• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月04日

Winnersツーリング 浜松餃子&スズキ歴史館&うなぎパイ工場

時間が取れなくてなかなかUP出来ずorz

何だかんだで3週間前になりますが、浜松までツーリングへ行ってきました(*^-^*)ノ

目的地が遠いので、今回はam7:30集合といつもより早めです(;^_^A

遅刻せずに東名高速『秦野中井PA』に無事到着!!
 
今回の参加台数は・・・
32M+R  3台
33R     1台
34R     2台
V36     2台(代車含む)

の、計8台。

参加車両が揃ったところで出発です。

まずは、『新東名 清水PA]まで爆走~~~。

予定よりも40分くらい早く着いてしまい・・・

ゆっくり休憩(笑)


十分休んだら新東名『浜松SA』まで走り、スマートインターから一般道へ降りて餃子屋さんへ。

浜太郎 餃子センターに到着!!

店長さんは乗り合いで来るのかと思っていたらしく・・・8台でゾロゾロ来たのでちょっとビックリしていましたwww



開店前にも拘らず、お客さんが並ぶくらいなので人気店なんですねぇ~( *´艸`)楽しみだ~♪

お料理は餃子のコース!!

席に着くと前菜が用意されていました(・ω・ノ)ノ!!

個人的に、餃子コロッケが気に入りました♪


コースで出てくる餃子だけでお腹いっぱいだったので、追加は頼まなかったんですが・・・



会長が別で注文した桜エビ餃子を1つお裾分けしてくれたので味見です☆

これがむちゃくちゃ美味しかった!!!

なので、お土産として購入~~♪
車に保冷バッグ入れといて良かったわwww

浜松餃子を堪能したら、次なる目的地へGO~~。


スズキ歴史館へ到着!!


何気にこれが一番楽しみだったww


中に入ると・・・
1F受付前にはレースで使用されていたバイクが勢ぞろい!!
これだけでも結構大興奮ですww




初代GSX1100S KATANAと最新のGSX-R1000もお出迎え!!
当然、跨ります(笑)

GSX-R1000カッコイイ!!やばい!!欲しくなってきた・・・浮気しそうだ(;´Д`A ```www

すごい前傾(笑)
足をついてみたけど・・・やっぱり片足つま先立ちでした( 一"一)ww

雰囲気だけ味わって、3階からスタート。


始めにお出迎えしてくれたのは、デッカイ織り機!!

残念ながら写真撮っていませんが、スズキのルーツが織り機たっだことに驚きでしたww



織り機の横には自転車に小さなエンジンを積んだ、これぞまさに原動機付自転車『パワーフリー号』!!

スズキバイクの始まりですね(≧▽≦)♪

当時はこのバイクで大陸を横断した冒険家もいたようです。

初代のアルト


スズキ車はどれも可愛いなぁ~( *´艸`)
初代ジムニー

マイティーボーイ





カプチーノ



バイクコーナーは興奮します!!








レースマシンたち


くぅ~~~カッコイイ~~~!!!!(≧▽≦)o

初代の隼1300cc

カッコイイ~~~!!貫禄あります(`・ω・´)

一度は乗ってみたいですが・・・・激重いので私にはちょっと無理かな(;^_^A
しかし憧れる一台には違いないwww

車両がいっぱいありすぎて、いろいろ撮りまくってまとまりがつかなくなった~~~(笑)

クレイモデルの紹介や、デザイン室の風景を再現した開発コーナーに、スイフトを輪切りにして展示してあったり、何だか目移りしてしまう~~~(◎_◎;)







他にも、工場の生産ラインを再現したコーナーがあったり、航空機のフライトシミュレーターコーナーもあったりと、見所満載でした♪

個人的にはバイクのコーナーが一番熱かったなwww

スズキ歴史館で大興奮した後はうなぎパイ工場へ。
ここでお帰りになるメンバーさんもいたのでいったん中締めデス。

残ったメンバーでうなぎパイ工場へ移動します。

観光客が多すぎてゆっくり見学どころではありませんでしたけど(;´・ω・)
お土産だけはしっかり購入www

みんなでうなぎパイのオブジェと一緒に記念撮影(笑)

結局この日は一日雨でしたけど・・・楽しい一日でした!!☆彡

帰りの東名高速は3ヶ所で事故があり、ひどい渋滞でした((+_+))www


休日のお出かけは気を付けましょうね(;´・ω・)

これにて2018年度のツーリングは終了となります(・∀・)ノ

皆さん、1年間お疲れ様でした!!
また来年2月からツーリングスタートですので、どうぞよろしくお願いします☆


ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2018/11/16 18:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大感謝祭 半額還元中 味噌ホルモン
ボンビーやんさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

再びのデイリー🥰
aiai@隼さん

おはようございます!
takeshi.oさん

不適切?
バーバンさん

今日は愛猫のオペ日なので
樹尻 トオルさん

この記事へのコメント

2018年11月16日 19:07
本当に羨ましいです、

必死でレースに出ていつもドタバタだったり、
背伸びしてやってるイベントに必死だったり

のんびり仲間と過ごす時間が欲しいです

全部辞めたら遊んでください~
コメントへの返答
2018年11月16日 21:19
イベント主催兼レースドライバーともなると休まる時間無いですよね(◎_◎;)
本当にお疲れ様です!!

時間が出来ましたら是非ご一緒しましょう♪
いつでもお待ちしております~~(≧▽≦)ノ
2018年11月16日 19:39
お疲れ様でした😄
楽しんで貰えて良かった😄
企画したかいがありました😄
餃子は美味しく、スズキは面白かったね~
帰りの渋滞はきつかったけどね😓
来年のツーリングも宜しくです
その前に忘年会だ😄
コメントへの返答
2018年11月16日 21:21
会長もお疲れ様でした!!
ちょっと遠いですが、内容が濃くて本当に楽しかったです♪

たくさん楽しめたので、帰りの渋滞にも耐えられました(笑)

あとは忘年会を残すのみですね(≧▽≦)
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪
2018年11月21日 22:33
カタナはホントカッコ良かった。
ヨーロッパで発表された新型も早く
見てみたい…

一見たこ焼き?なコロッケ、ちゃんと
餃子していて美味しかったです。
静岡で餃子といえば桜エビ餃子とコレ
ですね!

帰りの渋滞座っているのはキツかった
ですが、排気量あると運転楽で気持ち
も楽になるとは。

中々皆勤賞取れないツーリング、
サァ〜と流れていく日常のアクセントになっています。
コメントへの返答
2018年11月23日 1:24
当日はお疲れ様でした(・∀・)ノ

今年一番の長距離ツーリングでしたが、中身が充実していてとても楽しかったですね☆

餃子コロッケは斬新でした!!美味しかったしww


月イチのツーリングで日頃のストレスを解消しつ、また仕事に励みましょう!!(`・ω・´)o


プロフィール

「ファミチキ号、マフラー交換😄」
何シテル?   06/08 13:25
休みの日は出来るだけ外に行きたいタイプです(笑) スカイライン大好きですが、スポーツタイプは何でも好きです(o^-^o) バイクはいつかNinja ZX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

REIMY 霧雨で見えない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 14:33:59
タイヤ&ホイールリフレッシュ🚘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:58:25
燃料漏れ修理(R32GT-R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 14:37:31

愛車一覧

カワサキ ニンジャ ZX-6R ファミチキ号 (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
Ninja ZX-6R 40th Anniversary 2024年3月17日に納車され ...
日産 スカイライン くろぽこ号 (日産 スカイライン)
免許を取ってから初めてのマイカーにして、まだ一度も買い換えていません😅 直したりいじっ ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
2018.2 不動車だったのを格安で譲ってもらいました。 バッテリー(交換ではなく今回は ...
日産 180SX 日産 180SX
姉の車です🚘 二卵性の双子です😂 街乗りメインですが、2016年の暮れに品番違いのオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation