傷 ...
マツダ CX-60 マルティー (マツダ CX-60)
姫車です。 フレアワゴン タフスタイルから乗り換え 直列6気筒FRという響きに惹かれて購 ...
ハーレーダビッドソン ストリートボブ114 ハーレーダビッドソン ストリートボブ114
年齢的に乗るのが厳しくなるのと、もう自分のクルマは購入しないので、またハーレーを購入しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation