• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月27日

道の駅かつら

道の駅かつら 暑くて寝れない夜に見つけたGRコペンを埼玉のディーラーに問い合わせしたりしたけど、まだ瞑想中chirshiruには、乗り替えしちゃえよと囁く悪魔も現れず(笑)



道の駅かつらに立ち寄ってみた




軽スポーツを見ると、グラグラと心を揺さぶられるんだけどね

この幌の赤いおしゃれなS660は、エンジンを付けたまま、ワンコに留守番を任せてた🐶




もし、素敵なオーナーなら薔薇にスカウトしようかと、しばらく道の駅を探訪してくることに☺️




次のツーリングの立ち寄り先にしようと思うからね





売ってた売ってたカブトムシ🪲




出会いは突然やってくるもので、クワガタのオスメスセット🪲

これは、息子にお土産に連れて帰ろう😃


車に戻ると、s660にはドライバーがハンドルを握るとこだった🎵

女子だっ〰️(*^^*)

chirshiruの手にはクワガタとスイカ🍉

あのっ〰️って言うまに、走り去っていっちゃった😞💨

これも縁





クワガタを買ったからよしとしよう

でかした、って、息子が喜ぶこと間違いなし(笑)


先日、お客さんとカブトムシやクワガタってつかめますか?って話題で盛り上がったことを思い出してた(*^^*)

わたしは、つかめる😃

だいたい固い虫は、
首根っこのところを親指と人差し指で持てば大丈夫🎵

セミや蝶は、両手をふっくらとあわせて、そのなかにいれればいい(*^^*)



自宅に戻って、息子に手渡そうとすると、可愛そうだから返してこいって、けんもほろろ💦

メスがオスのノコギリの餌食ならないように気を付けて飼育することを誓って、chirshiru管理で飼うことになりました(涙)




100均でくぬぎの皮と葉っぱを買ってきたから、しばらくこれで様子を見よう🎵



薔薇の会8月ツーリング(8月21日)をやれれば・・、

かみね公園〰️(ふるさとグリーンライン)〰️御岩神社〰️ファーム芳野・ジェノバ〰️道の駅かつら〰️???

道の駅かつらの後は、どこで解散にしようかな〰️

ここがいいよって言うのがあれば教えてね😃

夏休みの間に、全行程を走ってみるからね🚗
ブログ一覧
Posted at 2022/07/27 05:02:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023 7/19 カブトムシ&ク ...
リットマンさん

昆虫採集
avot-kunさん

2023/7/29 TOMUSHI ...
insect12さん

コクワガタ、秋冬の支度
みじんこs15さん

この記事へのコメント

2022年7月27日 5:23
コメント、失礼致します。(ペコ
 
おはようございます。
 
おぉ〜 クワガタやねぇ。
のこぎりクワガタですねぇ。
 
GWの九州帰省時に、小さい頃行ってました、採取場所・・・クヌギの木すら、なくなってましたぁ。😭
 
ナンパ、惜しかったですねぇ。😅
確かに、縁やねぇ。
コメントへの返答
2022年7月28日 5:43
ミヤマも売ってたんですけど、やっぱりクワガタはノコギリよね(笑)
子供の頃、クワガタは捕まえたことがありませんでしたから、憧れなんかもしれません

ナンパできなかったわ
最近、オープン熱も覚めてるんですよ💦
2022年7月27日 5:32
おはようございます。
昨日、後輩(母校の吹奏楽部)が同じS660(白)乗りと解り、薔薇の会を推薦しときました。
会員にならなくても8月21日はツーリングに連れて行けたら行きます^^;
コメントへの返答
2022年7月28日 5:43
はい、お待ちしてますね☺️
2022年7月27日 5:32
最近暑いので、スーパー
等で、車のエンジンを
かけたままで、買い物を
してる輩を多く見かけます。
平和ボケした日本ならでは
の光景です。
コメントへの返答
2022年7月28日 5:44
窓を開けといてあるんだから、エンジン切っても大丈夫な感じだったんだけどね
ワンコごと、盗まれたらどうすんでしょうかね
2022年7月27日 5:47
子供の頃は掴めましたが、今はイヤですね。
クワガタを飼うのって難しそうです。
コメントへの返答
2022年7月28日 5:45
クワガタは、チョキンしちゃうからね
様子見て、メスとオスを離さないといけないみたいです
2022年7月27日 6:11
昨日会社の同僚からカブトムシを10匹位もらってきたけど二匹で良いって事になり他は外に放置しましたよ🎵
ライラックに集まるみたいです🎵
コメントへの返答
2022年7月28日 5:46
ライラックに集まるんですね〰️☺️
たくさんいても飼いきれませんもんね
2022年7月27日 8:10
この歳になると、虫は掴めなくなっちゃいました(^-^;
なんか、怖くて・・・
コメントへの返答
2022年7月28日 5:46
固い虫は意外とつかめると思いますよ(*^^*)
カマキリが難しいけど(笑)
2022年7月27日 8:24
夏休み有るんですか??
羨ましいです(。-∀-)
コメントへの返答
2022年7月28日 5:46
1週間ね(*^^*)
2022年7月27日 9:10
お疲れさまです(*^^*)

クワガタも カブトムシも
昔は ウジャウジャいたのに~
今は 購入しないとなんですねぇ

今日も 朝からあちぃw
どうぞ 宜しくお願い致します~
コメントへの返答
2022年7月28日 5:47
夏休みは虫かごと虫アミは、必須アイテムでしたよね(*^^*)

朝から暑いのは勘弁して欲しいですね
2022年7月27日 9:21
この前家の玄関にクワガタが居ました!!!(驚)
早速甥っ子にあげました!!!

>つかめますか?
子供の頃は野生児でカエルやザニガ二をを捌いて七輪で焼いて食べてました!!!(汗)
基本蛇や蛙よトカゲやクワガタなどは遊び相手でした!!!(笑)
コメントへの返答
2022年7月28日 5:49
ほんと、テクテクさんと子供の頃からお友だちだったら、楽しかったんだろうなって思いますよ(*^^*)
自然と遊ぶのって楽しかったですよね

プロフィール

「@かっさん。 金縛りのときは疲れてるときよ(^^)
お休みに温泉に行くのをおすすめするわ」
何シテル?   05/17 17:47
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation