• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

薔薇の会鮪食らうツーリングは、最高のお天気で♫

薔薇の会鮪食らうツーリングは、最高のお天気で♫  
薔薇の会、鮪食らうツーリングに、参加してくださった皆さん、ありがとうございました(^^)

お天気にも恵まれて、楽しかったね〜😁


今回は大洗集合としましたから、大好きなこの赤い橋を渡って駐車場に到着♫





一番乗りだったけど、メイケンくんがワンコたちを引き付けて登場したあと、




かっこいい車がゾクゾクと🚗




ゆうにいさんもサクラをちゃん連れてきてくれたので、テンション瀑上がりでしたわ(^^)




出発時間前に出発〜




大洗の鳥居をくぐって、目指すは鹿島灘海浜公園よ😄




ここでテクテクさんと合流




物産所には、来月、薔薇でも参加するキッチンカーフェスのポスターが貼られてました😄

スーパーで買うより遥かに新鮮で安い野菜やいちごを購入で、ワクワクマックスです(^^)





あらちゃんもこの通りよ😄





自炊が出来る男子なんだそうです♫

ここも、10分早めに出発🚗




途中のスタンドで、いかした車がいたりして、テンションは、更に上がりまして




今回のメインイベントに到着、鮪一𓆜




オープン前に到着できたので、薔薇名物靴の輪をす〜様がどうしてもしたいっていうからさ😁





開店と同時に12名様ご案内〜😁

メニューが多すぎちゃって、悩み悩んで心尽くしセット(サンマ、唐揚げなど)
にしたんだけど、写真撮るの忘れた💦

まぐろやさんに来て、食べながら、鮪にしなかったのに後悔してました😁



そのあと、小町の館に移動したんだけど、満車で、道沿いの畑のおじいちゃまに路駐を許可されて、しばらく散策




水車みたり、





お姫様見たりしてね




小野小町のゆかりの地、暖かくなったら、トレッキングしに立ち寄ろう♫
なんて、このときは思う




朝日トンネルを通って、解散場所は、





海東園🍠

焼き芋を購入して、店主が入れてくれたお茶を飲みながら歓談したあと、解散となりました(^^)


ちょっぴり早かったので、道の駅笠間によることにして、移動してたら、焼き栗やが開いてるのを発見



味見の焼き栗を頂いたあと、ここでも焼き芋と焼き栗を購入したよ




バレンタイン近いからとチョコを頂いたてラッキー❤




栗が焼けるところを見たかったけど、まだまだかかるってことで、道の駅にレッツラゴー🚗




栗やさんの前でパチリ📷


そこから20分くらい先の道の駅も駐車場は、ほぼ満車だったと思えば、イベントしてたからで、南会津から連れてこられた子熊と




親ぐまが




皮になってましたわ💦




こんな高い団子が売られてたり(実は食玩)




バイク屋さんがきてたり




これが欲しくなっちゃったけど、持ち合わせがなくて😁

フツー免許で乗れるんだって




お店も教わったから、後で行こうとこのときは、思ったわ💦


楽しかった1日なんてあっという間で、男爵(お惣菜屋)で30分並んでとんかつ買って帰ってきました(*^^*)




今日もお休み、どこ行こうかな〜😁





ブログ一覧
Posted at 2024/02/12 06:19:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

下関で海鮮丼ランチ 奇兵隊
☆彡 タロー ☆彡さん

薔薇の会2月の定例TRG参加して、 ...
RA272さん

愛は勝つ・量はカツ!Σ( ̄□ ̄;) ...
シュワッチさん

今年のマグロ('-' 鮪)з🐟食 ...
saramanderさん

くろば亭(三崎)
skashiさん

茨城県大洗🌊de グルメツアー ...
saramanderさん

この記事へのコメント

2024年2月12日 6:26
おはようございます。
お疲れ様でした。
コンプライアンス気をつけてみたいと思う、今日この頃的な感じを受けました。
昭和はいい時代だった。
コメントへの返答
2024年2月13日 5:26
お疲れ様でした(^^)

昭和も良いけど、今が一番便利で良いと思うわ
2024年2月12日 6:38
おはようございます
まぐろやさんに来てまぐろを食べないでしたか?(笑)

あの電気アシスト自転車最高速60キロ/h出るんですね!
メチャ!ヤバそうですね
昔!ケイリン競争に使用する先頭誘導用の
電気アシスト自転車で競輪場を爆走しましたが
50キロ/hを越えるとビビリが入って怖かった記憶がありますね
ウチはハンドルが高いと駄目ですね(汗)
コメントへの返答
2024年2月13日 5:28
おはようございます(*^^*)

なんといっても天邪鬼なBですからね(笑)
次は、こっそり行ってマグロを食べます

この自転車すごくないですか?
買えそうな値段なのも良かったけど、もう自転車に乗れる自信がありません💦
2024年2月12日 6:46
その電動アシスト自転車?
試乗しましたわ

このTRGの事今知りました😅

微妙にみんカラ隅々?までなんだか見れてません😱
コメントへの返答
2024年2月13日 5:29
試乗してどうでしてか?
これ、ヘルメットいるのかしらね

みんカラはみんともが増えると、ミルの大変になりますね
2024年2月12日 7:10
ツーリングお疲れ様でした!

凄く行きたかったなぁと思ってブログを拝見させていただきました😂

ツーリングの帰りに道の駅へ行くのは自分もよくやります😆
ツーリングも道の駅も楽しく盛りだくさんな1日でしたね😊
コメントへの返答
2024年2月13日 5:30
楽しかったです♫
そして、お腹いっぱいでした

ツーリング後の道の駅も良いですよね
2024年2月12日 7:49
お疲れ様でした。
土浦に住む従兄弟に確認
したら、あの店はあの辺の
有名店だったようでした。
同じく電動バイク欲しいです。
コメントへの返答
2024年2月13日 5:31
お疲れ様でした(^^)
Google先生が教えてくれるお店でしてから、美味しかったですね
有名店だったんですね
みんなで行けてよかったです

あの自転車良いでしょ〜
2024年2月12日 8:08
先月のイチゴ狩り以前から足車の納車が決まってたもんで、近場なのに参加できず残念(/_;)
間に合えば鮪一だけでも行きたかったッス
みんなど食べると美味しさ倍増だしね
コメントへの返答
2024年2月13日 5:32
テクテクさんが、10年くらい前にハリさんと来たことあるって言ってましたよ(^^)
2024年2月12日 8:22
お天気も良く楽しめた様で何よりです(^^)
電動自転車は、都心部を爆走しているの良く見掛けます。
スピード出ているので、怖そうですが・・・
コメントへの返答
2024年2月13日 5:33
これ、自転車って言うけどバイクですもんね
50ccの免許はいるみたいです
2024年2月12日 8:45
昨日は大変お世話になりましたm(_ _)m
ワンコ率が高かったですね〜🐶
お昼はミスチョイスしてしまいました(笑)
また宜しくお願い致します🙇
コメントへの返答
2024年2月13日 5:33
まぐろカツ食べてる人たちが美味しそうでしたもんね(^^)
わんこはかわいいね
2024年2月12日 9:05
昨日はお疲れ様でした
鮪食べたかったなぁ
マグロだけに笑
来月はよろしくお願いします
コメントへの返答
2024年2月13日 5:35
みんなで食べるお昼は美味しいですよね(^^)
土浦には鮪食べ放題できる市場があるんですよ
ググってみてね
3月、よろしくお願いします
2024年2月12日 9:32
おはようございます⤴️

いつも楽しそうな集まりで~
良き良きですねぇ~

やばっ
その🍡みたらし団子
出されたら
間違いなくかぶり付いちゃいますwww
がはははっ🤣
硬いんですかね?w

あら
キッチンカーイベント
もう貼り出されてるんですね🎵
楽しみなんですけどw

コメントへの返答
2024年2月13日 5:37
おはようございます♫

私が行きたいところを探してツーリングのコース作ってるから、みんながお付き合いしてくれるのがありがたいです(^^)

この食玩、すごいです
置かれてたら驚くわよ
2024年2月12日 11:54
こんにちは
昨日は直前の参加承認いただきありがとうございました。おかげさまでとても楽しい一日となりました。セクハラ発言には大変笑わせていただきました。
3月は参加できませんが、またよろしくお願いいたします😃
コメントへの返答
2024年2月13日 5:37
おはようございます♫

すー様が乗りに乗ってましたよね(笑)
楽しかったですよね
2024年2月17日 20:52
遅れ馳せながら先般は、お世話様でした~♪

地域的には行かない辺りじゃないけど、こういう機会で連れてってもらわなければ、行く機会がない所のオンパレード、楽しゅうございました。

また次回、参加できる際はよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2024年2月18日 5:41
お疲れ様でした(*^^*)

私もGoogle先生だよりなんですが、みんなで行くと楽しさ百倍ですもんね
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「@岡☆鉄 さん、私もつけない派です(*^^*)
ハンドルにもつけません」
何シテル?   05/24 12:02
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation